藤田純の『やるしかないだろ!』

KBS京都ラジオ 毎週曜日
18:30~19:00 ON AIR!!
※番組は終了しました。

備えよ常に!

今回はKBS京都リスナーで中国での純さんのビジネスパートナー、サンディーバ合同会社代表の遠藤徹さんにおこしいただきました。

京都出身で昔からKBS京都ラジオを聞いていた遠藤さん、学生時代にはKBSホールでもバイトしてたそう。子供時代のボーイスカウトで学んだ「備えよ常に」という教えが、将来のビジネスでも役に立ったと語ります。

社会にでた遠藤さんは最初日本で印刷会社の営業をされていましたが、マレーシア転勤が人生の転機に。マレーシアの責任者として7年勤務され、現地の女性と結婚もされました。その後、赴任したのが中国で、そこで純さんとの出会いが。

日本帰国後も大病を乗り越えるなど、波乱にとんだ遠藤さんの半生をお伺いします。

jun_20210321-b4cabe4d314bcb6d6c866fea767d85c0d29deab1.jpg

番組について

経営者でミュージシャン、異色のパーソナリティ藤田純がラジオ界に旋風を巻き起こす!? ビジネスから音楽、スポーツ、そして熱いメッセージ。縦横無尽に語りつくす情熱の30分。

出演者

藤田 純 (ふじた じゅん)

藤田純

ある時は会社社長として世界を飛び回るビジネスマン。ある時は熱いロックをシャウトするミュージシャン。ラジオ番組は初挑戦ながら軽快なトークに早くも業界騒然? ラジオ界に遅れてやってきたたゴールデンルーキー。

関 明日香 (せき あすか)

関明日香

幼いころからピアノの英才教育を受け、芸大音楽学部で打楽器を専攻した才媛。なぜかタレントの道に進みラジオテレビで活躍中。藤田社長との異色のコラボはどんなケミストリーを生み出すのか!?

番組へのメッセージ

番組へのメッセージは「メールフォーム」のご利用か、「jun@kbs.kyoto」までお送りください。皆さまからのメッセージお待ちしております。