KBS京都ラジオ 毎週月~木曜日
10:00~14:00 ON AIR!!

7月23日 ラジオカーリポート

今日は、京都府庁におじゃましました!

marble_20200723-0c74a28ae567bb32700908e20caac73cbcb271ed.jpg

毎年好評の「食育シンポジウム」。
今年はどなたでも自由に広く見ていただけるようオンラインの無料配信で開催します!

サブタイトルは「with コロナ社会の食を考える」。
コロナでおうち時間が増えた影響で家族で調理や食事をする機会が増えたり、友人との食事の機会が減った今、食とどのように向き合うのかを考えていただきたいそうです。

シンポジウムは、京都大学総長・山極壽一氏が「食の進化とコミュニケーション:ポストコロナの時代を見据えて」と題した基調講演が行われます。
またパネルディスカッションでは、和食文化学会会長の京都府立大学教授・佐藤洋一郎氏をコーディネーターに、京都の食にゆかりのある方々をパネリストに迎えて「with コロナ社会の食を考える」をテーマに議論していただきます。

食育シンポジウムは8/1(土)14時から15時半までYouTubeにて無料配信を行います!
事前登録は不要なので、気になった方はぜひ見てみてくださいね◎

Twitter

ま~ぶる!ラジオカーリポートについて

月~木曜日オンエアのま~ぶる!で紹介したラジオカーリポート内容を掲載しています。

リポーター

五藤めぐみ (ごとう めぐみ)

五藤めぐみ

【火・木 担当】京都生まれ。二児のママ。持ち前の明るさを活かし、京都・滋賀の街をラジオカーで駆け巡り、リポート。

髙田洋子 (たかだ ようこ)

髙田洋子

【月・水 担当】京都生まれ京都育ち。「迷ったら進む」行動力を活かし、京都・滋賀の街をラジオカーで駆け巡り、リポート。

ラジオカーリポートへのメッセージ

メッセージは各ま~ぶる!番組宛てにお送りください。皆さまからのメッセージをお待ちしております。