2019年2月の記事一覧

本日の今すぐ言いたい!は『京都B級裁判所(略してKBS)』ということでスタジオに弁護士の角田龍平さんにお越し頂きました!!

前半では、バレンタイン前日ということもあり、
チョコレートや結婚についてのお話をしておりました(*^_^*)
角田さんのお話も聞くことができました♪

後半は、一連のバイトテロ!「悪ふざけ動画」についてお話していただきました!
アルバイト従業員が不適切な動画を撮影し、SNSに投稿というニュース。
そのことによって企業側に、株価の下落など大きな影響を与えているそうです。
主にツイッターが使われたため「バカッター」と呼ばれているんだそう、、笑
投稿者自身もネット上で身元を特定されるなどの被害を受けており、
本当にバイト先の悪ふざけで済む話ではないですね、、。

角田さんと言えばKBS京都ラジオで冠番組の
「角田龍平の蛤御門のヘン」が絶賛放送中!
毎週木曜日午後7:30~9:00放送
遠藤アナも月に1回ご出演されていますよ♪

岩間さんお写真見てくださっていますかね~(^v^)
jo_20190213_e024605a274ba19da4555c1ed56d322c7d61d936.jpg

角田さん本日もありがとうございました!!

放送終了しました!

遠藤さん、ご結婚本当におめでとうございます\(^o^)/
スタッフ一同、末永い幸せを祈っております!
また、リスナーのみなさんからもたくさんのお祝いメッセージありがとうございました!!

独身美女三人ではなくなってしまいましたが、
これからもこの三人でお送りしていきますのでよろしくお願いします♪

jo_20190206_f9b1a0a3a5601cdbc60c1eab03cbdaba88b259b9.jpg
写真は、お昼に先週ラジオカーリポートで紹介した今出川駅すぐ近くにあるタイ料理 『イーサン』へ行ったご様子です♪
ランチのバイキングはボリュウム満点で大満足の内容だったとか!!!
ぜひ行ってみて下さい~!

それではまた来週の放送もお楽しみに♪

ラジオカーレポート第19回目の放送です!
本日は左京区にあるブラウニーのお店『Fat Witch Bakery Japan 京都店』さんからいかまよさんにリポートしていただきました(●^o^●)!
jo_20190206_c5fac3e6a4304c05f1fc77d3b21606cb6a3d18a5.jpg
昨年の10月に「くいしんぼ美人バンザイ」でもご紹介させていただきました!!
リスナープレゼントなどありがとうございました(*^_^*)

改めまして、どういったお店か店長の小島さんに伺いました♪
『Fat Witch Bakery Japan』さんはニューヨークのチェルシーマーケットに20年前にオープンしたブラウニー専門店!!
現在はニューヨーク本店、大阪店、京都店の世界に3店舗のみなんです(@_@)!
中でも京都店はおもてなしを大切にしたお店で、魔女の隠れ家のような素敵なお店になっています☆
また、昨年の8月にリニューアルオープンされて、予約なしで1個から購入できるようになりました!!

ブラウニーの特徴は、"くずれたひとかけらでも満足できるほど濃厚なブラウニー"
種類もたくさんあり、定番の味から京都限定の「はんなり」セット(味噌、山椒、抹茶あずき、柚子、黒ごま)というものもあるそうです♪

またこの時期といえばやはりバレンタイン♡
バレンタインの限定商品で「ピーナッツバター」「ビターキャラメル」「クランベリー」が登場です♡
バレンタイン限定セットの販売もありますので要チェックです!!

さらに、ブラウニーミックス粉も販売しており、「バレンタインは手作り派♪」という方も「Fat Witch Bakery」の味を再現できます(^o^)
jo_20190206_f0d5cb6cde26741de76a09bb43fabc2648709955.jpg
今年のバレンタインはブラウニーをプレゼントしてみてはいかがですか♪♪

『Fat Witch Bakery Japan 京都店』は、
京都市営地下鉄烏丸線『北大路』駅から歩いて14分のところにあります。
営業時間は午前10時~午後6時、定休日は火曜日です。
お問い合わせは075-275-0194まで!

小島さん、本日はありがとうございました\(^o^)/
jo_20190206_6eedba95eee44301f59b5dd037f8021ad1b3c962.jpg

本日の今すぐ言いたい!では「2月・如月の今すぐ言いたい祭!」ということで、
皆さんの「今すぐ言いたいこと」をメール、ファックスで募集しております(^o^)/

頂いたメッセージの中から抽選で1名様に、番組オリジナルのコットンバックをプレゼントいたします♪


この後もたくさんのメッセージお待ちしております!!!

このページの上部へ

【お知らせ】

ポッドキャストは、毎週木曜日更新から金曜日更新に変更となりました。
2022年4月以降、ポッドキャストのアーカイブ期間は公開から1年間となります。

もっと知りたい!人権情報

もっと知りたい!人権情報

知っているようで知らない人権に関する正しい知識、最新の情報について、専門家の先生をお迎えしてリスナーの皆様とともに学んでいきます。「チキチキ遠藤Nami乗りジョニー」内で不定期オンエア!

パーソナリティ

★チキチキジョニー★

2002年にコンビ結成。2011年には、女性コンビとして唯一「THE MANZAI」ファイナリストにもなり、その芸風を世に知らしめた。

★岩見真利★

ボーイッシュな風貌から、男性に間違われることもあるツッコミ役。

★石原祐美子★

周囲への強烈な毒舌が持ち味のボケ役。岩見の激しいツッコミで、眼鏡が壊れることもある。

★遠藤奈美★

KBS京都アナウンサー。日本語、英語、スペイン語の3ヶ国語を操る帰国子女としても知られる。

ま~ぶる!ラジオカー
★佐藤由菜★

KBS京都アナウンサー

» ラジオカーリポートはこちら

お便りの宛先

MAIL / jo@kbs.kyoto
FAX / 075-431-2300

専用メールフォームからメッセージを送る

ポッドキャスト

RSS podcast

iTunesなどのアプリケーションにドラッグ&ドロップしてください。

最近のピクチャ

  • IMG_8101.JPG
  • IMG_8109.JPG
  • IMG_7959.JPG
  • IMG_7925.JPG
  • IMG_7823.JPG
  • IMG_7776.JPG
  • IMG_7773.JPG
  • IMG_7726.JPG
  • IMG_7720.JPG