KBS京都ラジオ 毎週月~木曜日
10:00~14:00 ON AIR!!

12月2日(水) ラジオカーリポート

今日は、長岡京市教育委員会にお邪魔しました。

marble_20201202-67d390334e84959b39853f19091f795a09ca20fd.jpeg

現在、長岡京市では"まち歩きイベント"が開催されています!
詳しいお話しを「長岡京市教育委員会 生涯学習課 生涯学習・文化財係 主事の井内紳碁さん」にお伺いしました。

現在、開催中のイベント【ようこそ!長岡京まちなか博】は・・・大河ドラマ「麒麟がくる」の舞台となった歴史と文化の町・長岡京を実際に歩いて、その歴史・文化に触れるイベントです。
そして、6つのポイントをめぐるスタンプラリーとミニ企画展の同時開催もされています。

このスタンプラリーは、各ポイントに置いてある6色のスタンプを重ねると、まるで版画のような1枚の絵に仕上がります。
スタンプは触れずに捺せる、足踏み式スタンプ「フミポン」
絵が完成したらポイントの1つになっている「神足ふれあい町家」へ行き、オリジナルマスクケースをゲットすることができます。
スタンプラリーの開催は来年1月31日(日)まで!!

詳しい情報は長岡京市の公式HPをご覧ください!

Twitter

ま~ぶる!ラジオカーリポートについて

月~木曜日オンエアのま~ぶる!で紹介したラジオカーリポート内容を掲載しています。

リポーター

吉野 初香 (よしの もとか)

吉野初香

月・火曜日 担当

佐藤 由菜 (さとう ゆな)

佐藤由菜

水曜日 担当

西村 愛 (にしむら あい)

西村愛

木曜日 担当

ラジオカーリポートへのメッセージ

メッセージは各ま~ぶる!番組宛てにお送りください。皆さまからのメッセージをお待ちしております。