毎週金曜日 15:30~17:00 ON AIR  KBS京都ラジオ

平野智美のごきげんよう!

番組概要

一日の疲れを感じはじめる午後のひとときに、リラックス気分で楽しめる音楽とトークを贈ります。滋賀情報も存分に盛り込んで、豊かな自然と文化に囲まれた地域の魅力がキラリと光ります。また、パーソナリティーならではのゆったり流れるようなお喋りも、心地よい昼下がりを演出します。

未成年者の飲酒防止キャンペーン

4月4日

さざなみサロンのコーナーでは、
毎週 滋賀県内の行政や各種団体のトップの方、
また県内外でご活躍のアーティストやアスリートの方をお招きして
いろいろとお話をうかがっています。

今日、スタジオにお越しいただきましたのは・・・
大津税務署の署長でいらっしゃる松木冨二夫さんです。

DSCN2960.jpg


この季節、お花見や歓送迎会などで、「お酒」をいただく機会が増えますよね。
そこで今 展開される《未成年者の飲酒防止のキャンペーン》について
お話をうかがいました。

DSCN2959.jpg

何故 税務署さんが飲酒防止キャンペーン? って疑問に思いますよね。

実は全国の税務署を統括しているのが、国税庁であることから、
酒類業の所轄官庁である国税庁が、様々な取り組みを行っているんです。

ということで、この時期に未成年者の飲酒防止キャンペーンを展開しています。

飲酒が未成年者に与える影響を知り、
親も子供の飲酒を止めなければいけません。

来週の4月8日 火曜日にはJR草津駅前で街頭キャンペーンを行います。

何かとお酒をいただく機会の多い時期ですが、未成年の方には、
「ちょっとぐらいいいだろう・・・・」なんて甘い気持ちにならず、きちんとルールを守っていただきたいものです。