KBS京都

海外ドラマ

海外ドラマ
ケネディ家の人びと
ストーリー

あらすじ

2017年7月17日(月)スタート!

1960年、アメリカ大統領選挙の投票日。民主党の大統領候補、43歳の"ジャック"ことジョン・F・ケネディが、この日にたどり着くまでには、ケネディ家の人びとの長い苦難の道のりがあった。第35代アメリカ合衆国大統領ジョン・F・ケネディ誕生の裏側と影で支えた家族たちの姿を描く。

第1話「運命の選挙」

第1話1960年、アメリカ大統領選挙の投票日。民主党の大統領候補、43歳の"ジャック"ことジョン・F・ケネディが、この日にたどり着くまでには、ケネディ家の人びとの長い苦難の道のりがあった。1940年、アメリカ屈指の資産家で駐英大使のジョセフ・P・ケネディは次期大統領の座を狙っていた。しかし、ルーズベルト大統領と対立して政治生命を絶たれ、長男ジョーに大統領への夢を託すことにする。だが、そのジョーが...。

第2話「若き大統領の誕生」

第2話1946年、ジャックは連邦下院選に出馬し、政治家の第一歩を踏み出そうとする。しかし、口下手で演説が不得手なジャックは、遊説に出かけても有権者の心をつかみきれない。だが、戦没兵士の母たちの会で、起死回生の演説を行う。1951年、下院議員のジャックと新聞記者ジャッキーはパーティーで出会い、恋に落ちる。しかし、ジャッキーの母は、ケネディ家の浮気癖を懸念して、2人の関係に反対する。

PAGE TOP ▲

KBS京都KBS TVKBS RADIO
Copyright © Kyoto Broadcasting System Company Limited. All Rights Reserved.