ファミリーレストランのめちゃうま

番組の話題は、ハッシュタグ「#kbs_mecha」を付けてツイート!!

仕切り

お仲間さん!いらっしゃっせ~聖泉大学地域連携交流センターさん

9月29日

お仲間さん!いらっしゃっせ~ のコーナーに
お招きしましたのは、
聖泉大学 看護学部 専任講師で、
聖泉大学地域連携交流センター 担当の 西垣里志先生です。

DSCN3195.jpg 
地域連携交流センター事務局の方と 西垣先生(右)

彦根市の肥田町にある聖泉大学は、
人間学部と看護学部が設置された大学です。

最寄り駅は稲枝駅で、
のどかな田園地帯にあり、学習環境は抜群。

近々、聖泉大学で健康と体に関する興味深い公開講座が行われるということで、詳しいお話を伺いました。

公開講座のタイトルは、
「ダイエット成功の秘訣・糖尿病の食事療法のコツ」

医療法人親友会島原病院 肥満・糖尿病センター長の
吉田俊秀先生を講師にお迎えしての講座です。

ダイエットといっても、若い子が美を追求するためのものではなく、
肥満で体の重みによる、膝や腰などの身体への負担をなくすためのダイエットが大切です。
また、肥満は糖尿病や高血圧、高脂血症の病気も悪化させるといわれています。
放っておくと生命に関わる病気にもつながります。

そうならないためにも、専門家の先生に、
ダイエットの方法、糖尿病の食事療法のコツを伝授していただきましょう。

開催日は、10月3日 金曜日 午前10時40分から12時10分
(受付は10時15分~)
聖泉大学本館です。参加費は無料です。
稲枝駅から無料シャトルバスもでます。

当日参加も大歓迎ですので、是非ご参加ください。

カテゴリ:お仲間さん!いらっしゃっせ~