KBS京都TV

華流ドラマ

華流ドラマ
王子様の条件
ストーリー
あらすじ

拝金主義の人気ファッションモデル、チュマンは、パリで出会ったイケメンのバイオリニストを大富豪の子息ウィリアムだと誤解して誘惑するが、彼が貧乏だとわかってこっぴどく振る。しかし、その青年ジアハオはチュマンに惹かれていき…。

第1話「拝金主義or上昇志向?」

第1話幼いころに母親に捨てられたチュマンは、超現実主義な女の子として施設で育った。十数年後、28歳になったチュマンはモデルになり、お金持ちのワン会長という婚約者もいて幸せなはずだが、ある日、パリのバーで一人の男と出会い…。

第2話「最高級のキャビア!?」

第2話バーで会った音大生が超お金持ちのウィリアム・ノーマンであることを知ったチュマンは、仕事もほったらかしてノーマンに会いにいく。しかし、彼はノーマンではなく、ただの影武者で貧乏音大生のツァイ・ジアハオだった!

第3話「愛のブレスレット」

第3話ジアハオはなけなしのお金でチュマンにブレスレットを送った。しかし、その後ジアハオは何者かにさらわれてしまう。この事件をきっかけに、チュマンはジアハオの正体を知ってしまう。ジアハオも音楽大学を追放され…。

第4話「愛してるは言えない」

第4話ジアハオが台湾に戻ってきた。朝南市場で野菜売りをしているジアハオの姉も大喜びだがジアハオは大学を辞めたことが言えない。しかも、市場には再開発の話が進んでいた。一方、チュマンもワン会長に捨てられてしまう。

第5話「まさかの再会!?」

第5話お金持ちのイェン・カイミンに近づこうと高級住宅街に引っ越しを試みるチュマンだったが、手違いでその隣の市場の一角に部屋を借りてしまう。実はその部屋は偶然にもジアハオの実家で、ふたりは再会するが…。

第6話「ウソの理由」

第6話冷たい水のプールの中で仕事をしたチュマンは倒れてしまう。彼女を助けたのは偶然バイトで現場を訪れていたジアハオだった。同じ日、ジアハオはパリ音楽院を卒業していないことが家族にバレてしまい…。

第7話「カイミンからの招待状」

第7話カイミンからパーティー出席の招待を受けたチュマンは、エスコート役としてジアハオを連れていくことに。パーティーでチュマンは、ジアハオが有名なバイオリニストのユージンの弟子であるとウソをついてしまう。

第8話「ユージンの楽譜」

第8話ジアハオの持っていたユージンの楽譜をカイミンに見せたチュマン。カイミンは喜び、この楽譜の曲をマスコミに披露して自分の手柄にしようと考える。演奏することになったジアハオは、怒ってパーティーを抜け出すが…。

第9話「愛は説明できない」

第9話カイミンは朝南市場にショッピングモールを建てるために、チュマンを用地買収のための協力者にしようと考えていた。カイミンの言葉を受けて市場に法令違反がないか探しまわるチュマンだが、なかなか見つからず…。

第10話「市場のリニューアル作戦」

第10話カイミン側の陰謀で市場は営業停止に追い込まれてしまう。この計画に一枚噛んでいたチュマンはカイミンの別荘に招待されるが心は晴れない。チュマンは後ろめたさから市場のリニューアルに率先して協力する。

第11話「イケてる市場」

第11話都市開発のために取り壊し寸前まで追い込まれた朝南市場だったが、チュマンのアイデアによりファッションショーを開く。当日はパトリシア・フィールドの応援もあり、近隣住民も市場の存続に理解を示すようになるのだが…。

第12話「私は拝金女王よ!」

第12話チュマンはカイミンから告白され、ジアハオと別れて朝南市場を出ていく決心をする。そんなチュマンを引き留めたいジアハオだったが…。そしてチュマンはカイミンから与えられたマンションに住み、夢のセレブ生活を始める。

第13話「母との再会」

第13話カイミンと交際はしているものの、会える時間も少なくカゴの中の鳥状態のチュマンは、ジアハオの優しさを思い出していた。そんなある日、偶然母と再会したチュマン。しかし、母はチュマンの存在に気付いていないようだった。

第14話「別の世界に行こう」

第14話チュマンの誕生日、カイミンは久々に会ったにも関わらず恋人としての契約書の話ばかり。そんな姿をたまたま見かけたジアハオはいたたまれなくなってチュマンを連れ出す。そしてふたりで海に出かけるのだが…。

第15話「これが私の生きる道」

第15話チュマンの心が自分にないことを感じ取り、嫉妬心をかくせないカイミン。そんなとき、ユージンが台湾にやってきた。チュマンはジアハオにパリに戻って音楽の勉強をしてほしい一心でユージンにコンタクトを試みるが…。

第16話「やっと気づいた気持ち」

第16話ジアハオは才能を見込まれ、とある人物と契約を結び再びパリへ行くことに。一方、チュマンはユージンとカイミンを天秤にかけたとして、マスコミに追いかけられてしまう。ジアハオの出発の日、チュマンは彼の元に行くが…。

