2014年10月の記事一覧

今日の放送も無事終了です!リスナーの皆さんありがとうございました!

オープニングから石原さんが泣いてしまい、スタッフ一同びっくりしてしまいました(笑)

(写真では分かりにくいですが、手元には涙に濡れたティッシュが・・・)

jo_20141008_f2016831c719e7e896204865b9bdc72e78dbb1ca.jpg

キリンビバレッジでは新商品にテンションが急上昇!
リスナーの皆さんもぜひ飲んでみてください!

(誰がアンパンに見えるかな?笑)

それではまた来週もよろしくお願いします!!

jo_20141008_18f1642c2743efc1f916760f1fa8c75663271333.jpg

今日のゲストはキリンビバレッジの仁位百雲子さん、岩崎紗也さんにお越し頂きました!
今回は缶コーヒーに対する不満点の一つとして「コーヒーの薄さ」を解消したFIREブランドから「ダブルマウンテン」という新商品を紹介していただきました!
こちらは「香料無添加」なのにコーヒー本来の香りとコクの高さに注目!コーヒー好きの石原さんも絶賛!!
ダブルマウンテンは昨日10/7に発売しているので是非どうぞ!


他にもファイアブランドに引き続き、「キリン、別格」を発売するそうです。
新商品は4種類、「黄金鉄観」「生姜炭酸」「希少珈琲」「日本冠茶(にほんかぶせちゃ)」を出すそうです!!
どれも高品質な商品を求められるお客様に向けたハイグレードラインナップ!世界一おいしい飲み物をつくる!をテーマにしているそうです

たとえば日本冠茶は、厳選した新芽を贅沢に使った緑茶だそうです!

jo_20141009_8c35798aee403d9e53106cc6549d136ccecf0774.jpg

黄金鉄観は11/18に、生姜炭酸と希少珈琲と日本冠茶は11/4に発売です!


さらにリスナープレゼントとして「ダブルマウンテン」5名様分いただきました!
応募は番組宛にハガキ・メールで送って下さい。締切は14日火曜日です。

本日ご紹介したのは「中を見てビックリ!」具がぎっしりつまった山珍の豚まんです。

jo_20141008_49a7fbfe40768358c181004a811d696dde42e3d0.jpg

創業56年。先代が始めたラーメン屋台が始まり!今でもラーメンも売っているようです。

中身にはうずらの卵(丸ごと一個)、ミンチ、キャベツ、角煮等とても具だくさんでもちもちの皮!そして重い!ぎっしりずっしりといった感じでした!

jo_20141008_136f56eeb626f87ab147ee4f078ac0c5142f1437.jpg

jo_20141008_0ae61c1cb9a468b42a0ad5cb9cdefc51d7b2ecc2.jpg

リスナーのみなさんにもプレゼント頂いているので、どんどん応募して下さいね!

本日の今すぐ言いたーい!さて、今回のテーマは「京都B級裁判所、略してKBS!」ということで、弁護士の角田龍平さんにお越し頂きました!
角田さんも石原さんのお話にぽろり・・・!?

先週ダイエット企画がありましたが、最終的に手ブラになった石原さんに京都迷惑行為防止条例に含まれるのか・・・?

「性的な刺激を与えた」か「周りに嫌悪感を与える」などの文章が記載されているようですが、結果スタジオが公共の場でないということによりセーフらしいです・・・!!
よ、よかったです・・・

jo_20141008_a99a38937924fb0d9d3b694d92409c0a1da94566.jpg

後半は裁判員裁判制度についてお話をされていました。
角田先生のお話が分かりやすくてとても勉強になりました!

今日の放送は色々ありましたが、無事終了しました!

リスナーのみなさん、ありがとうございました!

jo_20141001_b4a31d401f5c208d379035149edad031a5b1864a.jpg

この風船は、今日のゲストの大道芸フェスタin虎御前 大会院長の饗場善秀さんが作ってくれました!風船をこんなふうにできるなんてすごいですよね!

それでは来週もよろしくお願いします!

今日は遂に!石原さんのダイエットの結果発表です!

