和田ちゃんのちょっと聞いて~in韓国(前編)

今日は和田ちゃんが先日行ってきた韓国!

御仕事が早く終わった日の夜飛行機で韓国へ~

韓国へ一人旅。


鍾路3街(チョンノサムガ)と言う場所にあるホテルに宿泊!!

夜遅くに着いたのでホテルのご主人が優しさでラーメンを作っくれたんですが、色々礼儀を考えると作って下さったのにお汁を残すことは失礼だと思い飲み干したら「ソンナヒトハジメテダヨ!!」と驚かれた。


そのうえ、手作りのキムチを「ホントスゥイーー(すっぱい)ゲドタベル?」と言って下さって、まさか!そこまですぅいーーーくはないやろうと思っていたらびっくりするくらいすぅいーーーではないですか!!


「ニホンノヒトハアマリクチニシナイデショー!?ガハハーーー」って。

確かに!!って感じながら私は好きな味やったから癖になりました(笑)


チェックアウトの時間も朝早く言った私にご主人は『アトイチジカンオソイホウガイイヨ!』って...。

あっ、コレはおじさんが起きれないからやろなぁ〜って思ったら案の定チェックアウトの時はきはらなかった(笑)←事前にお金を払っていてよかった〜

ホテル近くの全州食堂(チョンジュシッタン)って朝8時から開いてるお魚の定食が食べれるお店でサバ定食。


wa1.jpg

真ん中にあるのがサバです。


ホッケくらいでかかった(笑)


おじさんが焼き上がったサバをチャンチャチャンチャンチャンチャンチャーン♫って歌うたいながら出してくれて、言葉が違ってもおじさんのユニークな行動に嬉しかった(^∇^)

ただ、小鉢のおかず達はおかわり自由でお皿をあけると優しさで入れてくれはるのでお腹ははちきれそうになる可能性は大なので食べれる範囲でね!!

私は夜までお腹いっぱいやった...笑


小鉢もご飯もお味噌汁もおかわりしても9000(900円)ウォンです。


街中も歩くと楽しい!!


数多すぎるやろシリーズ!!


wa2.jpeg


人の像の人多すぎー!笑

wa3.jpeg


消化器の数多すぎー!笑


wa4.jpeg

鞄ぶら下げすぎー!笑

あと、ベビーカステラみたいなデリマンジュウってのが美味しかったです。


wa5.jpeg

小の袋で3000ウォン(300円)

満足できる味に量!!


是非、みなさんも行かれた際には〜


私の一人旅日記はまた載せます!!