スポッ♡chu
新生チームでスタート!伏見工業・京都工学院ラグビー部
伏見工業と洛陽工業が統合するかたちで、ことし4月あらたに発足した京都工学院高校。全国高校ラグビー優勝4回を誇る伏見工業高校と京都工学院高校のラグビー部は、合同でチームを組み練習に励んでいる。先日行われた京都府高校総体決勝では京都成章を破り、幸先のいいスタートを切ったラグビー部を紹介します。

とことんサンガ
首位を狙え! 第18節ホーム VSレノファ山口FC
GWのセレッソ大阪戦以来8試合負けなしのサンガ。ついに首位札幌と勝ち点3差に詰め寄った。3試合ぶりのホームで対戦する相手は、今季J3から昇格したレノファ山口。連勝で首位を狙え。

熱球!!京都フローラ
意地を見せろ!ヴィクトリアシリーズ VSアストライア
前期優勝をディオーネに奪われてしまったフローラ。前期残り4試合に勝利して最下位脱出をはかるためにも落とせないアストライアとの直接対決。試合の様子をゲストとともにふりかえります。

シュウ☆スポ
インターハイ京都府代表決まる! バレーボール
続々とインターハイ代表校が決まるなかバレーボール競技も大詰め。男子は洛南が3連覇なるか?そして女子は18年連続で京都橘が全国行きの切符を手にするのか?

シュウ☆スポ
インターハイ京都府代表決まる! ハンドボール
ハンドボール競技も決勝を迎えます。男子は、洛北に5連覇の期待がかかります。女子は、去年まで大谷が2連覇。大谷の3連覇となるのか?それとも洛北が3年ぶりに優勝するのか?