1カ月前の石原さんの体重が77キロで、目標体重は67キロ。しかし、先週の時点では72キロで、まだ半分しか痩せられていなかったのです。そんな石原さんに対し、番組はペナルティを付けました。もし石原さんがダイエットに失敗したら、目標体重を超えてしまったキロ分の人数に「くいしんぼ美人バンザイ」のコーナーで紹介した商品を、石原案の自腹でプレゼントしてもらいます。小数点は全部切り上げです。

しかしペナルティだけでは可哀想なので、ご褒美として、成功した場合には僕(AD林)との1日デートを石原さんにプレゼントします!・・・僕は一度も了承していないので、今日の結果が怖くて昨日は眠れませんでした・・・

さて、早速体重を量っていきましょう!体重計は石原さんがいつも使ってるものを持参しました。

まずは遠藤さんが量って体重計に不正が無いかチェックします。

jo_20141001_acbafab7f09fd8d598ae6913591e3f2b99fc7110.jpg

ですが・・・体重がいつもより多くなっているらしく、大騒ぎでした。(笑)

その後、番組で用意した体重計でも改めて量りましたが、変化はなかったので計量を続行。

jo_20141001_ef0eb81a7cfb433aca4ef3fa64d4559d27f88948.jpg

本当の体重を量るため、水着になる石原さん。

jo_20141001_f8a2885d2a55c3a2fbd311d2f74fc4f25f7dd819.jpgのサムネイル画像

準備万端でいざ計量!果たして結果は・・・?

・・・71.2キロでした。

4.2キロオーバーでした。これでダイエットは失敗かと思いきや!

jo_20141001_6d620c706c489a6dfba87f9576620f801ca2fbbe.jpg

なんと結果に納得いかなかった石原さん、ブラジャーを取ってしまいました!正直怖かったです・・・

そして気になるブラなしでの結果は・・・?

 

 

 

71.2キロでした!!

・・・まったく変わりませんでした。(笑)

というわけで、今回の石原さんのダイエットは目標体重4.2キロオーバーで失敗です!助かりました!

小数点は切り上げとなるので、石原さんは5人のリスナーさんに自腹でプレゼントしてもらいます!

今までの「食いしんぼ美人バンザイ」で紹介されたものの中から欲しい物を書いて「チキチキ遠藤nami乗りジョニー」まで送って下さい!メール、ハガキ、FAXで受け付けています!

応募の締め切りは10/7(火)必着、当選発表は10/8(水)にさせて頂きます!みなさんどんどん応募して下さい!

本日ご紹介したのは、京都府福知山市、足立音衛門さんの『どこを切っても栗が出てくる!贅沢栗ケーキ』です。

jo_20141001_64196f49087129cc2670f8d0b56a9d41256dfa05.jpg

自称「栗オタク」の社長が、ほかのお店の栗のケーキを見ても栗の量が少なく納得のいくものがなかったので、自分で作ろうと思って作った物なんです!バターケーキに讃岐和三盆の力強くも優しい甘さ、そしてどこを切っても栗がごろごろ顔を出す、ご進物にも人気のケーキです!

jo_20141001_3f6811ac206e703dc2795789dde47bcd674ab822.jpg

jo_20141001_ecdb52fbe5b3836b7cf77d63774cf971b4112b45.jpg

ダイエットでしばらく甘いものを食べていなかった石原さんはもちろん、皆さん大満足でした!

リスナーのみなさんにもプレゼント頂いているので、どんどん応募して下さいね!

 

本日は、フリーペーパーnewsの編集長、山口春菜さんに来ていただきました!
今日のテーマは、「差し入れ・手土産」ということで、もらったら売れしい差し入れや手土産についてお話して頂きました!どれもとっても美味しそうでした!

jo_20141001_e506878ade1fd06beb4fd91fe823b050475edd26.jpg

本日紹介したのは、

・ニコット&マムのドーナツ

・北山紅茶館のスコーン

・村上新開堂のロシアケーキ

・美玉屋の黒みつだんご

・大極殿本舗のカステイラ

・いづ重のいなりずし

・ミートショップヒロのヒロバーガー

・中央米殻のおむすび

・UGHU wagashi

・本多味噌の一わん味噌汁

今日は山口さんも放送の中で紹介した「ニコット&マムのドーナツ」を差し入れでスタジオに持って来て下さいました!ありがとうございます!

石原さんはダイエットの結果発表が終わるまでお預けです。(笑)