KBS京都ラジオ 毎週月~木曜日
10:00~14:00 ON AIR!!

4/10(水)ラジオカーレポート

ラジオカーレポート第28回目の放送です!
本日は、長岡京市の『観光竹林』にお邪魔しました!

今、最盛期を迎えている長岡京市の特産と言えば・・・たけのこ!!ということで
詳しいお話を 大久保農園の大久保さんと長岡京市観光協会・事務局長の山田さんにお伺し、
長岡京市のたけのこの特徴、美味しい食べ方を教えて頂きました!

この観光竹林では直を迎えると「たけのこ堀り体験」が行われており、
今日は、特別に体験させて頂きましたー!

現在、長岡京市では「長岡天満宮」をメイン会場に【春の観光祭り】が開催されています。

たけのこがメインのイベントも行われ
【日時】4月20日(土)・4月21日(日)午前10時~午後3時まで
【場所】長岡天満宮 境内

春の観光祭りについて詳しくはHPをご覧ください
http://www.nagaokakyo-kankou.jp/

Twitter

ま~ぶる!ラジオカーリポートについて

月~木曜日オンエアのま~ぶる!で紹介したラジオカーリポート内容を掲載しています。

リポーター

五藤めぐみ (ごとう めぐみ)

五藤めぐみ

【火・木 担当】京都生まれ。二児のママ。持ち前の明るさを活かし、京都・滋賀の街をラジオカーで駆け巡り、リポート。

髙田洋子 (たかだ ようこ)

髙田洋子

【月・水 担当】京都生まれ京都育ち。「迷ったら進む」行動力を活かし、京都・滋賀の街をラジオカーで駆け巡り、リポート。

ラジオカーリポートへのメッセージ

メッセージは各ま~ぶる!番組宛てにお送りください。皆さまからのメッセージをお待ちしております。