KBS京都TV

韓国ドラマ

韓国ドラマ
恍惚な隣人
ストーリー
あらすじ

※2019年4月3日(水)スタート!

"夫が人生のすべてだった。あの男(ひと)が現れるまでは..."
何も知らず、ただ一途に夫と娘だけを愛していたコン・スレは、朝から晩までアルバイトを掛け持ち、無名のミュージカル俳優である夫ソ・ボングクを支えていた。そんな妻を煙たがるボングクは、運命的にミュージカル女優のチェ・イギョンと出会う。舞台の練習を重ねていくうちに惹かれ合う2人――。許されない愛に走った結果、2人は交通事故に遭い、イギョンの娘セボムを失うことに。妻の不倫が原因で最愛の娘を失ったことを知ったイギョンの夫パク・チャヌは復讐を誓い、ボングクの妻のスレに近づく。初めは憎悪の念、ただそれだけだった...。チャヌが現れたことにより、それまで夫一筋だったスレの人生は一変する。後ろめたさと葛藤しながらも儚い想いが溢れ出す――。深まる嫉妬の渦に巻き込まれる2組の夫婦の結末は...。

第1話

第1話働き者のコン・スレは、無名のミュージカル俳優である夫のボングク、娘のユナ、姑のヨンオク、そして実父のマジュンの5人で暮らしている。一家の家計を支えるため、数々のアルバイトに精を出す日々を過ごしていた。

第2話

第2話スレの母・ジョンブンと弟のスゴは食べることにも困っていた。一方、義姉・ボンヒの店でも時々働いているスレ。ボンヒが注文してくれた出前を娘・ユナのために持ち帰る途中、人だかりに遭遇し...。

第3話

第3話スレがスーパーの抽選でペア旅行券を当て、一緒に行こうと張り切るヨンオク。しかしマジュンの計らいにより、スレとボングクで旅行に行くことに。旅行先でミュージカル歌手のコンサートが開かれると知ったスレは...。

第4話

第4話準備中のコンサート会場でボングクの歌声を聞いたイギョンは、自分の相手役としてミュージカルのオーディションを受けないかと誘う。結果、ボングクが合格し、早速イギョンの個人指導が始まるが...。

第5話

第5話スレたちの前に、家出して行方知れずだったスレの母・ジョンブンと弟のスゴが現れる。今まで何をしていたのかと問い詰めようとするスレをよそに、ジョンブンはボングクのために用意したケーキを勝手に貪り...。

第6話

第6話飲み会の席で酔ったイギョンはトイレに駆け込み、ボングクが介抱する。一方、スレは夜中にこっそりボンヒの作業室で、以前セボムに作ったバッグの生地の余りを使いユナのサブバックを作ろうとするが...。

第7話

第7話イギョンの夫からの差し入れに気分を悪くするボングク。追い打ちをかけるようにスレからも差し入れが届き、怒りを爆発させる。一方、イギョンは元々パートナー役であった俳優が復帰すると聞き...。

第8話

第8話イギョンが監督にかけ合った結果、週に1回マチネーに出演することが決まったボングクだったが、イギョンが他の俳優と共演することに嫉妬していた。同じ頃、セボムが熱を出し、チャヌは急いで病院へ連れて行くが...。

第9話

第9話弁当を持って練習室を訪れるスレ。食事の最中、イギョンに現実を見せようとハンドはあえてボングクとスレの昔話を始める。何も知らないスレは楽しげだが、居たたまれなくなったイギョンは席を立ち...。

第10話

第10話セボムの誕生日。毎年恒例の家族写真を撮るため、イギョンはセボムと美容室に向かう。何度もかかってくるボングクの電話にようやく出たイギョンは、後部座席で眠るセボムを尻目にボングクを車に乗せ...。

第11話

第11話朝早くからウンシルのスカートを直していたスレは、ボングクが交通事故に遭ったと聞いて急いで病院へ向かう。一方、チャヌはイギョンとセボムの手術が終わるのを待っていたが、手術室から出てきた医師に...。

第12話

第12話ボングクとイギョンの関係を怪しむジョンアは、興信所に調査を依頼する。セボムの死を告げられ放心状態のまま家に戻るチャヌ。セボムのはしご姫の人形を見つけたデギョンは、家政婦になぜ処分しないのかと怒るが...。