第17話「失意の中の再会」

第17話スキャンダルで三流モデルに成り下がったチュマンは、あるお金持ちのお見合いパーティーに行く。そこには朝南市場で一緒だったジアンバオがいたが、冷たくあしらわれる。失意のチュマンは公園にいくとそこにはジアハオが…。

第18話「ジアハオの復讐」

第18話チャリティーパーティーに出席したチュマン。そこにはバイオリニスト・ジャスティンとしてジアハオも出席していた。会場でもみあってグラスを割り、会場の雰囲気を損なわせてしまったチュマンは、ジアハオに助けられるが…。

第19話「初恋の思い」

第19話ジアハオがバイオリニストとして成功した陰には、イーシェンの献身的な支えがあった。ジアハオにつらくあたられても、「彼が私にまだ興味があるってこと」と考えるチュマンは、ジアハオの仕事場にスタッフとして潜り込む。

第20話「昔の俺とは違うんだ」

第20話撮影中、ジアハオの相手役のサシャのスタントマンがいなくなり、チュマンはジアハオと話すチャンスほしさに代役を買って出る。その後、ジアハオと話す時間を得たチュマン。しかしふたりは建物に閉じ込められ…。

第21話「揚げパンと豆乳の仲」

第21話体調を崩したチュマンがジアハオの服に吐いてしまったため、ふたりは仕方なくモーテルへ。そのときの写真がマスコミに公開されてふたりは渦中の人になってしまう。評判を落としてジアハオはコンサートも中止になり…。

第22話「キスの衝動」

第22話海辺を綺麗にするためにひそかにボランティア活動をしていたチュマン。偶然サンゴの密輸業者を見つけ捉えようと近づくが、反対に彼らによって縛られてしまう。満ち潮になり窮地に陥ったとき、駆け付けたのはジアハオだった。

第23話「愛してる、さようなら」

第23話ジアハオからはっきりと別れを告げられたチュマンは、失意で川に飛び込もうとしていたところ、ひとりの老人と出会う。その老人が世界的な企業のKEGグループの会長と知ったチュマンはあまりの衝撃で倒れてしまうのだった。

第24話「チュマンの新生活」

第24話ゲン会長の特別秘書となったチュマンは外出するのもままらない。そんなとき、友人のピーターはチュマンを外に連れ出す計画を思いつく。ジアハオにプロポーズされたイーシェンは、結婚に不安を覚えてある場所に向かっていた。

第25話「しぶとい女」

第25話イーシェンは恩師の元を訪れるが、そこでリー・ハイという青年と再会する。チュマンは正式にゲン会長と交際することを決意する。しかし、そのための条件はジアハオとの過去の出来事を全て忘れ去るというものだった。

第26話「君に勇気をあげる」

第26話チュマンの生みの母のチーモンが倒れる場面に偶然居合わせたチュマンとジアハオ。チーモンに肝移植が必要と聞いたチュマンは、サシャに内緒でドナーになる決心をする。ジアハオはそんなチュマンを心配し、病院で付き添いを続ける。

第27話「隠された愛」

第27話チュマンと生みの母チーモンの手術は成功した。ゲン会長は今回の一件でチュマンの優しい心を知り、プロポーズを決意し、ジアハオにも半ば無理やり承諾を得る。そんなときチュマンは病院で母チーモンと顔をあわせ…。

第28話「偽りの祝福」

第28話ゲン会長にプロポーズされたチュマンは、ジアハオも祝福していると聞いてこれを受けることにする。仕事で多忙のゲン会長に代わり、ジアハオは結婚の準備を手伝う。一方、チュマンの結婚を知ったカイミンは…。

第29話「誓いの言葉」

第29話チュマンの結婚式の準備は着々と進んでいた。ウェディングドレス姿を見たジアハオは思わず自分の気持ちを告白するが、冗談だと言葉を濁す。過去のユージンとチュマンの一件が気になったイーシェンは、カイミンの元を訪ねる。

第30話「チュマンはもういない」

第30話チュマンはゲンに会長の前妻と同じ名前シャオフェイと改名させられていた。式当日になってもこの結婚にためらいを感じているチュマンは思わず式場から駈け出してしまう。我に返ったそのとき、目の前にいたのは…。

第31話「素顔のままで」

第31話チュマンとジアハオはやっとお互いの気持ちに気付き、ふたりでささやかな暮らしをスタートした。しかし、ゲン会長はそんなふたりを許していなかった。ジアハオは音楽活動の道を断たれ、演奏することもできなくなり…。

第32話「貧しくも美しい暮らし」

第32話ジアハオはベンソンというミュージシャンのコンサートでの替え玉演奏を頼まれる。もちろん拒否するジアハオだが、そのためには莫大な違約金が必要だった。チュマンとジアハオはお金を用意するために毎日必死で働くが…。

第33話「もうダイヤはいらない」

第33話お金を集めるために働きすぎて過労で倒れてしまったチュマン。ゲン会長も心配し、病室にかけつけた。もう一度チャンスをあげるからジアハオと別れて元にもどろうとささやくゲン会長にチュマンが出した答えは…。

PAGE TOP▲

KBS京都KBS TVKBS RADIO
Copyright© Kyoto Broadcasting System Company Limited. All Rights Reserved.