KBS京都ラジオ 毎週月~木曜日
10:00~14:00 ON AIR!!

9月28日 ラジオカーリポート!

今日のラジオカーリポートは、

「ワールドコーヒー白川本店」にお邪魔しました!!

京都発のコーヒーショップとして地元の人に愛されているワールドコーヒーさんですが、

ここ白川本店が1号店だそうです。

コロナ自粛期間中は喫茶店の利用を控える方もおられましたが

少しずつお客さんも戻ってきているようです。

そんな町の喫茶店の現状を株式会社ワールドコーヒー営業部長の坂本さんにお話をお聞きしました。

marble_20200928-2a91ee596974495117a3a71a7c20224246ded408.jpg

ワールドコーヒーの歴史は1961年北白川の三坪のお店から始まり、来年で創業60年を迎えられるそうです。

創業時、早朝から豆を挽き、配達し、珈琲を淹れ大変なにぎわいだったとか・・・

創業時の「三坪の原点」の精神を受け継いで、お客様に愛される京都のコーヒー会社として努力を続けておられます。

そんなワールドコーヒーのおいしいコーヒーのこだわりは

「産地にこだわること」だそうです。

創業以来、生産地まで足を運び、現地の生産農家との信頼関係を築きながらコーヒー生産の研究を続けてきました。

ここを徹底的にこだわることによって、

「高品質な原材料」「高度な焙煎技術」「煎りたてを出荷」をお客様に提供できるそうです!

ここ白川本店ではモーニングセットも名物で、

お皿から溢れるぐらいにトーストやオムレツ、ソーセージがのった北白川モーニングがボリュームたっぷりで大人気。

(値段は680円。提供時間はあさ7時~11時まで。)

家で飲むコーヒーもいいですが、喫茶店のゆったりした空間で味わうコーヒーは格別♪

ワールドコーヒーでは、しっかり感染症対策もされていますので、

美味しいコーヒーを味わいに、気分のリフレッシュにぜひおこし下さい。

Twitter

ま~ぶる!ラジオカーリポートについて

月~木曜日オンエアのま~ぶる!で紹介したラジオカーリポート内容を掲載しています。

リポーター

吉野 初香 (よしの もとか)

吉野初香

月・火曜日 担当

佐藤 由菜 (さとう ゆな)

佐藤由菜

水曜日 担当

西村 愛 (にしむら あい)

西村愛

木曜日 担当

ラジオカーリポートへのメッセージ

メッセージは各ま~ぶる!番組宛てにお送りください。皆さまからのメッセージをお待ちしております。