HOME » イベント・インフォメーション » 7/20 「大豆畑食育プログラム みんなでしよう農業体験」参加者募集

イベント・インフォメーション

7/20 「大豆畑食育プログラム みんなでしよう農業体験」参加者募集

※本イベントの案内は終了しました。

みんなで一緒に、大豆の農業体験に参加しませんか?

「大豆」一粒に秘められた驚きの力をご存知でしょうか。大豆の魅力や可能性を知って頂くイベント『大豆畑 食育プログラム みんなでしよう農業体験』を開催します。イベントでは、大豆の種まきを体験したり、大豆のお話を聞いたり、大豆使った調理実習や試食を予定しています。イベントでまいた種は、12月上旬に、今回参加された皆さんと一緒に収穫しますので「種まき」と「収穫」の2回を体験できます。

大塚製薬とJA全農がお届けするこのイベント。
実際に農業体験を通して楽しく学びましょう!

大豆畑食育プログラム みんなでしよう農業体験

実施要項

イベント名
大豆畑食育プログラム みんなでしよう農業体験
日 時
2013年7月20日(土)
会 場
JA栗東市 大豆畑
概 要
京都駅八条口から貸し切りバスで『JAおうみ冨士』(滋賀県守山市)の大豆畑までご案内します!種まきや、大豆づくりを体験し、京都駅には夕方に戻ってくる予定です。
参加費
無 料

募集要項

応募方法
はがき
記入事項
▼代表者のお名前
▼郵便番号・ご住所
▼電話番号
▼参加希望人数(4歳以上~12歳までのお子様を含むご家族・最大4名様まで)
各参加者の年齢
あて先
〒602-8588 KBS京都ラジオ「大豆農業体験イベント」係まで
定 員
40名様 ※応募多数の場合は抽選になります。
締 切
2013年7月16日(火)必着
当選連絡
当選者には運営事務局より詳細をご連絡いたします。