2018年12月の記事一覧

本日の今すぐ言いたい!は『京都B級裁判所(略してKBS)』ということでスタジオに弁護士の角田龍平さんにお越し頂きました!!

前半は最近毎日ニュースで見る、ゴーン前会長の役員報酬過少記載のニュースについてお話して頂きました!
報酬が1億円を超える場合有価証券報告書に記載しなければいけないそうで、実際のところ計約100億円だったにもかかわらず、計約50億円と過少記載されていたという事です(*_*)

ゴーンさんがMr.ビーンに似ていると話していたら、いつの間にか桂楽珍さんに似ているとなり、目と眉毛だけを見たらゴーンさんか楽珍さんか見分けがつかない!となりました(笑)

後半ではあのM-1の騒動についてお話して頂きました!
様々な意見がありますよね、、、
でも、今たくさんの人が利用しているSNSで発言するのは、有名人のように影響力のある人もですが私たちも気を付けなければいけませんね(^_^;)

角田さんと言えばKBS京都ラジオで冠番組の
「角田龍平の蛤御門のヘン」が絶賛放送中!
毎週木曜日午後7:30~9:30放送
遠藤アナも月に1回ご出演されていますよ♪

角田さん本日もありがとうございました!!

jo_20181212_197aac132c3884b90b3c00dd2377a0f57845bab8.jpg

お写真は角田さんの今年の漢字!?
よーく見てください。1文字ではありません。(笑)

放送終了しました!!

本日「チキチキ遠藤Nami乗りジョニー流行語大賞2018」ノミネート作品が
決定いたしました~!!☆

①殺し屋みたいな目
②奈美の海へようこそ
③ブスがブースを回ります
④ケ・リーグ、イノシシスターズ
⑤ビバ、ジャイアンツ
⑥なんでも中から始めるやろ
⑦ロマンスのイノシシ様
⑧ブスどん
⑨モルジブは女子旅じゃない
⑩ブラックパンサー
⑪へどが出ます

この中から大賞が選ばれます!!!

※投票は1人1票です。
メール又はファックス、おはがきにて投票たくさんお待ちしております♪

jo_20181205_997fff910110c0e8670533dcc26688d729b3b871.jpg

リスナーさんからもらったお菓子をみんなでいただいています(*^_^*)
ありがとうございます!!

本日もありがとうございました!来週の放送もお楽しみに~!!

ラジオカーレポート第10回目の放送です!
あの!大人気京都のテキスタイルデザインSOU・SOUとコラボレーションした、懐かしくも新しいお菓子が発売されている!!
ということで、いかまよさんにJR京都伊勢丹に本日オープンされた「伊藤軒」からレポートしていただきました(^o^)/

jo_20181205_9ce5bf048c33cc28b049c110c83114ac9adee65a.jpg

こちらがSOU・SOUさんとコラボされたカステラです!
上が羊かんでコーティングされているそうです!
見た目も可愛くて美味しそうですね(^u^)♪

jo_20181205_6dda19d7788eed5755f7c1ccebfc7c85dcb03a50.jpg

こちらのコラボ商品の他にもたくさんの美味しいお菓子があるそうですよ!
皆さんも是非いかがでしょうか♪

jo_20181205_fae5622e99a996c9f6d960264e869438b6b82d74.jpg

SOU・SOUとコラボレーションした可愛いお菓子が買える「伊藤軒」は、
JR京都伊勢丹地下1階にございます!
詳しくは伊藤軒さんのホームページをご覧ください!

そして、、なんと!伊藤軒さんから嬉しいクリスマスプレゼントをいただきました☆
3名様に抽選でSOU・SOUとコラボレーションした数字のカステラをプレゼント!
12月7日(金)必着です!「伊藤軒プレゼント係」までお待ちしております(*^_^*)

本日の今すぐ言いたい!は、「チキチキ遠藤Nami乗りジョニー流行語大賞2018」の
ノミネート作品候補の発表をしました!!☆

皆さんたくさんのメールありがとうございます!

まだまだ間に合います!皆さんからの心に残るノネート作品是非教えて下さい♪
この後もどしどしお待ちしております!!!(^o^)

このページの上部へ

【お知らせ】

ポッドキャストは、毎週木曜日更新から金曜日更新に変更となりました。
2022年4月以降、ポッドキャストのアーカイブ期間は公開から1年間となります。

もっと知りたい!人権情報

もっと知りたい!人権情報

知っているようで知らない人権に関する正しい知識、最新の情報について、専門家の先生をお迎えしてリスナーの皆様とともに学んでいきます。「チキチキ遠藤Nami乗りジョニー」内で不定期オンエア!

パーソナリティ

★チキチキジョニー★

2002年にコンビ結成。2011年には、女性コンビとして唯一「THE MANZAI」ファイナリストにもなり、その芸風を世に知らしめた。

★岩見真利★

ボーイッシュな風貌から、男性に間違われることもあるツッコミ役。

★石原祐美子★

周囲への強烈な毒舌が持ち味のボケ役。岩見の激しいツッコミで、眼鏡が壊れることもある。

★遠藤奈美★

KBS京都アナウンサー。日本語、英語、スペイン語の3ヶ国語を操る帰国子女としても知られる。

ま~ぶる!ラジオカー
★佐藤由菜★

KBS京都アナウンサー

» ラジオカーリポートはこちら

お便りの宛先

MAIL / jo@kbs.kyoto
FAX / 075-431-2300

専用メールフォームからメッセージを送る

ポッドキャスト

RSS podcast

iTunesなどのアプリケーションにドラッグ&ドロップしてください。

最近のピクチャ

  • IMG_8101.JPG
  • IMG_8109.JPG
  • IMG_7959.JPG
  • IMG_7925.JPG
  • IMG_7823.JPG
  • IMG_7776.JPG
  • IMG_7773.JPG
  • IMG_7726.JPG
  • IMG_7720.JPG