9月1日の『チキチキ遠藤Nami乗りジョニー』放送終了しました!

本日9月1日は「ダジャレの日」
早速ですが、みなさん少し考えてみてください。

最も有名なダジャレってなんだと思いますか?
石原さん、岩見さん、岩井さんの3人は『布団が吹っ飛んだ』と意見が一致。
しかし、ディレクターのささやんさんは、まさかの『イクラは幾ら』

ちなみに、ラジオカーの佐藤アナにも同じ質問をしたところ『布団が吹っ飛んだ』でした。

The most famous Dajare is "Huton ga Huttonda!!"

岩見さんにとってのかっこいいダジャレは英語を絡ませたら良いそうです。
『そのハマチ How match』みたいなやつです、はい。

そして募集していないにも関わらず、みなさんからはダジャレメッセージをたくさん頂きました。

その中でダジャレ新人賞を受賞したのが、「伏見区のお祭りおやじ」の『そのカニ玉、密かにたまに食べます。』

岩見さん:『堂々と毎日食わんかい!』

ちなみに、僕が選ぶダジャレ新人賞は、岩井さんの『ギョギョギョギョウザ』がぶっち切りの大賞です。

さらに、オンエア終了後に佐藤アナ(ゆなな)から・・・『ダジャレ、思いつきました!』
動画にも収めようかと思いましたが、とりあえず収める前にそのダジャレを発表してもらいました。

『しみじみシジミ、シジミ汁』

・・・動画に収めなくて正解でした。

◆来週告知◆

●週替わりコーナー:くいしんぼ美人バンザイ