毎週金曜日 15:30~17:00 ON AIR  KBS京都ラジオ

平野智美のごきげんよう!

番組概要

一日の疲れを感じはじめる午後のひとときに、リラックス気分で楽しめる音楽とトークを贈ります。滋賀情報も存分に盛り込んで、豊かな自然と文化に囲まれた地域の魅力がキラリと光ります。また、パーソナリティーならではのゆったり流れるようなお喋りも、心地よい昼下がりを演出します。

8月23日(金) 今日のテーマ

今日のメッセージテーマは。。。

「お盆どうでしたか? 地蔵盆とか、何かしますか?」です。

渋滞の中、帰省された方もいらっしゃったのでは?

どうお過ごしでしたか?

先週末に地蔵盆だった地域もあれば、

明日・明後日に行われるところもあるかもしれませんね。

今年のことでも、過去の思い出でもいいです。

教えてください。

最近では、地域の盆踊りも少なくなってきたようですね。

盆踊りの曲も時代とともに変化しているようで

♪ YOUNG MAN で踊ったりもするそうです。

踊りは踊りでも、この時期に盆踊りではなく、

親子で楽しめるディスコがあったりもするらしいですね。

みなさんは、いかがでしょうか?

今日は、「おもわず踊りたくなる歌」をお届けします。

さぁ、一緒に踊りませんか (#^.^#)

そしてクイズは・・・
"智美の音楽クイズ"です。

曲のタイトルをお答えください。

今日もハーモニカを吹きますよ~♪

正解の方の中からお一人に
近江綿布のスポーツタオルを1枚プレゼント。

gokigen_20190801-cec192d43d309cbfe6766ce1c4d89b75bac01837.jpg

彦根の夢京橋あかり館オリジナル、

滋賀の綿織物で製作したスポーツタオルです。

吸収もよく、さらっとした肌触りが気持ちいいスポーツタオル。

今日も・・・夏休みスペシャル~!ということで

ひこにゃん絵柄バージョンをプレゼントします!

メールとFAXで募集中

メール:gokigen@kbs.kyoto 

または右の専用フォームから

FAXの場合は・・・本社スタジオへ

075-431-2300  です。

あなたのメッセージをお待ちしています♪