KBS京都

海外ドラマ

海外ドラマ
チャーリーズ・エンジェル
ストーリー

あらすじ

私立探偵事務所の美女3人が、様々な悪党達と戦い、活躍するアクション・ドラマ。主演のファラ・フォーセットをはじめ、ファッション・お色気・会話など、どれをとってもお洒落で魅力的な、今日でも全世界にファンを持つ作品。劇場版『チャーリーズ・エンジェル』のオリジナルTVシリーズ。本国アメリカでは5年間に渡り放映された大人気作品。

第1話「地獄へのストックカーレース」

南カリフォルニアのスピードウェイで女性レーサーが事故死した。その死に疑問を抱いたメカニックのジェリーは、チャーリーに調査を依頼。指令を受けたサブリナは、レーサーとしてスピードウェイに乗り込むが、そんな彼女を遠巻きに見る4人の姿が…。

第2話「白い粉!メキシコの誘惑」

ヘロインを積んだメキシコ籍のチャーター便がハイジャックされた上、墜落。飛行機をチャーターしたのは警察も手が出せない麻薬密売組織。エンジェルたちが捜査を開始するが、最近台頭してきたライバル組織との対立に巻き込まれる。

第3話「絞殺魔!華麗なるファッション」

センクレア・クリエーションの専属モデルとして活躍するデイナが絞殺される。エンジェルたちはモデルとして会社に潜り込み、おとり捜査を開始。やがて容疑者を4人の男に絞り込むが、彼女たちをあざ笑うかのように第2、第3の事件が起きてしまう。

第4話「潜入!戦慄の女囚刑務所」

エンジェルたちは行方不明になったエリザベスを探し出すため、女囚刑務所へ送り込まれる。そこで彼女らは悪条件のなか調査を進めるが、受刑者たちが売春を強要され、拒否した者には”死”だけが待っているという事実を知る。

第5話「標的にされたエンジェルたち」

エンジェルたちは何者かによって命を狙われ、間一髪のところでチャーリーの屋敷へと逃げ込む。理由もなく命を狙われたことに疑問を抱いた彼女たちは調査を開始。すると事件の裏側に意外な落とし穴があることに気づく。

第6話「それは溺死体で始まった」

チャーリーの旧友の娘が溺死体で発見される。ジャーナリストである彼女が高級ホテル経営者のスキャンダルを掴んでいたために殺害された疑いが浮上、エンジェルたちは事件の証拠を掴むためにホテルへの潜入捜査を開始する。

第7話「爆発!幼き殺し屋」

気分転換させるために、療養中の少年を遊園地へ誘い出したケリー。ところが何者かが落としていった銃で、彼は誤って彼女に発砲してしまう。ケリーは運良く一命をとりとめるが、恐怖に駆られた少年はその場から逃走してしまう。

第8話「怪奇!バニーガール殺人事件」

フィーライン・グループが発行する雑誌のモデルが2人続けて殺される事件が発生。グループが経営するクラブにバニーガールとして潜入したジルもグラビアモデルに抜擢され命を狙われる。やがて、ライバル社と乗っ取りを図ろうとしていた幹部を捕まえ、事件は解決したと思えたが・・・。

第9話「エンジェル!婦人部隊に殴り込む」

ジェイムソン基地で殺人事件が発生。ジルとケリーは兵士に、サブリナは看護婦に扮して捜査を開始する。カーター軍医と共にバーを訪れたサブリナは、そこで醜態をさらしてカーターを罵るビリングズ軍曹に遭う。彼女は2人が事件に関与してると睨むが…。

第10話「コールガール!転落の教科書」

行方不明になった古美術店経営者カニンガムの捜査依頼を受けたエンジェルたち。しかし彼の店に強盗が入るなどで事件は暗礁に乗り上げていた。そんななか、彼のアパートから事件の鍵を握る1枚の写真が発見される。

第11話「怪盗伝!死霊が囁く」

ロードへーヴァー夫人宅で宝石連続盗難事件が発生。夫人は亡くなった夫との対話を霊媒師を通じて行っていた。ジルとケリーはその霊媒師の調査を開始するが、催眠術をかけられたケリーがジルの命を狙うことに・・・。

