2013年12月の記事一覧

12月19日の京スポはクリスマススペシャル〜
コメンテーターはなんとサンタクロースさん。

京都ハンナリーズの村上直選手がサンタさんになってくださったんです。
オープニング登場時におひげまでつけてくださって
とってもお似合いでした。
ありがとうございました。

20131219_001.jpg

続きを読む

スポッ♡chu
全国高校サッカー 2年連続得点王へ!! 京都橘 小屋松選手
全国高校サッカー 開幕直前リポート。京都代表の京都橘高校は去年全国準優勝、今年こそ優勝への期待がかかる。去年得点王のエース小屋松選手を中心にチームを意気込みを紹介

スポッ♡chu
全国高校ラグビー 初陣 桂高校活躍を誓う
初の花園にのぞむ京都代表 桂高校、初戦は28日、岡谷工(長野)との対戦。大会を直前にして、チームの意気込みを取材する

シュウ☆スポ
全国高校駅伝 京都勢の活躍を追う!!
冬の都大路でくりひろげられる全国高校駅伝、京都からは男子が洛南、女子、立命館宇治代表として出場するのに加えて女子が5年ごとの記念大会ということで、近畿大会を勝ち抜いた桂高校が出場。3校のレースを振り返る

シュウ☆スポ
全国都道府県対抗女子駅伝 京都チーム始動!!
新春に都大路を走る全国都道府県対抗女子駅伝の京都チームが練習スタート。メンバーに意気込みを聞く

とことんサンガ
京都の少年サッカーの頂点へ サンガカップ開会式
京都の少年サッカーの頂点をトーナメントで決めるサンガカップ京都サッカー選手権の開会式の模様をリポート。さらにサンガ最新情報など

12月12日の京スポは
この日2013年の今年の漢字が「輪」になったことにちなんで
コメンテーターの青木愛さんと
くるくる回ったり手でわっかをつくったり
「輪」をあらわすところから始めてみたのですが
おわかり頂けましたでしょうか?

20131212_001.jpg

続きを読む

スポッ♡chu
全国高校駅伝 京都代表3チームの意気込み
12月22日、都大路で行われる恒例の全国高校駅伝、ことし京都から男子が洛南高校、女子が立命館宇治高校が出場。さらに女子は5年ごとの記念大会にあたるため地区代表校の出場も加わり、桂高校が初出場を果たした。代表3校の大会にのぞむ意気込みを紹介

スポッ♡chu
全国高校バスケ "ウインターカップ"に向けて
12月23日から始まる高校バスケットのビッグタイトル、ウインターカップに京都代表として出場する男子、洛南高校、女子、京都精華女子高校に意気込みを聞く

スポッ♡chu
全日本バレー高校選手権 大会直前リポート
"春高バレー"でおなじみの全日本バレーボール高校選手権大会、来年1月5日の開幕に向けて最終調整に励む男子 東山高校、女子 京都橘高校の横顔を紹介

とことんサンガ
サンガ 1年を締めくくるアワードパーティー
後援会主催のアワードパーティーを取材、今シーズンを戦った選手たちの表情をリポートする

シュウ☆スポ
女子プロ野球の選手たちが園児らとクリスマス会
城陽市の幼稚園で開かれるクリスマス会に女子プロ野球の選手が参加。子供たちとの楽しいふれあいの様子をリポート

シュウ☆スポ
湖国の冬の風物詩 びわ湖クロスカントリー大会
滋賀県希望が丘文化公園で12月15日に開催される全日本びわ湖クロスカントリー大会、芝生を主体とした起伏の富んだコースにおよそ1700人のランナーが挑む。京都からも大学生や高校生がエントリー、その奮闘をリポート

フラッシュ
全国高校ラグビー 桂高校 表敬訪問 健闘誓う
花園初出場の桂高校ラグビー部がKBS京都本社を表敬訪問。活躍を誓った

フラッシュ
京都橘高校サッカー部 全国制覇の期待背負い壮行会
今年こそ全国制覇!! と意気込む京都橘高校サッカー部、全国高校サッカーを前に行われる壮行会の模様を紹介

12月に入りました〜
ということで、京スポのスタジオにも
クリスマスツリーが!!!

あっ、実はそれ以外にも少しクリスマス仕様になっているんですよ。
サンタさんがロッククライミングしていたり☆
ぜひ見つけてみてくださいね。

12月5日の京スポのコメンテーターは
青木愛さん。
今回は、青木愛さんの初ロケがありました〜♪
スポッChuとられちゃいました〜(笑)
でもめちゃくちゃかわいくて、キュンとしちゃいました。

20131205_001.jpg

続きを読む

スポッ♡chu
闘将復活!! 足立元龍大野球部監督が大谷高校で采配
元龍谷大学硬式野球部監督の足立兼敏さんがことし秋から母校 大谷高校の監督として采配をふるうことになった。大学野球の経験をいかし、大谷高校復活を目指して奮闘する姿を追う

とことんサンガ
燃える国立競技場!! J1昇格プレーオフ決勝!! 徳島戦
4年ぶりのJ1復帰なるか!! 12月8日はサンガにとって運命のJ1昇格プレーオフ決勝。その相手は四国勢初のJ1昇格をめざす徳島。燃える国立のピッチの模様をリポートする

シュウ☆スポ
bj京都ハンナリーズ 京滋ダービーを制するか!?
リーグ2位の京都ハンナリーズは12月7日、8日、アウェーで滋賀レイクスターズと対戦。白熱する京滋対決のゲームダイジェストを紹介

シュウ☆スポ
全国高校ラグビー 桂高校の初陣の相手は!?
全国高校ラグビーの組合せ抽選会が12月7日に行われる。初の花園出場を果たした桂高校の対戦相手は?

まずは!!
サンガ☆
J1昇格プレイオフ決勝進出!!
ほんとによかったです。

前回、11月28日の京スポでは
サンガでもキャプテンとして活躍された経験をもち
なでしこJAPANコーチとして国民栄誉賞にも輝かれた
びわこ成蹊スポーツ大学教授、サッカー部監督の
望月聡さんをコメンテーターにお迎えして
☆サンガプレイオフ直前展望☆をたっぷりお届けしましたよ。

20131128_001.jpg

続きを読む

このページの上部へ

番組概要

プロ・アマ問わず京都のスポーツに関するニュースを楽しく、幅広く紹介するスポーツニュースエンターテインメント番組「京スポ」。スポーツに深く関わるコメンテーターをスタジオに迎え、競技の結果や旬の話題、観戦情報など様々な角度からのスポーツの魅力をKBS京都アナウンサー海平和(うみひらなごみ)がたっぷりとお伝えします。毎週木曜日 21:00~21:30オンエア!

「きょうのスポッ写」大募集!

番組では視聴者のみなさんがスポーツを楽しんでいる一コマ写真を募集しています。スポーツに関するものなら家族や友人、ペットの写真でもOK。写真は番組内でご紹介させていただくこともあります。応募はメールで(kyospo@kbs.kyoto)どしどしご応募下さい

「なごみ、応援します!!」メール募集!

スポーツにがんばる方を応援します。大会を控えている方、目標を持って打ち込んでいる方、その内容をメールでお寄せください。テレビを通じて海平アナが「がんばって」と応援します!!アドレスは(kyospo@kbs.kyoto)みなさんのがんばりを教えてください。

最近のピクチャ

  • 20171214_01.jpg
  • 20171207_01.jpg
  • 20171130_01.jpg
  • bukatsu_20171130_01.jpg
  • 20171123_01.jpg
  • 20171116_01.jpg
  • 20171109_01.jpg
  • 20171102_01.jpg