2022年6月の記事一覧

【今すぐ言いたい!】
このコーナーでは「聞いたらすぐ誰かに言いたくなる!」そんな話題をお届けしています!

今週のテーマは『京都B級裁判所、略してKBS!』ということで、弁護士で俳優、そしてパピコの角田龍平さんをお迎えしました。

jo_20220608_2bd7086e2c36214b5497497c3dce93679bb475fc.jpeg

(※角田さんのパーテーションが狭くて本当にすみません!)

今回は京都の進学校で事務局長が5200万円着服 洛星中・高、「妻の治療費や生活費で全額使った」をテーマにお話しいただきました!

角田さんといえばKBS京都ラジオで冠番組「角田龍平の蛤御門のヘン」が絶賛放送中!
毎週水曜日 19:30~21:00 是非、お聴きください!

そんな角田弁護士ですが、もちろん皆さんのお困りごとの相談にものって下さいます!
インターネットで「角田龍平の法律事務所」のHPでご覧頂くか...。
電話番号 075-585-5785 までお問い合わせください!

第361回ポッドキャスト

ポッドキャスト

6月1日の『チキチキ遠藤Nami乗りジョニー』放送終了しました!


今日は久々の「KBS京都あるあるカルタ」を作ろうをやりました。
石原さんがオープニングでいきなり告知をしたということのもありたくさんの「て」「と」の読み札が届きました。

番組開始前は「と」が5通しかなかったそうですが、
11時のコーナーが始まった頃には読みきれない程。
さすが、KBS京都リスナー!

そこで、これまで決まった読み札の一覧をおさらいしておきましょう。

あ;朝の顔 晃瓶・薫のほっかほか

い;今出川 丸太町 どっちで降りても距離同じ

う:歌のない 歌謡曲で 目を覚ます

え;エブリデイ カムカム 梶原アナウンサー

お;御大は ピッカリパワーに カレーパウダー

か;かたつむり ゆっくり進もう 交通安全

き;949 ワイドFM KBS

く;くるよ師匠が 住んでいる

け;警備員さんの 愛想がいいよ KBS

こ;ご陽気すぎて たまに暴走 二葉ちゃん

さ;さぁ行こう サンガと共に これからも

し;滋賀エリア ファミレスさんに 丸投げだ

す;素晴らしい ステンドグラスの KBSホール

せ;せやけどアレやね 澤武アナの暴走 止めるのは天ピやね

そ;その辺の あなたが主役 ラジオカー

た;滝さんは ほ〜め〜ると斬る!の ご意見番

ち;チュートリアルのラジオ 気づけば1000回 越えている

つ;つぼいノリオさんはつぼいノリオさん、鶴光さんは鶴光さん、對馬さんは對馬さん、鶴瓶さんは京都では晃瓶さんの師匠の人

て;鉄分補給は 羽川さんの 旅気分

と;「東洋ー」ですよ、「あずま よういち」ちゃいまっせ!
「徳川家綱」ですよ、「とくがわけ もう」ちゃいまっせ!

だんだんと集まってきましたね!
ジャンルもさまざまで、読んでいて楽しい読み札です!

引き続き、みなさんのお力添えよろしくお願いします♪


◆来週告知◆

週替わりコーナー:テラス会議
テーマは..."短時間でリフレッシュする方法"

週替わりゲスト:弁護士で俳優、そしてパピコの角田龍平さん

このページの上部へ

【お知らせ】

ポッドキャストは、毎週木曜日更新から金曜日更新に変更となりました。
2022年4月以降、ポッドキャストのアーカイブ期間は公開から1年間となります。

もっと知りたい!人権情報

もっと知りたい!人権情報

知っているようで知らない人権に関する正しい知識、最新の情報について、専門家の先生をお迎えしてリスナーの皆様とともに学んでいきます。「チキチキ遠藤Nami乗りジョニー」内で不定期オンエア!

パーソナリティ

★チキチキジョニー★

2002年にコンビ結成。2011年には、女性コンビとして唯一「THE MANZAI」ファイナリストにもなり、その芸風を世に知らしめた。

★岩見真利★

ボーイッシュな風貌から、男性に間違われることもあるツッコミ役。

★石原祐美子★

周囲への強烈な毒舌が持ち味のボケ役。岩見の激しいツッコミで、眼鏡が壊れることもある。

★遠藤奈美★

KBS京都アナウンサー。日本語、英語、スペイン語の3ヶ国語を操る帰国子女としても知られる。

ま~ぶる!ラジオカー
★佐藤由菜★

KBS京都アナウンサー

» ラジオカーリポートはこちら

お便りの宛先

MAIL / jo@kbs.kyoto
FAX / 075-431-2300

専用メールフォームからメッセージを送る

ポッドキャスト

RSS podcast

iTunesなどのアプリケーションにドラッグ&ドロップしてください。

最近のピクチャ

  • IMG_8101.JPG
  • IMG_8109.JPG
  • IMG_7959.JPG
  • IMG_7925.JPG
  • IMG_7823.JPG
  • IMG_7776.JPG
  • IMG_7773.JPG
  • IMG_7726.JPG
  • IMG_7720.JPG