第12話「激突!死のローラーゲーム」

ローラーゲームのスター選手、カレンが試合中に激突死する。カレンは事件に巻き込まれて殺されたという疑いが浮上、ジルはローラーチームの選手として、サブリナは保険調査員として、ケリーは雑誌記者を装いそれぞれ捜査を開始する。

第13話「狙撃!午後一時の終局」

かつての戦友がプロの手によって次々と殺害され、恐怖におののくジョン。早速彼は友人チャーリーに身辺保護を求める。エンジェルたちによって”ジェリコ”という男が捜査線上に浮かび、エンジェルたちは彼に罠を仕掛けるが・・・。

第14話「甘い罠!身ぐるみ剥がします」

ギャンブル好きのデヴィッドは賭け金が底をつくと盗みを繰り返すが、警察はどうしてもしっぽをつかめずにいた。エンジェルたちはギャンブルで彼の所持金をすらせ、また盗みを働くところを押させる作戦を実行する。

第15話「大逆転!避暑地のクライマックス」

エンジェルたちが休暇を楽しむリゾート施設で、ポーランドの政治家ヴシェンスキが出席する国際会議が開催される。ヴシェンスキの熱烈なシンパであるサブリナは、早速彼と親しくなったのも束の間、急に彼の態度が冷たくなったことに事態の異変を察知し、調査を始める。

第16話「放火!ポルノ映画は知っていた」

映画フィルム現像所で放火事件が発生。エンジェルたちは経営者ゴールドマンの母親に犯人探しの依頼を受けるが、ゴールドマンは違法ポルノ映画の裏ビジネスがばれるのを恐れ協力的ではない。しかし、ジルが命を狙われ事態は予想以上に複雑であることが判明する。

第17話「盗み撮り!恐喝されたベガスの夜」

エンジェルたちはチャーリーから、会社経営者マリンの妻ティナが大金を持ち出す原因を調査するよう指令を受ける。ティナが定期的にポーカーへ出向いていることと、過去に売春していた証拠写真をネタに強請られている事実を付き止めるが・・・。

第18話「強姦魔!恐怖の病棟」

看護師を狙った連続強姦未遂事件が発生。ケリーとジルは実習生として、サブリナは医学誌の記者として病院に潜入する。容疑者としてオーバーワーク気味の外科部長、女好きの実習生、気難しい老人患者が浮上するが、決定的な証拠をつかめずにいた。

第19話「未亡人白書!暗闇に踊れば」

殿堂入りした野球選手と死別した夫人が、ダンスのインストラクターとの情事の現場写真をもとに恐喝にあう。ジルはインストラクターとして、サブリナは大富豪の娘としてダンス教室に潜入、ケリーは敵が雇った探偵会社のスタッフになりすまし、調査を開始する。

第20話「怪奇!女優にまつわる陰謀」

未亡人の映画女優グロリアの周辺で、映画シーンを再現させた恐ろしい事件が起きるようになる。チャーリーの指示を受けて彼女の家を訪れたエンジェルたちは、神経質な彼女の幻覚か脅迫かの線で捜査。ところが、意外な事実が判明して・・・。

第21話「爆破!豪華客船の惨劇」

不審な事故が頻繁に発生していた豪華客船で殺人事件が発生。エンジェルたちは海の上という逃げ場の無いリスクを抱えながらもクルーズに参加し、ついに犯人を捕らえる。しかし、既に船内には時限爆弾が3つセットされていた!爆発までのタイムリミットが迫る中、3人は決死の覚悟で爆弾と向かい合う。

第22話「売春特捜班」

かねてから警察がマークしていた風俗店で殺人事件が起きる。それを疑問に思った警察署長はチャーリーに捜査を依頼。エンジェルたちはおとり捜査を開始して、事件の黒幕を暴くことに成功するが・・・。

PAGE TOP ▲

KBS京都KBS TVKBS RADIO
Copyright © Kyoto Broadcasting System Company Limited. All Rights Reserved.