2015年2月の記事一覧

2月26日の京スポ☆
コメンテーターは京都両洋高校、硬式野球部の石井監督でした。
20日に卒業式が行われたそうなのですが...
石井監督は涙なみだだったらしいですよ。

20150226_001.jpg

続きを読む

2月19日の京スポ。
コメンテーターは、おなじみ早狩実紀さん。

京都マラソンのことももちろんたっぷり振り返りましたよ。
この日の京スポワードは「出会い」

いろんな人、京都マラソンとの出会い、そして京都の町との出会いはもちろん
ランナーのみなさんが感じられた新しい自分との出会いの思いなども
話して頂きました。

20150219_001.jpg

続きを読む

京都マラソン2015
今年も16,000人のランナーがかけぬけました。

今年の番組メーンパーソナリティは
猫ひろしさんと京スポでもおなじみ
青木愛さんにおつとめ頂きました♪

ニャー☆

201502marathon_001.jpg

続きを読む

スポッ♡chu
未来のオリンピック選手を発掘!トライアスロンセレクション
日本トライアスロン連合が行うトライアスロン発掘プロジェクトのセレクション会場に密着、その取り組みを紹介する。

とことんサンガ
鹿児島キャンプ便り&トレーニングマッチ vs 広島
鹿児島で行われたキャンプの様子をリポート、最終日には広島との練習試合が行われた。和田監督にキャンプの総括を聞く。

とことんサンガ
京都府小学生バレーボール新人大会
京都府の小学生バレーボールチームが一同に競い合う、新人大会の模様をリポート。

シュウ☆スポ
中学ラグビー 新人戦決勝 西陵 vs 藤森
新チームで挑む中学ラグビーの新人大会決勝は西陵と藤森の対戦となった、藤森は2連覇をかけた戦い、試合のダイジェストを紹介する。

シュウ☆スポ
国内最高峰の戦い!島津全日本室内テニス
22日から島津アリーナ京都で行われている島津全日本テニス選手権の最新情報をリポート、決勝は3月1日の日曜日。

スポッ♡chu
早春の都大路を1万6千人が彩る!! 京都マラソンハイライト
4回目を迎えた京都マラソンが2月15日に行われ、カラフルな1万6千人のランナーが都大路を彩った。今回から新設されたコースの紹介も含めて、盛り上がった京都マラソンのハイライトを紹介する。

スポッ♡chu
みんなが主役の京都マラソン!! 海平和リポート
ランナーだけではなく、大会を支える人、ボランティアスタッフ、応援する人など様々な人がひとつになって盛り上げた京都マラソン。大会に関わる様々な人の表情を海平アナがリポート。

とことんサンガ
鹿児島キャンプ情報&新加入選手インタビュー
鹿児島キャンプの情報と新加入選手のインタビューを紹介。インタビューは山口選手、佐々木選手、清水選手。

シュウ☆スポ
テニス日本リーグ決勝T 島津製作所がV2
東京で行われたテニスの日本リーグトーナメント、女子は島津製作所が2年連続2回目の優勝を果たした。その白熱した試合をダイジェストでリポート、小森監督、今西選手がスタジオに登場。

シュウ☆スポ
プレーオフ進出決定!! ハンナリーズ福岡戦連勝
プロバスケット京都ハンナリーズは14日、15日のホーム福岡戦で連勝を果たし現在西地区3位、さらに今シーズン8位以内が確定し、プレーオフ進出を決めた。週末の福岡戦の模様を紹介。

2月12日の京スポ。
コメンテーターは青木愛さんでした。

京スポワードは「ランにゃ〜」

これ実は、この15日(日)行われる京都マラソン2015のダイジェスト番組のタイトルなんですよ。

正確には「みんなが主役。フレ!フレ!ランにゃ〜」

今年の京都マラソンの特別番組は
猫ひろしさんと青木愛さんがメーンパーソナリティをつとめてくださいます。

20150212_001.jpg

続きを読む

2月5日の京スポ。
コメンテーターは京都マラソン応援大使
また今年は出走応援大使としてペア駅伝の前半コースを走られる
早狩実紀さんでした☆

この日は改めて京都マラソンまでの過ごし方や
給食アドバイスを頂いた他、
ランナーの意気込みもご紹介。

20150205_001.jpg

続きを読む

スポッ♡chu
本番まであと3日!! 京都マラソンの見どころを紹介
2月15日開催の京都マラソン、本番にむけて意気込むのはランナーだけではない、沿道から声援を送る盛り上げ隊の特訓をリポート、さらにはランナーにむけて京産大陸上部の伊東総監督のアドバイスも紹介する。また15日はKBS京都で京都マラソンの特別番組を放送、パーソナリティの青木愛からエールを送る。

とことんサンガ
新生サンガ、期待の新加入選手インタビュー
新加入選手のインタビューをシリーズで紹介、今回は大卒ルーキーの内田選手と和田選手。また10日からスタートするキャンプのひとコマも紹介。

シュウ☆スポ
小学生ランナーが都大路を駆ける!! 恒例 大文字駅伝
恒例の京都市小学校大文字駅伝は2月8日に開催、小学生ランナーの頑張りをリポートする。

シュウ☆スポ
日本ジュニア室内陸上大阪大会 
2月7日の日本ジュニア陸上大阪大会をリポート、注目は7種競技の女王、京都文教高校のヘンプヒル恵選手。今回は60mハードルに出場し、好記録が期待される、結果はいかに!!

シュウ☆スポ
近畿高校ラグビー京都府予選ブロック決勝
近畿高校ラグビー京都府予選のA、Bブロック決勝をダイジェストで紹介、近畿大会に進む2チームが決まる!!

シュウ☆スポ
キックボクシングチャンピオン 村井崇祐選手 京都市表敬訪問
日本キックボクシング連盟ミドル級チャンピオン、京都野口ジム所属の村井崇祐選手が京都市を表敬訪問、来月の大会出場へむけて抱負を語る。

1月29日の京スポ
コメンテーターは青木愛さん。

この日は群馬で開催中の冬の国体
フィギュアスケートの結果をお伝えするため
後半は生放送でお送りいたしました。

20150129_001.jpg

続きを読む

このページの上部へ

番組概要

プロ・アマ問わず京都のスポーツに関するニュースを楽しく、幅広く紹介するスポーツニュースエンターテインメント番組「京スポ」。スポーツに深く関わるコメンテーターをスタジオに迎え、競技の結果や旬の話題、観戦情報など様々な角度からのスポーツの魅力をKBS京都アナウンサー海平和(うみひらなごみ)がたっぷりとお伝えします。毎週木曜日 21:00~21:30オンエア!

「きょうのスポッ写」大募集!

番組では視聴者のみなさんがスポーツを楽しんでいる一コマ写真を募集しています。スポーツに関するものなら家族や友人、ペットの写真でもOK。写真は番組内でご紹介させていただくこともあります。応募はメールで(kyospo@kbs.kyoto)どしどしご応募下さい

「なごみ、応援します!!」メール募集!

スポーツにがんばる方を応援します。大会を控えている方、目標を持って打ち込んでいる方、その内容をメールでお寄せください。テレビを通じて海平アナが「がんばって」と応援します!!アドレスは(kyospo@kbs.kyoto)みなさんのがんばりを教えてください。

最近のピクチャ

  • 20171214_01.jpg
  • 20171207_01.jpg
  • 20171130_01.jpg
  • bukatsu_20171130_01.jpg
  • 20171123_01.jpg
  • 20171116_01.jpg
  • 20171109_01.jpg
  • 20171102_01.jpg