8月26日 ラジオカーリポート①
-
午前は「松原京極商店街」にお邪魔しました!
「松原京極商店街」は、松原通の新町通から大宮通に位置する商店街。
義経と弁慶にゆかりのある地といわれており、通りにはあちこちにイラストが!
8月から9月にかけて、商店街ではペットの写真展を開催中。
採用された方は松原京極商店街組合店で使える商品券と、パネル化展示した写真がもらえるそうなので、ペットと暮らしている方は応募してみてはいかがでしょうか!ちなみに、応募は9/4〆切です!
詳しくは、松原京極商店街のFacebookページをご覧下さい。
https://www.facebook.com/matsubarakyogoku/また、商店街ではかわいい動物たちの写真が展示されていて癒されそうです~
↑西村さんが出したクイズにますみさんが即正解したトカゲのまぃきぃちゃんですそして、商店街にあるお店もご紹介!
●井上漬物店
明治5年から続く老舗の漬物店。
夏におすすめの漬物は新生姜!
体をあたためて胃腸の調子を整えてくれるので、クーラーで体が冷えているという方にもよさそうです◎●天むす 喜多
大きな具材の天むすをテイクアウトできます(配達はなし)
今日はえび、はも、鯛、賀茂茄子の味がありました!
(売り切れの場合もあります)
海老天を甘い天つゆにつけてから握っているのだそうです!ぜひおうち時間の楽しみにどうぞ!