ファミリーレストランのめちゃうま

仕切り

今日から如月

2月1日

今日は皆さんから治せない癖を募集しました。

新居の部屋の電気を消し忘れたり、
自分の奥さんのことを妻と言い直すハラダさん。
よく貧乏ゆすり・・・ではなく、武者震いをするしもばやしさん。
肩をバキバキ鳴らしてしまう日本気象協会のわたなべさん。
(ぜひ、radikoのタイムフリーでチェック!)

どれもこれもすべて僕の悪い癖!


今日の「お仲間さんいらっしゃっせ~!」のコーナーでは、
京都府立桂高等学校 ビジネス園芸科のまえださんにお電話をお繋ぎしました。

昨年の2月24日(月)のゲストコーナー企画として
京都府立桂高等学校 講師の中嶋さんと生徒の皆さんにお越しいただき
花の配合により新しい花「世界に一つだけの花」を作ろうという企画がありました。

先日、花が無事に咲いたということで、スタジオまで届けてくれたのです!


mecha_20210201-dbf948c82340b581dfdc7726d3a207dc4835f9b8.png


綺麗ですね。とても癒されます。
これはプリムラポリアンサという品種だそうです。

名も無い花には名前を付けましょう。ということで、
しもばやしさんは、「シモワ」
ハラダさんは、「近江ハト」
と命名しました。

完全に平和堂です。

ご協力いただきました京都府立桂高等学校 講師の中嶋さん、まえださんなど生徒の皆さん
素敵なお花を咲かせていただき、本当にありがとうございました!
また、いつかスタジオに遊びに来てくださいね!


P.S.
小学生の頃の思い出の味、うみのこカレーはめちゃうまでした!
byしもばやし

カテゴリ:日記