遠藤奈美
【Nami Endo】
KBSアナウンサー
2006年入社
プロフィール

12月に紹介した作品は・・・

「パーティーで女の子に話しかけるには」と「リュミエール」

2017/12/1

「パーティーで女の子に話しかけるには」
ジョン・キャメロン・ミッチェル監督が、「20センチュリー・ウーマン」のエル・ファニングとトニー賞受賞の若手実力派アレックス・シャープを主演に迎え、遠い惑星からやって来た美少女と内気なパンク少年の恋の逃避行を描いた青春音楽ラブストーリー。
あのニコール・キッドマンが、パンクロッカーのボス的存在を演じています!
これまでに見たことのないような姿が見られます!!

「リュミエール」
シネマトグラフを発明し映画の父と称されたフランスのオーギュスト、ルイ・リュミエール兄弟が製作した映画作品を紹介するドキュメンタリー。
1895年から1905年にかけて撮影された1,422本の作品から、監督を務めたティエリー・フレモーさんが108本を選びました。
京都で撮られた最古の映像も集録されています。
4Kデジタル修復によって鮮やかによみがえった映像で楽しむことができます!
今回、日本で始めて映画の試写実験が行われたとされている元立誠小学校にティエリー・フレモーさんがお越しになりました!
インタビューをさせて頂きました!
どうもありがとうございました!!

20171201_01.JPG

「ビジランテ」

2017/12/8

『SR サイタマノラッパー』シリーズなどで知られる入江悠監督が、自身のオリジナル脚本で制作した衝撃作。

大森南朋さん、鈴木浩介さん、桐谷健太さんの熱演が見られます。

新通の稲次さんに紹介して頂きました。

20171208_01.JPG

「彼女が目覚めるその日まで」

2017/12/15

ニューヨーク・ポスト紙で働く21歳のスザンナ・キャハランは、仕事もプライベートも順調の日々を送っていたが、突如物忘れがひどくなり、重要な取材でミスをしてしまう。さらには幻覚、幻聴、けいれんなど、原因がわからず苦悶する姿を描いています。いきなり襲い掛かった病に苦しむ女性記者の闘病記を、『キック・アス』シリーズなどのクロエ・グレース・モレッツの主演で映画化したドラマ。女優のシャーリーズ・セロンが製作を担当。

日宣の太田さんに紹介して頂きました。
ありがとうございました!!

20171215_01.JPG

「STAR WARS 最後のジェダイ」

2017/12/22

世界的な人気を誇る『スター・ウォーズ』シリーズの新たな3部作の第2章。
『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』後を描いています。

『LOOPER/ルーパー』などのライアン・ジョンソンが監督と脚本を担当。
レイがルーク・スカイウォーカーに会いに行くところからストーリーが動き出します。
これまで見たことのないような驚くようなフォースの使い方にワクワク!
赤い文字の「STAR WARS」のロゴが意味することは?!
カイロ・レンとレイの関係は7よりもさらに動き出す・・・
これまでのシリーズの中でももっともパワフルで見所が満載な作品に!
ライアン・ジョンソン監督のスターウォーズへの愛を感じる映画になっています!

20171222_01.JPG