毎週金曜日 15:30~17:00 ON AIR  KBS京都ラジオ

平野智美のごきげんよう!

番組概要

一日の疲れを感じはじめる午後のひとときに、リラックス気分で楽しめる音楽とトークを贈ります。滋賀情報も存分に盛り込んで、豊かな自然と文化に囲まれた地域の魅力がキラリと光ります。また、パーソナリティーならではのゆったり流れるようなお喋りも、心地よい昼下がりを演出します。

7月7日は滋賀大の七夕祭りへ

6月30日

さざなみサロンのコーナーでは、
滋賀県で活躍されているいろんな分野の方々にお話を伺ったり、
県内の興味深いイベントや話題などをご紹介しています。

スタジオにお越しいただきましたのは・・・
滋賀大学生協学生委員会CIEL の
蔵裕史さんと西谷理沙さんです。

gokigen_20170630-cb463a6560817a3778681f7190b8dcb94e59c72f.jpg

7月7日 金曜日 まさしく七夕の日に 
彦根市の滋賀大学で開催される「七夕祭り」の
お話を伺いました。

今年で17年目を迎える七夕祭り。
地元ではすっかり定着したイベントですね。
毎年七夕の頃、滋賀大を訪れるのを楽しみにしている地域の方も
多いのではないでしょうか。

今年のコンセプトは 『来たれ夏』
夏を意識したいろんな取り組みが用意されています。

大学のステージでは
ゲストの地元の和太鼓団体さんが盛り上げます。

なにやら・・・
お化けもでてきて???、涼しくなりそうですね。

模擬店は、地元商店街のお店も出店します。

浴衣や甚平を着てきたら、
ハッシュドポテトがもらえるそうですよ♪


 
来週 7月7日 金曜日 午後6時から
8時半終了予定です。

滋賀大学経済学部 彦根のキャンパス 
生協前広場で行われます。

老若男女みなさんに楽しんでもらえるイベントです。

JR彦根駅から滋賀大学行きのバスが出ていますので、
公共交通機関を使ってお越しください。