藤田純の『やるしかないだろ!』

KBS京都ラジオ 毎週曜日
18:30~19:00 ON AIR!!
※番組は終了しました。

盛りだくさんの放送でした!

今回6月17日の放送はゲストが2組登場!

まずオープニングにNPO法人「こころのはな」の福岡登美子さんが登場。引きこもりや不登校を支援する「こころのはな」の活動についてお聞きしました。6月27日には宇治市の心華寺というお寺で「ひきこもり女子会」を開催されます。ひきこもり状態にある方や対人関係の悩みを抱えた女性の交流会です。詳しくは「こころのはな」のWEBサイトをご覧ください。
NPO法人こころの花

「こころのはな」についてのお話はまた毎月第1週目の「自由な時間」でお聞きしていきたいと思います。

jun_20200620-66b96ee0c9bf9d9dc65ef584779838049a743039.jpg

そして次のゲストは、株式会社建巧社の山口博之さん。建巧社では反射材を使った交通標識やグッズを取り扱っておられますが、もっと反射材のことを伝えたい!と反射材ヒーロー「光るマンS」のプロデュースもされています。交通安全のイベントなどに引っ張りだこで年間70件ほどのイベントに出演されているとか。京都の交通安全を守る山口さんは純さんともお友達。次回の「知り合いの日」にも登場して純さんとのプライベートな交流についてもお話しいただきますよ。

株式会社建巧社

jun_20200620-fab34ae82c7cafba9a53225459b67316a579ef20.jpg

番組エンディングでは、あなたのアイデアを株式会社ヒラタが商品化する「チャレンジ企画」も大発表!最優秀賞に選ばれたアイデアにはなんと賞金10万円を進呈。株式会社ヒラタのサイトから応募用紙をダウンロードしてご応募ください。斬新なアイデアからふとした思いつきまで、どしどしご応募ください!

藤田純のやるしかないだろ!チャレンジ企画

いろいろな藤田純ワールドがギュッとつまった今回の放送。今後の展開にもつながる重要回かも。

番組について

経営者でミュージシャン、異色のパーソナリティ藤田純がラジオ界に旋風を巻き起こす!? ビジネスから音楽、スポーツ、そして熱いメッセージ。縦横無尽に語りつくす情熱の30分。

出演者

藤田 純 (ふじた じゅん)

藤田純

ある時は会社社長として世界を飛び回るビジネスマン。ある時は熱いロックをシャウトするミュージシャン。ラジオ番組は初挑戦ながら軽快なトークに早くも業界騒然? ラジオ界に遅れてやってきたたゴールデンルーキー。

関 明日香 (せき あすか)

関明日香

幼いころからピアノの英才教育を受け、芸大音楽学部で打楽器を専攻した才媛。なぜかタレントの道に進みラジオテレビで活躍中。藤田社長との異色のコラボはどんなケミストリーを生み出すのか!?

番組へのメッセージ

番組へのメッセージは「メールフォーム」のご利用か、「jun@kbs.kyoto」までお送りください。皆さまからのメッセージお待ちしております。