毎週金曜日 15:30~17:00 ON AIR  KBS京都ラジオ

平野智美のごきげんよう!

番組概要

一日の疲れを感じはじめる午後のひとときに、リラックス気分で楽しめる音楽とトークを贈ります。滋賀情報も存分に盛り込んで、豊かな自然と文化に囲まれた地域の魅力がキラリと光ります。また、パーソナリティーならではのゆったり流れるようなお喋りも、心地よい昼下がりを演出します。

応援しましょうよ~MIOびわこ滋賀

9月4日

さざなみサロンのコーナーでは、
毎週 滋賀県内の行政や各種団体のトップの方、
また県内外でご活躍のアーティストの方をお招きして
いろいろとお話をうかがっています。

今日、スタジオにお越しいただきましたのは・・・
滋賀県を代表するサッカーチームのMIOびわこ滋賀の
代表取締役の権田五仁さんです。

DSCN2453.jpg

MIOびわこ滋賀の歩み、そして誕生の理念や目指す目標などを
お話いただきました。

MIOびわこ滋賀は、サッカーを通した街づくり、青少年育成、
最終的にJリーグをめざしています。

きめ細やかな女性のようなチーム作りを心掛け、
地域と共に歩むサッカーチームでありたいと考えているそうです。

地元密着で、MIOサッカースクールもあり、
少年が地元でプロをめざせる環境って素晴らしいですね。

現在アマチュアの最高峰JFLリーグで頑張っています。

来年度から 「J3」が新たに開設されるということで
MIOびわこ滋賀も手をあげています。
19チームの中から12チームが選ばれるということです。
なんとか頑張ってほしいですね!

皆さんで応援しましょう!!

今日は番組リスナーさんにもプレゼントをいただきました。

11月3日 午後1時 キックオフ
MIOびわこ滋賀 vs 佐川印刷SC
試合ご招待券をなんと100枚です!

東近江市布引運動公園陸上競技場(布引グリーンスタジアム)で行われます。
当日は、「二五八祭」も開催中。一緒にお楽しみくださいね。

たとえば・・・少年サッカーチームみんなで行きたい!という応募もOKです。
必要枚数を記入してください。サッカーへの思いも一緒に書き添えてくださったら嬉しいです。

メール、FAXでご応募ください。

FAX:0749-22-9908
メール:gokigen@kbs.kyoto または右の専用フォームから
発表は発送をもってかえさせていただきます。