第13話

第13話イギョンの車に装備されたブラックボックスの映像を見たジョンアは、叔父から会社を手に入れるという夫の夢をかなえるチャンスだと意気込む。しかし、当のデギョンは余計なことをするなと戒め...。

第14話

第14話娘が不倫をしていたわけではないと信じたいインソプだったが、ジョンアから証拠の映像があると聞き、頭を抱える。そんな中、示談の交渉をしに事故を起こした相手の妻が現れ、ジョンアはカフェで話を聞くが...。

第15話

第15話イギョンのお見舞いに来たスレは、集中治療室の前に行くが看護師がドアの前にいて中に入ることが出来ない。その頃、ボングクは意識のないイギョンにイヤホンで自分の歌を聞かせていて...。

第16話

第16話ボングクがイギョンの事故に関わりがあると知り不倫を疑うスレだったが、二人の他に同乗者がいたことを聞いて胸をなでおろす。ボングクの姉・ボンヒは、ユナに塾用のカバンを渡してもらうためにヨンオクに会うが...。

第17話

第17話事故が起きた時になぜすぐに連絡が来なかったのかと、チャヌは怒りに任せてデギョンを問い詰め、事故の原因となった恐ろしい事実を知る。一方、ボングクの公演を成功させたいスレはチケットを買い占めるが...。

第18話

第18話復讐を誓い調査を始めたチャヌは、同乗者だったボングクがオ室長の後輩だったことを知る。スレがチケットを買い占めたことを知らないオ室長とボングクは、マチネーのチケット完売に喜ぶが...。

第19話

第19話ジョンアはイギョンの看病人が知らぬうちに代わっていたことに腹を立てていた。そんな中、復讐に燃えるチャヌはボングクの周辺調査を始め、スレの存在を知る。家まで後をつけると、娘・ユナが塾から戻ってきたが...。

第20話

第20話スゴがチケットの入った封筒をボングクのバッグに入れてしまい、スレがチケットを買い占めていたことがバレてしまう。そんな中、オ室長と会ったチャヌは、妻の大事な後輩だという理由でボングクの支援を申し出て...。

第21話

第21話ジョンブンが男にケガを負わせ、警察署に駆け付けたスレ。示談金を支払うことで解決したが、反省していない母の態度にスレはあきれ果てる。帰宅すると向かいの部屋に誰かが引っ越してきていて...。

第22話

第22話ユナのことは必ず相談しろとスレに命じるボンヒ。実の娘が自分の子どもの頃と同様に貧しい環境にいることに責任を感じていた。向かいに住むチャヌの部屋の壁紙を張り替えることになったスレは早速作業を始めるが...。

第23話

第23話チャヌが事故の真相を知っているとデギョンから聞かされ、放心状態になるボングク。ボングクから会いたいと突然連絡を受け、チャヌは怒りを抑えながら待ち合わせのカフェへ向かうが...。

第24話

第24話イギョンの不倫が発覚して以来、初めてチェ家を訪れたチャヌ。インソプは身を滅ぼすことになる復讐は考えないよう諭す。イギョンとの思い出に浸りながら、ボングクは練習室に寝泊まりし公演の練習を続けていたが...。

第25話

第25話ウンシルの働く店で偶然チャヌに会ったスレ。チャヌが深く考えずに家電製品を購入しようとするのを見かねて手助けすることに。そして買い物を済ませた2人は、景品が当たる抽選会に参加するが...。

第26話

第26話以前、届けに行った差し入れをボングクが捨てろと言ったと聞き、ショックを受けるスレ。チャヌが壊した弁当箱を見たのをきっかけに涙が溢れ出す。初インタビューを控えたボングクは、不安に苛まれるが...。

第27話

第27話付き添い人が気に入らないジョンアは、イギョンが床ずれを起こしていたとインソプに告げ口をする。マジュンは、買う約束をしていたブーツをヨンオクに贈り、二人で焼き肉を食べに行くが...。

PAGE TOP▲

KBS京都KBS TVKBS RADIO
Copyright© Kyoto Broadcasting System Company Limited. All Rights Reserved.