KBS京都TV

華流ドラマ

華流ドラマ
流星雨
ストーリー
第1話 美作あきら 篇

美作あきらはスリに会い、財布を盗まれる。犯人を追う美作の前に現れたのは、野良犬を哀れみ、すすり泣く愛紗だった。彼女は、祖母を訪ねて台湾にやってきた日本人女性。しかし、祖母の行方が分からず、異国の地で途方に暮れ、スリの常習犯になっていた。
この出会いを機に、友達思いの美作は愛紗の祖母探しを手助けする。しかし、彼女の祖母は既に他界していた。美作は、その事実を愛紗に伝えることができない。一方、ダンスが大好きな愛紗は、祖母に会いたい一心でテレビ局主催のダンス大会への出演を美作に持ち掛け、二人はダンスレッスンを始める。ダンス大会目前にした愛紗と美作のゆくえは…

第2話 西門総二郎 篇

カナダに移民していた松岡優紀は、西門総二郎への想いを断ち切れず、台湾に帰国する。単身台湾に戻った優紀の気持ちに西門は心動かされるが、恋に落ちることが怖かった。素直に西門への想いを告げる優紀に対して、西門は昔の恋の話を始める。
昔、西門には日向更という幼馴染みがいた。妹扱いする西門に、いつしか恋心が芽生え始める更。不仲な両親のもとで育ったためか西門は、真実の恋愛が信じられず、真面目に恋をすることを避けていた。そんな西門の心の寂しさに気付いている更は、いつも暖かい笑顔で西門を迎えていた。ある日、更は西門をとあるビルの屋上へと誘ったが…

第3話 道明寺司 篇 (上)

荒れた高校時代をおくっていた道明寺司は、些細なことから政治家の息子に重症を負わせてしまう。道明寺財閥の跡取りと大物政治家の息子のスキャンダルに対し、警察は捜査を始める。
渦中の人となった司に対し、司の執事は自首を勧める。全てを金で解決しようとする母道明寺楓に反発する司は、ボディガードを振り払い逃亡する。
警察の追っ手を逃れ、汽車から飛び降り負傷した司は、海辺の古ぼけた家に住む親子に助けられる。父 源は、町の工場で働き、幼少の娘シンシンと貧乏ながらも慎ましく暮らしていた。仲睦ましい父娘と接し、司の心の傷も癒されていくが…

第4話 道明寺司 篇 (下)

シンシンの父 源は、道明寺司に隠された過去を語り始める。
二人は本当の親子では無かった。実の父親に虐待されていたシンシンを見かねた源が、衝動的に彼女を連れ去っていたのだった。シンシンは虐待のショックから声を出すことができなくなっていた。治療はアメリカでしか受けられない。真実を知った司は、治療代と渡航費を工面するため道明寺家に電話をかけるが、警察に見つかってしまう。同じく追われる身の源とシンシンは警察の手が伸びることを恐れ海辺の家を出る。司は流星群が見える夜に、アメリカへの資金を渡すため、父娘とこの海辺で再会することを約束するが…

PAGE TOP▲

KBS京都KBS TVKBS RADIO
Copyright© Kyoto Broadcasting System Company Limited. All Rights Reserved.