KBS京都ラジオ 毎週月~木曜日
10:00~14:00 ON AIR!!

7月14日 ラジオカーリポート!

今日めぐママがお邪魔したのは、JR京都駅です!

1594694995268.jpg

京都タワーとともに京都の象徴でもあり、玄関口の京都駅ビル。

とても大きな吹き抜けの中央コンコースに大きなビジョンがあるのをご存じでしょうか。

現在こちらのビジョンでステキな企画が行われているということで

株式会社JR西日本コミュニケーションズ京都支社の山本さんにお話を伺いました。

こちらの大きなビジョン、正式には「京都プレミアムビジョン」というそうで

180インチのビジョンが2つ、210インチのビジョンが2つの合計4つの構成です。

この大きなビジョンでは

普段は四季折々の京都の美しい自然と文化を伝える映像や

企業の広告などが流れているのですが...

7月6日から

「いつもの祭りはなくとも、こころはひとつに。~One Heart. One Kyoto」という

京都を応援するメッセージが流れています。

新型コロナウイルスの影響で京都三大祭りも大幅に縮小されてひっそりとした京都の街

過去の祇園祭の様子をデジタルサイネージで流すことで

少しでも例年通りのお祭りの気分に盛り上げていこうという試みです。

こちらの映像は9月末頃まで放映されるとのことで、立ち寄った際はぜひ眺めてみてくださいね。

ラジオカーリポート明日もお楽しみに。

Twitter

ま~ぶる!ラジオカーリポートについて

月~木曜日オンエアのま~ぶる!で紹介したラジオカーリポート内容を掲載しています。

リポーター

五藤めぐみ (ごとう めぐみ)

五藤めぐみ

【火・木 担当】京都生まれ。二児のママ。持ち前の明るさを活かし、京都・滋賀の街をラジオカーで駆け巡り、リポート。

髙田洋子 (たかだ ようこ)

髙田洋子

【月・水 担当】京都生まれ京都育ち。「迷ったら進む」行動力を活かし、京都・滋賀の街をラジオカーで駆け巡り、リポート。

ラジオカーリポートへのメッセージ

メッセージは各ま~ぶる!番組宛てにお送りください。皆さまからのメッセージをお待ちしております。