2015年7月の記事一覧

本日の放送も無事終了しました。

石原さんが、さつき屋さんのレモンケーキを持って来て下さいました!
以前番組でご紹介させていただいた後、たくさんの注文が寄せられたそうです!
気になるリスナーの皆さん、一度食べてみてはいかがですか?(#^.^#)

jo_20150708_ec699fdc137c9d1096ff2787fc56204c59cbaae7.jpg

それでは、来週の放送もお聞き逃しなく!

本日は、宮城県気仙沼にある株式会社斉吉商店の、斉藤和枝さんに『ご飯と相性抜群!金のさんま』をご紹介していただきました!!

jo_20150708_5c6a9105d4fbe23d02298f0b13154edfb7a91ec5.jpg

jo_20150708_a5dcac491d586562b012a9c6473062e7f29cd114.jpg

「金のさんま」は、さんまを醤油と根しょうがで骨ごと煮込んださんまの佃煮です。
さんまの佃煮は気仙沼の郷土料理で、直径60㎝ほどの鍋で炊くと、銀色だったさんまが黄金色に変わることから「金のさんま」という名前に。

jo_20150708_1fa3648c1ff2baf01f3e1e4f494d7db14074866f.jpg

jo_20150708_1e62a5651565826e285a725de17b11ea7937bfd8.jpg

タレは平成元年からつぎ足し続けたものを使っています!

今週もリスナーの皆さんにプレゼントしているので
ぜひぜひ応募してくださいね!

本日は、弁護士の角田龍平先生にきていただきました!
本日のテーマは「京都B級裁判所、略してKBS!」ということで、こんなことでも犯罪になるのか、ということを紹介してもらいました(#^.^#)

自分の身近な所で、思わぬ詐欺が起こってることもあるんですね~
気を付けましょう!

jo_20150708_cf1ddfcd9222acaa79d7c0ea0c877cd79a698ef4.jpg

角田先生、ありがとうございました!

一ヶ月前、石原さんのちょっとした思いつきで始まった岩見さんダイエット企画!
怒涛の一ヶ月が過ぎました!!


リスナーさんへのプレゼントをかけ、本気で挑む岩見さんの苦悶の表情と
ひやかしで痩せようとする石原さん、遠藤さんの笑顔がとても印象的。

jo_20150701_627fb7848e26dae41a7a32ae46020d0cbf8b03ea.jpg

jo_20150701_3862c628a3321e0e10c85d10dd774b737aae253b.jpg

番組前にどれだけ痩せたかを確認しあっています!
岩見さんは番組中盤はかると決まっているので今は量りません!!

お二人の結果は、石原さん約10㎝、遠藤さん約3㎝のマイナスでした!


そしてリスナーさんが気になるであろう岩見さんは!!

jo_20150701_1cde60e598984deb36126f780f29c038c0d8d4c6.jpg

jo_20150701_672797af76e1bdbcdc2df44d9f0ef2a91db93279.jpg

まさかの石原さんとほぼ同じ約マイナス10㎝でした!!
その瞬間を石原さん、遠藤さんの大きな笑い声が!

ということで目標達成ならず!

来週から罰ゲームの自腹プレゼントの応募なのでどしどしお便り、メール、FAX待ってます!!

それでは、来週の放送をお聞き逃しなく!

本日は、岩手県のPETIT ACCUEILさんの『コンビーフのイメージを一新する一品!短角牛のコンビーフ』をご紹介しました!!

jo_20150701_df4674d274412389a56fc3ddf560640140c5a7fb.jpg
箱からおしゃれですね!

jo_20150701_18cdb690569f123054cce3a552292367845d138d.jpg

フランスパンと一緒においしくいただきました!
jo_20150701_36b4caafac6ca951bedfbc8b7c919cf9ee3d7afc.jpg

jo_20150701_12ce140e6c91ecfb45ed413f33fbff9fd80bfe02.jpg
石原さん、遠藤さんはフランスパンに塗って食べましたよ!
とても美味しそうでした!!

一方、岩見さんは、、、、。
jo_20150701_268258c2f5417f45682b0ad6263f401b7fbae6ca.jpg

ダイエット企画の影響でしょうか、そのままコンビーフを味わってらっしゃいました!!
ボイルしたポテトにもピッタリだそうですよ!!

今週もリスナーの皆さんにプレゼントしているので
ぜひぜひ応募してくださいね!

本日は、news 編集長 山口春菜さんにきていただきました!
本日のテーマは「news(ニューズ)編集長おすすめ!夏に食べたいカレー」ということで、京都の今すぐ行きたくなるカレー店を教えていただきました!!


・三条通のあるカレー専門店「カマル」
・地下鉄鞍馬口駅の近くにあるカフェ「フランジパニ」
・1969年に屋台からスタートした老舗のうどん店「味味香」
・祇園にあるカレーカフェ「Rokaku」
・地下鉄今出川駅の近くにある食堂「柳園」

以上のお店を紹介いただきました!


jo_20150701_5637a5932f8cc0411d077676ef13cc845331896f.jpg

山口春菜さん、ありがとうございました!