KBS京都

海外ドラマ

海外ドラマ
恋するアンカーウーマン
ストーリー

あらすじ

一流のアンカーを目指し、仕事に全身全霊を捧げているシカゴのテレビ局WEIEのリポーター、ペッパー・デニス。そんなキャリア志向のペッパーが、ある夜、バーで出会ったチャーリーと情熱的な一夜を過ごす。新しい恋の予感に胸をときめかせたのもつかの間、翌日新任アンカーマンとしてWEIEに現れたのは彼だった!!
ペッパーにとって憧れのポジションを奪い、事実上の上司となった上に出会う人々に好印象を与えていくにっくきチャーリー。しかし、なんだかとっても気になる存在…。

第1話「新アンカー誕生!」

第1話ペッパー・デニスはシカゴのWEIE局で働く敏腕リポーター。目下の目標は一流のアンカーになること。そんなある日、ペッパーはバーで出会ったハンサムな男性、チャーリー・バブコックと熱い一夜を共にする。恋の予感に胸をときめかすペッパーだったが、翌日上司から紹介された新アンカーはなんと、朝まで一緒にいたチャーリーだった!

第2話「隠しカメラ潜入取材大作戦」

第2話シカゴの名士たちが集うポーカークラブが売春の斡旋をしているという情報をつかんだペッパー。早速取材を試みるも、店からつまみ出される。そこでペッパーはセクシーな高級娼婦に成りすまし、隠しカメラをつけていざクラブへの潜入に成功。すると、客として訪れていたチャーリーにばったり遭遇してしまう!

第3話「ペッパー命がけの生中継」

第3話ローマ法王訪問の取材に向けて張り切るペッパーだったが、その仕事はチャーリーに回されてしまう。ヤケになったペッパーは、取材先で大失態を演じてしまい、上司からセラピーを受けるよう命令される。セラピストからは、ペッパーのイライラの原因がチャーリーであることを指摘され、チャーリーと一緒にセラピーを受けることに。

第4話「超セレブ婚!消えた花嫁」

第4話ペッパーは取材を兼ねて、学生時代の友人で資産家の娘カリーの結婚式に出席する。新郎は大富豪の息子だ。招待客のリッチな男性の中から、娘の将来の結婚相手を探そうと必死な母親に困り果てたペッパーは、チャーリーにその場しのぎの恋人役を依頼。一方、式の直前に新婦のカリーが行方不明に。カリーと最後に会話をしたのはペッパーだった。

第5話「目標!好感度アップ」

第5話局内の好感度調査が行われ、ペッパーは「高圧的」で「嫌な女」と結果はさんざん。一方、チャーリーの好感度はバツグン!
好感度の良さが必要不可欠な全国放送のアンカーを目指すペッパーは、イメージアップのために張り切るが、逆に裏目に出て失敗ばかり。名誉挽回とばかりに病院の記念式典取材に出かけるペッパーだったが……。

第6話「殺人!?容疑者は元子役スター」

第6話子役スターとして大成功を収めた双子姉妹のエイプリル・メイとクリスティー。しかし、クリスティーが何者かにホテルから突き落とされ死亡。エイプリル・メイが容疑者として起訴される。ペッパーは彼女の独占取材を目論むがあえなく失敗。一方、上司のジャックが突然解雇される。新しい上司は局のイメージチェンジを図ろうと必死だった。

第7話「市長候補のスクープを狙え!」

第7話シカゴ市長候補カーティス・ウィルソンは知的でセクシー。次期市長の最有力候補だ。そんなウィルソンのスキャンダルをめぐりチャーリーと競い合ったペッパーは、彼が学生時代、療養施設に入院していた事実を入手する。このペッパーのスクープでウィルソンの支持率はガタ落ち。反論をしないウィルソンから真実を聞かされたペッパーは一肌脱ぐ。

第8話「新ルールは“仕事より男”」

新市長ウィルソンと付き合い始めたペッパー。誕生日をバハマで過ごす約束もして、ラブラブな日々。ウィルソンからの情報で、スケボー公園での麻薬密売現場をスクープするが、その報道後、公園が閉鎖されて新しい建物が建つことが決まる。それが市のプロジェクトであることを知ったペッパーは、ウィルソンに利用されたのではないかと疑い始める。

第9話「衝撃!人気選手の秘密」

人気フットボール選手グラディの取材に出かけたペッパーは、ハンサムで紳士的なグラディからデートに誘われ、大ハシャギ。彼からキスをされ、すっかり恋愛モードに。グラディの大ファンであるチャーリーは、彼に会いたいと2人のデート先まで押しかけるが、そこでチャーリーはグラディのある秘密を知ってしまう。

第10話「独占放送!授賞式を盛り上げろ」

第10話WEIE局はシカゴ報道賞授賞式の独占放送権を獲得。最多4部門でノミネートされたペッパーは、両親に自分を認めてもらうチャンスと張り切る。しかし授賞式の日は弟ミッチの演劇初舞台と重なり、両親は出席できないと言う。そして当日、名前が呼ばれるのを今か今かと待ちわびていたペッパーにとんでもない災難が降りかかる!

第11話「信念の人ペッパー刑務所へ行く」

ペッパーは大手製薬会社社員による会社の隠ぺい行為に関する告発を極秘取材する。一方、レスの提案で、ペッパーは土曜の朝の番組でブランカとコンビを組まされることに。そんなある日、ペッパーの取材した内部告発情報について、情報源を明かすよう裁判所に出頭を命じられるが、ペッパーはこれを拒否。刑務所に送られてしまう。

第12話「“真実の愛”紹介所」

キミーが酔った勢いで5000ドルもの大金を払って恋人紹介所に入会してしまう。返金を求めてペッパーとオフィスに向かうが、経営者のナディアに会うことができない。他にも被害者が続出していることを知り、ペッパーは調査に乗り出す。一方、チャーリーの漂白した白い歯を見て発作を引き起こした視聴者から局が訴えられてしまう。

第13話「プロポーズの甘いワナ」

チャーリーの就労ビザが切れていたことが発覚。強制送還を避けるには永住権を取るしかないチャーリーはペッパーに突然のプロポーズ!
偽装結婚と知りつつも、ペッパーは彼を救うために同意する。相変わらず口喧嘩の絶えない2人だが、互いの本当の気持ちに気付き始めるのだった。そして、いよいよ結婚式の日が訪れるが……。

PAGE TOP ▲

KBS京都KBS TVKBS RADIO
Copyright © Kyoto Broadcasting System Company Limited. All Rights Reserved.