KBS京都ラジオ 毎週月~木曜日
10:00~14:00 ON AIR!!

10月18日 ラジオカーリポート

今日は、中京区・三条会商店街の中にあります、
『ギャラリー幹』からラジオカーリポートをお届け!

『ギャラリー幹』は、
猫とパンダを中心にハンドメイド作家が作る小物を取り扱っているお店。
美術商で修行してきたオーナーが若い人たちと仕事をしたいとオープンされたそうです。
猫とパンダが大好きなオーナーが、全国各地約60名の作家さんの作品を集めているんだとか・・・

店内では定期的に企画展が開催されており、
現在は【猫と熊猫展 17匹目】が開催中!

パンダグッズ作家と猫グッズ作家の作品が大集合する人気イベントで、
パンダ好きの方、猫好きの方は必見になっています!
作家による個性的なグッズが集まるので、
他では見ることのできない個性的なグッズ(雑貨)を見て購入できるのが魅力です。

オーナーさんはお店以外にも、三条会商店街界隈でいろんなイベントも企画されています。
現在は【ご近所を大冒険】という、
ハロウィンをテーマにしたスタンプラリーイベントを開催しており、
新型コロナウイルスでイベントが激減した昨今、子供たちに楽しんでもらおうと企画されたんだとか・・・
たくさんの企業が協賛し、景品がとても豪華で、これは参加するしかない!!

https://daiboken.localinfo.jp/


『ギャラリー幹』のお問い合わせ先は、
電話 075-201-5457
https://gallerymiki.shopinfo.jp/

三条会商店街にある猫とパンダとカワイイ雑貨とちょっとアートなお店
『ギャラリー幹』にぜひ足を運んでみては?

Twitter

ま~ぶる!ラジオカーリポートについて

月~木曜日オンエアのま~ぶる!で紹介したラジオカーリポート内容を掲載しています。

リポーター

吉野 初香 (よしの もとか)

吉野初香

月・火曜日 担当

佐藤 由菜 (さとう ゆな)

佐藤由菜

水曜日 担当

西村 愛 (にしむら あい)

西村愛

木曜日 担当

ラジオカーリポートへのメッセージ

メッセージは各ま~ぶる!番組宛てにお送りください。皆さまからのメッセージをお待ちしております。