スポッ♡chu
全国の舞台で輝け! 大原野中学バドミントン
8月17日から開幕する全国中学校バドミントン大会の男子団体、男子ダブルス、男子シングルスそれぞれに出場する大原野中学校。なかでも注目は、男子ダブルスに出場する西 大輝選手。西選手は、京都府が行っている優れた資質のあるジュニア選手の発掘・育成を行い、将来わが国を代表するアスリートとして育成する「京の子どもダイヤモンドプロジェクト 京都きっず」の選手。大会目前の意気込みをうかがいました。

とことんサンガ
目指せ上位を! 第29節ホームVS FC町田ゼルビア
今シーズンもついに残り3分の1となったいま、サンガに必要なのは結果、勝ち点3のみ。自動昇格圏に迫りながらも連勝できず足踏み状態のサンガ。21日には首位の札幌との対決が控えている。そのまえに町田に勝利し、確実に勝ち点3を手に入れることが求められる。

熱球!!京都フローラ
オールスターゲーム ハイライト
熊本で開催されたオールスターゲームをゲストとともに振り返ります。

シュウ☆スポ
リオ五輪 初の舞台で輝け!女子マラソン日本代表・伊藤舞
初のオリンピックとなるリオに挑む伊藤舞選手は、京都橘高校から京都産業大学に進んだ京都ゆかりのアスリート。その勇姿を京都から応援しようと、母校の京産大で開かれたパブリックビューイングの様子とあわせてレースを振り返ります。

シュウ☆スポ
熱戦!全京都女子ソフトボール大会 中学生の部・決勝
丹波自然運動公園で行われた中学生決勝の模様をリポートします。

シュウ☆スポ
いわて国体への出場をかけた戦い サッカー成年男子近畿ブロック決勝
「希望郷いわて国体」への出場をかけ行われたサッカーの成年男子近畿ブロック決勝。京都からは、アミティエSC単独チームが出場し奈良県代表と対戦した。その結果は?