KBS京都 70周年「"KBS京都のうた"をつくろう企画」

KBS京都のうたをつくろう企画

『KBS京都 70周年 "KBS京都のうた"をつくろう企画』の募集は終了しました。たくさんのご応募ありがとうございました。発表をお楽しみに!

みんなでつくろう!!KBS京都のうた

昭和・平成・令和へと変わっていく時代の中で、皆様に寄り添ってきたKBS京都は、新しいテーマソング「KBS京都のうた」を作ります。

波乱万丈いろいろな苦難や逆境の中、ともに日々を重ねて、応援して下さっている皆様からこんな時期だからこそ、前を向いて歩きたい夢や希望に繋がる、その先もずっと寄り添うような歌詞のフレーズ、キーワード、伝えたい想いを大募集!

作詞・作曲は、滋賀出身のバンド「ゴリラ祭―ズ」。昨年、東京の「有楽町の街テーマソング」の公募で見事最優秀賞に輝いた彼らが、託された言葉のピースを組み上げて、「KBS京都のうた」をつくります。

当たり前だった事がままならない毎日の中ですが、今こそ想いを届け合い、心を込めたうたを一緒に作りましょう!

KBS京都をイメージして、歌詞に収まるようなフレーズ、言葉など(ひとことでも結構です)を書いてお寄せください。応募の中から抽選で「70周年記念ポケトル」(ステンレスのミニ水筒)をプレゼントします。


■締切
2021年10月29日(金) 到着分まで

※著作権は、「ゴリラ祭―ズ」に帰属しますので、ご了承ください。