2014年8月の記事一覧

8月28日の京スポ☆
コメンテーターは早狩実紀さんでした♪

20140828_001.jpg

先週の青木愛さんに続いて、早狩さんも
久しぶりの登場。
お会いできてうれしかったです。
いい色に日焼けされていた早狩さん。
トレーニングの努力の勲章ですね。
みのりのアメリカ日記ビデオでは
ジムでもトレーニングを見せていただきました。
かなりハードな内容・・・
これを朝晩2時間ずつ、その間はというと...
外での走りこみなど、やはりそうやって体を作られてるんですね。

続きを読む

8月21日の京スポ。
コメンテーターは久しぶりに青木愛さんでした。
前回は7月17日の祇園祭 前祭の山鉾巡行の日
浴衣での出演でしたので
およそ1カ月ぶり!!
色々お話して番組後にはみんなで焼肉♪

20140821_001.jpg

続きを読む

スポッ♡chu
ユース五輪銀メダル 走り高跳び 平松祐司選手
中国・南京のユースオリンピック陸上走り高跳びで銀メダルを獲得した西城陽高校の平松祐司選手がゲスト出演。

とことんサンガ
プレーオフ圏内をかけた戦い 北九州戦ハイライト
J2リーグ8位のサンガは8月31日の第29節で4位の北九州と対戦。プレーオフ圏内を争う戦いに勝利したいサンガ、ゲームダイジェストを紹介。

シュウ☆スポ
大学アメフット開幕 4年ぶりの頂点へ 立命大の開幕戦
大学スポーツの華 関西学生アメリカンフットボールがいよいよ開幕。打倒関学をめざして4年ぶりの王座奪還に燃える立命館大学の開幕戦 神戸大学戦をリポート。

シュウ☆スポ
大学野球秋シーズン到来!! 関西六大学 京都勢に注目
大学野球の秋季リーグがスタート。関西六大学野球の春夏連覇をめざす龍谷大学と3季ぶりの優勝をめざし、リベンジに燃える京都産業大学の開幕戦をリポート。

フラッシュ
力を合わせて勝利をめざせ!! 小学生つな引き大会
8月30日に島津アリーナ京都で行われる京都府小学生つな引き大会の模様を紹介する。

スポッ♡chu
「海の甲子園」を制覇!! 海洋高校カッター部にせまる
海の甲子園と言われる全国水産・海洋高校カッターレース大会で優勝を遂げた海洋高校のカッター部を海平アナがリポート。

スポッ♡chu
英語をつかって!! 夏休み子どもスポーツ体験
京都外国語大学の教員や職員が英語で指導しながら、子どもたちにスポーツを体験させるイベントをリポート。

とことんサンガ
2試合ぶりの勝利をめざして アウェー讃岐戦
J2リーグ7位のサンガ、ここからは勝ち点を積み上げるしかない。アウェー讃岐戦の模様をダイジェストで紹介する。

シュウ☆スポ
全日本学生ジムカーナ!! 京都勢もアクセル全開
スラロームコースをタイムで競う自動車のジムカーナ競技、鈴鹿サーキットで行われた全日本学生ジムカーナ選手権に出場した立命館大学、同志社大学の選手に注目する。

フラッシュ
男のシンクロ!! ウォーターボーイズ
太陽が丘のプールで行われる恒例の西京高校、山城高校ウォーターボーイズ公演の模様を紹介する。

フラッシュ
女子野球W杯に向けて!! フローラ選手の意気込み
リーグ戦で活躍をみせる女子プロ野球フローラの三浦伊織キャプテン、9月1日から始まる女子野球W杯の代表として4連覇にかける意気込みを聞く。

8月14日の京スポ☆
またまたインターハイ特集お送りいたしました。
その中でも大きく取り上げたのは
自転車競技。

北桑田高校、4キロ団体追い抜きで優勝、
個人でも活躍を見せて、学校対抗でも見事5年ぶり2度目の優勝!
コメンテーターに
北桑田高校 自転車競技部の田中監督をお迎えして
お話頂きました。

20140814_001.jpg

続きを読む

スポッ♡chu
インターハイ自転車競技 北桑田が学校対抗
南関東インターハイの自転車競技は北桑田高校が4キロ団体追い抜きで優勝、個人でも活躍を見せて、学校対抗でも見事5年ぶりの優勝を果たした。強豪復活を感じさせる戦いぶりをリポートし、田中監督をコメンテーターに招いて、その強さにせまる。

