藤田純の『やるしかないだろ!』

KBS京都ラジオ 毎週曜日
18:30~19:00 ON AIR!!
※番組は終了しました。

ネパールってどんなとこ?

今回は純さん行きつけのインド・ネパール料理店「saino」の店主、カンデール・シヴァさんにお越しいただきました!

日本に来て14年のシヴァさん。ネパールに日本人が作った学校に通っていて、こんな山奥に学校を作る日本人って凄い!と感動して日本に来るのを夢見ていました。いきなり日本に行くのは難しかったため、16歳からインドでコックの修行を始めました。その後、26歳で来日。最初は大阪の堺市で仕事をしていた為、日本語が関西弁なまりになってしまったそうです。

ネパールのシヴァさんの実家はかなり自然豊かなワイルドなところ。トラが家の周りをウロウロしていたそう。星空が綺麗で、流れ星も気持ち悪いぐらい見えるのだとか。

いつもお客さんをネパールに連れて行っていたシヴァさんですが、コロナでネパールにも行けず、お店を維持するために休みなしで毎日頑張って働いておられます。早くコロナが収まって、ネパールとも行き来できるようになるといいですね!

そんなシヴァさんは地元に学校を作ってくれた日本人"キドさん"を探しておられます。もし情報あれば番組までメールください!

jun_20210219-b802d7cd6ec1f8a7a60041b7b21b768ad2add601.jpg

そして純さん率いる株式会社ヒラタでは引き続き社員募集中。詳しくはヒラタの採用ページをご覧ください。
株式会社ヒラタ採用ページ

番組について

経営者でミュージシャン、異色のパーソナリティ藤田純がラジオ界に旋風を巻き起こす!? ビジネスから音楽、スポーツ、そして熱いメッセージ。縦横無尽に語りつくす情熱の30分。

出演者

藤田 純 (ふじた じゅん)

藤田純

ある時は会社社長として世界を飛び回るビジネスマン。ある時は熱いロックをシャウトするミュージシャン。ラジオ番組は初挑戦ながら軽快なトークに早くも業界騒然? ラジオ界に遅れてやってきたたゴールデンルーキー。

関 明日香 (せき あすか)

関明日香

幼いころからピアノの英才教育を受け、芸大音楽学部で打楽器を専攻した才媛。なぜかタレントの道に進みラジオテレビで活躍中。藤田社長との異色のコラボはどんなケミストリーを生み出すのか!?

番組へのメッセージ

番組へのメッセージは「メールフォーム」のご利用か、「jun@kbs.kyoto」までお送りください。皆さまからのメッセージお待ちしております。