ま~ぶる!火曜日 (桂二葉と梶原誠のご陽気に)

KBS京都ラジオ 毎週曜日
10:00~14:00 ON AIR!!

4月20日 京都トークRUN!

京都トークRUN!
京都府政の最前線・最新情報、イベント情報などお送りします!
本日の「京都トークRUN」西脇隆俊京都府知事にスタジオにお越し頂きお話しを伺いました。

IMG_1699★.JPG

◆新型コロナウィルス感染状況の現状
最近の感染状況では10代・20代の感染者は全体の4割となっています。
若い人ばっかりがわるいということではないんですが、やはり若い方々は活動的で無症状の方も多くいらっしゃいます。大切な人を守るために一つ一つの行動を考えて頂ければと思います。
通常の医療に影響がでてしまい救える命を救えないという状況を避けるため、医療崩壊は絶対に避けたいところです。

IMG_1709★.JPG

◆「きょうとマナー」の徹底をお願い
1.適切なアクリル板や換気設備のあるお店で!
2.会話の時は、マスクを着用!
3.食事前、退店時には手指消毒を!
4.お店では大声ではなさないでください!
5.2時間、4人までを目安に!
5つのマナーが「京都の食文化」を守ります

皆様のご協力をお願いします。

~西脇知事からのメッセージ~
多くの府民の皆様も、毎日の感染者数に関心をお持ちだと思います。
今日発表される感染者は恐らく2週間前の行動に感染リスクがあったということになります。
もちろん、感染経路が分からない事もあります。
ただ、こんな事をしたら感染するかも知れないなって思うようなことはないですか?
そんな時には、是非、立ち止まって、自分の行動を見直してください。
それが感染者数を1人でも減らす行動に繋がります。
大変なご負担をお掛けしますが、何卒、ご理解とご協力をお願いします。


来週の「京都トークRUN」もよろしくお願いします。

Twitter

番組について

上方落語界に咲く大輪の花が、トレードマークのハイトーンボイスをお昼のラジオで高らかに響かせます。噺家ならではの聴かせる語り口にのせて、日常のひとコマを笑いに変える楽しい時間。暮らしのこと、街のこと、落語のことなど庶民派の話題で二葉節を唸らせます。

パーソナリティ

桂 二葉 (かつら によう)

桂二葉

梶原 誠 (かじわら まこと)

梶原誠

吉野 初香 (よしの もとか)

吉野初香

ま~ぶる!ラジオカー担当

ま~ぶる!ラジオカーリポートはこちら

番組へのメッセージ

番組へのメッセージは「番組メッセージフォーム」からお送りください。「niyo@kbs.kyoto」でも受け付けています。皆さまからのメッセージをお待ちしております。