スポッ♡chu
全国中学校剣道大会出場!! 久御山中学校の意気込み
8月17日から高知県で行われる全国中学校剣道大会に男女とも出場を決めた久御山中学校。本番を直前に部員たちの意気込みを聞く。

とことんサンガ
大黒弾で3試合ぶりの勝ち星!! アウェー札幌戦
第26節はアウェーの札幌戦、大黒のゴールで3試合ぶりに勝利したサンガのゲームをダイジェストで紹介する。

シュウ☆スポ
インターハイ少林寺拳法 男子単独演武で初代王者に
連日白熱のインターハイ、今大会から競技として実施された少林寺拳法は男子単独演武で乙訓高校の森川が優勝を果たし、初代王者に輝いた。女子も活躍した京都勢の奮闘をリポートする。

シュウ☆スポ
インターハイ新体操 京都勢の活躍
インターハイ新体操競技にのぞんだ京都勢の活躍をリポート。

シュウ☆スポ
夏の甲子園!! 龍谷大平安の初戦 vs 春日部共栄
甲子園春夏連続出場の龍谷大平安高校。初戦の埼玉代表 春日部共栄との戦いをダイジェストで紹介する。

シュウ☆スポ
白球を追って!! 京都少年軟式野球選手権決勝
全京都少年軟式野球選手権の決勝を模様をリポート。

8月7日の京スポ☆
コメンテーターは
京都両洋高校 女子硬式野球部の石井監督。

20140807_001.jpg

3回目の登場です!
今回はインターハイの話題をたっぷりとお届けしました。
ヘンプヒル恵選手の7種、日本ジュニア記録更新や
石山歩選手の投てき3種目のすばらしい結果をはじめ
他にも京都勢が大活躍のインターハイ。

京スポワードは「オリンピック」
ここから何人のオリンピック選手がうまれるのか。
2020年の東京オリンピックがますます楽しみです。

続きを読む

7月最後の日の京スポ☆
コメンテーターは女子プロ野球フローラの
松村監督。
うーん、ほんと背がたかい!
これ私ヒールはいているんですけれどね。

20140731_001.jpg

続きを読む

7月の京スポ☆
コメンテーターは2回目の登場!!
元バスケットボール日本代表の参河 紀久子さん。

インターハイに向けて意気込む
京都文教高校陸上部を紹介!!

20140724_001.png

続きを読む

7月17日の京スポ☆
この日は祇園祭の前祭の山鉾巡行の日ということで
コメンテーターの青木愛さんと一緒に
浴衣で京スポ〜!!
私はこの日、祇園祭の中継でも別の浴衣を着ていて2回目だったのですが
青木愛さん、何年ぶりだろ〜くらいの浴衣だったということでしたよ。
やはり浴衣を着るとテンションあがってしまいます。
どちらの浴衣もかわいいですよね。

20140717_001.png

続きを読む

このページの上部へ

番組概要

プロ・アマ問わず京都のスポーツに関するニュースを楽しく、幅広く紹介するスポーツニュースエンターテインメント番組「京スポ」。スポーツに深く関わるコメンテーターをスタジオに迎え、競技の結果や旬の話題、観戦情報など様々な角度からのスポーツの魅力をKBS京都アナウンサー海平和(うみひらなごみ)がたっぷりとお伝えします。毎週木曜日 21:00~21:30オンエア!

「きょうのスポッ写」大募集!

番組では視聴者のみなさんがスポーツを楽しんでいる一コマ写真を募集しています。スポーツに関するものなら家族や友人、ペットの写真でもOK。写真は番組内でご紹介させていただくこともあります。応募はメールで(kyospo@kbs.kyoto)どしどしご応募下さい

「なごみ、応援します!!」メール募集!

スポーツにがんばる方を応援します。大会を控えている方、目標を持って打ち込んでいる方、その内容をメールでお寄せください。テレビを通じて海平アナが「がんばって」と応援します!!アドレスは(kyospo@kbs.kyoto)みなさんのがんばりを教えてください。

最近のピクチャ

  • 20171005_01.jpg
  • 20170928_01.jpg
  • bukatsu_20170928_01.jpg
  • 20170921_001.jpg
  • 20170914_001.jpg
  • 20170907_001.jpg