忘年会シーズン!!乾杯の挨拶を考える実験!!

年末に近づくと増えてくるのが、忘年会。そこで必ずあるのが、乾杯の挨拶。
今日は、その挨拶のテンプレートを考える実験です!!
会社の上司、責任者の方は必見!?

忘年会の挨拶がスマートにできたら、好感度があがるというものですが、、

急にふられるとテンパったりするものですよね。

そんな方のためにシャバダバメンバーがあいさつ文を考えます!!

では、さっそくやってみましょう!!

まずは、市川さん

IMG_2583.jpg


オーソドックスな乾杯の挨拶でした^^ 
ダジャレやギャグが好きな方はぜひ

続きまして、和田ちゃん。
和田ちゃんらしく真面目な挨拶でした。忘年会だからこそ、コンプライアンスを守って、
酒は飲んでものまれるな。楽しく飲みましょうーーって、、かたいわ!((笑)

IMG_2584.jpg

そしてオチは、、もといトリをつとめるのは木村アナ。
KBS京都先輩アナ直伝の乾杯の文句、「今日だけは完敗(乾杯)はやめて
完勝ーー!!」のくだりはさすがです。
市川さんと和田ちゃんはしびれを切らして言い終わる前に「かんぱーい」って言われちゃいましたけど(笑)

完敗の挨拶の長さはほどほどがいいですね(笑)

IMG_2585.jpg


それでは、最終結論です!!

「乾杯っていうのは、こう見えて、コンビネーションです」

乾杯のあいさつをする人だけじゃなくて、周りの人達もいかにその場を盛り上げるかが大事ですよね☆
みなさんもぜひ、ラジコのタイムフリーを聴いて、参考にしてみてくださいね☆

忘年会シーズン、最後まで楽しく乗り切りましょう!
(注:スタッフMは財布が心配です)


来週のシャバダバ実験室は、美容院の日ということで、美容院あるあるを募集したいと思いますので、
どしどしメッセージくださーい^^