スポッ♡chu
甲子園をめざして!! 洛南高野球部 女性監督が奮闘
洛南高校硬式野球部を率いるのは今年春に就任した山村真那教諭。創部8年目、京都初の女性監督となった。高校、大学時代はソフトボールの投手として活躍、監督というよりも選手たちのお姉さんという目線でチームを率いる。京都大会を目前にした山村監督と選手達に意気込みを聞く。

スポッ♡chu
インターハイ男女アベック出場!!京都外大西テニス部
近畿インターハイに男女アベックで出場を決めた京都外大西高校テニス部のメンバーに意気込みを聞く。女子は春の選抜大会で全国制覇を果たし、今回のインターハイでも活躍が期待される。

とことんサンガ
サンガ巻き返しの連勝なるか!!岡山戦・徳島戦ハイライト
前節、強豪の金沢から3ゴールを奪って快勝したサンガは7月4日の岡山戦、8日の徳島戦と連戦がつづく、ひとつでも上を狙って連勝を飾りたい。2連戦のハイライトを紹介する。

熱球!!京都フローラ
後期リーグ開幕!! 年間女王を目指し、まずは打倒アストライア
7月2日、後期リーグが開幕、前期リーグを見事制したフローラは年間女王を座をかけて挑む、開幕3連戦の相手は最大のライバル、アストライア。白熱するゲームの模様をハイライトで紹介、さらにゲームで活躍した選手がスタジオの登場。

シュウ☆スポ
南丹市で開催 第1回京都丹波トライアスロン
南丹市八木町で開催される京都丹波トライアスロン大会をリポート、中高校生、一般の部の選手たちが熱いレースをくりひろげる。

フラッシュ
京都ハンナリーズ 新シーズンにむけてチームづくり始動
2014-15シーズンはプレーオフで敗退し、悔し涙をのんだハンナリーズ、10月から始まる新たなシーズンにむけて、チームづくりがスタート。7月5日には戦力発掘を目的としたトライアウトが行われる、5年目浜口炎監督にチームづくりのポイントを聞く。

フラッシュ
高校野球京都大会にむけて!!審判講習会
7月11日の高校野球京都大会開幕を前に、試合で正確な判定が行われるように審判員がルールや動作を確認する審判講習会が7月5日に行われる。本番を直前に、審判員の緊張感あふれる表情をリポート。