京都専科は京都が大好きな女優、羽田美智子とともに京都の魅力の真髄にふれることのできる珠玉の番組です。

第93回:兄弟で生み出す 遊び心のハンコ

大正の初めに創業した田丸印房。
様々なハンコを作っていますが、中でも人気なのが京うふふスタンプ。
こたつに辰が入った「こたつ」スタンプや聖徳太子の「たいしたものです」スタンプなど「うふふ」と笑えるユーモアにあふれたスタンプです。

実はこの田丸印房、双子の兄弟が支えているんです。
お兄さんの田丸孝さんは経営や接客を、弟の田丸修さんはうふふスタンプのアイデアやデザイン、篆刻などを担当しています。
二人三脚で歩んできた遊び心あふれるハンコは私達を笑顔にしてくれます。

田丸印房 新京極店
住 所:京都市中京区新京極通四条上ル
連絡先:tel.075-221-2496

田丸印房 寺町店
住 所:京都市中京区寺町通三条上ル
連絡先:tel.075-231-0965

田丸印房ホームページ
URL:http://www.tamaru-inbou.com/

  • 第93回:兄弟で生み出す 遊び心のハンコ
  • 第93回:兄弟で生み出す 遊び心のハンコ
  • 第93回:兄弟で生み出す 遊び心のハンコ
このページのTOPへ