KBS京都TV

韓国ドラマ

韓国ドラマ
hyena
ストーリー
あらすじ

結婚式前夜、あの悪夢の出会いがすべての始まりだった。まれにみる凶運の持ち主チョルス(♂)とアメリカから一時帰国したトラブルメーカージョンウン(♀)。翌日2人が再会した時、そこに居合わせたのは3人のハイエナたち…影のある人気料理研究家ソクジン、クールなエリートプロデューサージンボム、そしてジンボムの兄で史上最悪のプレイボーイジンサン。泣きながらソクジンにかけよるジョンウン。それを見つめるハイエナの面々。そこに隠されたフクザツな事情とは…。

第1話 男たちの甘く見え透いたウソ

第1話まれにみる凶運の持ち主チョルス、モデル並みにイケてるフードスタイリストのソクジン、敏腕プロデューサーで潔癖性のジンボム、ジンボムの兄で売れないポルノ作家ジンサン。4人は同じマンションに住む幼なじみ。4人の中でいち早く結婚するチョルスは、ジンサンにそそのかされ独身最後の夜を楽しむため繰り出したクラブで、泥酔したジョンウンに出会う。彼女は、親が決めた相手と結婚するためニューヨークから一時帰国したのだが、置き手紙を残して突然姿を消した恋人のことを忘れられずにいた。ジョンウンと意気投合したチョルスは彼女が宿泊しているホテルの部屋で酔っ払い、大事な結婚指輪をなくしてしまう。

第2話 ハイエナの2つの顔

第2話結婚式当日、ジョンウンの部屋で目を覚ましたチョルスは茫然自失。急いで式場に駆けつけるが、結婚は破談。同じ頃ジョンウンは、自分の結婚式に向かう途中偶然ソクジンの姿を見かけ、ウェディングドレスのままタクシーで彼を追跡、マンションで彼を捕まえる。突然姿を消したジョンウンの恋人とはソクジンのことだったのだ。別れたはずのジョンウンとの突然の再会に戸惑うソクジンは、彼女を追い返そうとするが、別れの理由を知らないジョンウンは一歩も譲らない。一方、ソミとの関係を何とか修復しようとするチョルスは、ソミがヤケになってクラブで男を引っかけ一夜を共にしたことを知り愕然とする。

第3話 男、彼らの理想とは

第3話ソミからは決定的な一言を吐かれ、仕事もうまくいかない自分の運の悪さを嘆くチョルスだったが、ジンボムから局内で新しい番組の企画を募っていることを聞かされ一念発起する。一方何とか彼の心を取り戻そうと必死のジョンウンは、ソクジンから思わぬ告白を聞かされ大ショック。そして、理想の女性を探し求めていたジンボムは、求める条件を備えた完璧な女性ハンナと出会う。また、女を引っかける任務に余念がないジンサンは、AV界のトップスターであるソヨンが同じマンションに住んでいることを知り接近を試みるが、念願かなってベッドを共にすることに成功したあと、男としての自信を喪失するハメになってしまう。

第4話 コンプレックス克服法

第4話どうしてもソクジンのことをあきらめられないジョンウンは、3ヵ月限定で居候契約を取り付けることに成功し、ソクジンと夢の同棲生活をスタートさせる。そして、新番組の企画を成功させて何とかソミに見直してもらおうと奮闘するチョルスは、ジンサンとジョンウンの力を借りて、視聴者参加型のバラエティー「愛のレシピ」の制作に取りかかっていた。一方、ハンナとの仲がなかなか進展しないジンボムは、ジンサンのある策略がきっかけで彼女との距離を縮めて内心ご機嫌。また、ジョンウンとの奇妙な同居を始めたソクジンは、カミングアウトできないことに戸惑いながらも、自分を慕う彼女にいじらしさを感じ始めていた。

第5話 初めての、あの感じ

第5話ハンナと交際をスタートさせたジンボムには、10年来思い続けていた初恋の人スヒョンがいた。結婚してアメリカに行ってしまった彼女が離婚し、帰国しているという話を聞いたジンボムは、思わず昔の思いをよみがえらせる。一方、新番組を成功させたチョルスは自信を取り戻し、スミにもう一度プロポーズするためロマンチックなシチュエーションを演出することを思いつく。ジョンウンはソクジンとの仲が少しずつ進展していく中で期待をふくらませるが、当のソクジンはジョンウンを妹としてしか見ていない。そんな時、偶然ソクジンの母からの電話を取ったジョンウンは、入院中のソクジンの母を見舞いに行く。

第6話 愛、友情…嫉妬

第6話チョルスとジョンウンの不運のキスシーンを目撃したソクジンは、チョルスに対して軽い嫉妬心を覚える。一方、ロケ中に偶然スヒョンの姿を見かけ、昔の思いを再燃させたジンボムは、兄のジンサンが彼女に接近しているのを知り気が気でない。そんな中、仕事で出かけていたチョルスとジョンウンは、事故を起こして入院。その間、久しぶりに気ままな一人暮らしを満喫しながらも、寂しさを感じるソクジン。ささいなケンカをしながらも仲の良いチョルスとジョンウンの姿を見て、ソクジンは恋人を取られたような気分になる。そんなこととは気づきもしないチョルスは、ジョンウンを見舞いに来たいとこのヒソンにホレられてその気になってしまう。

第7話 ハイエナのファンタジー

第7話ソクジンを捨てて女優と結婚したスヒョクは早くも結婚生活の破綻に悩み、ソクジンのところに逃げ込んできた。ただならない雰囲気を感じたジョンウンは、ふとしたことから2人の関係を探り当て、ソクジンの好きな女性がスヒョクの妻であると誤解する。一方、プロポーズしようとして結局他の男にソミを取られてしまったチョルスは、ジンサンのアドバイスに従い自己改造を試みる。イケてるファッションの研究に街へ繰り出した2人が出会ったのは金髪美女2人。初めての経験にチョルスとジンサンは大興奮。また、ハンナと順調に交際を重ねるジンボムは、空き巣に入られ困り果てるスヒョンから突然の電話を受け、彼女の部屋に駆けつける。

第8話 秘密、隠し通せない真実

第8話スヒョンのことが好きなのではないかとハンナに疑われムキになって否定したジンボムだったが、実はスヒョンのことが気になって仕方がない。ハンナとスヒョンとの間で揺れるジンボムは、イライラして思わずチョルスとジンボムに当たってしまう。一方、自分がゲイであることをジョンウンに告白できずに悩むソクジンは、恋人をスヒョクに取られて傷ついていると誤解したままの彼女を見て、すべてを話そうと決意する。そんな時、ジョンウンがレジデントとして勤めていたアメリカの病院からすぐに戻らないと無断欠勤で解雇するとの知らせが入る。彼女を帰国させようとする両親をよそに、ジョンウンは医者の夢を捨ててソクジンと暮らすことを宣言する。

第9話 別れ、切なさの始まり

第9話誕生日の夜を楽しみにしていたジョンウンは、ソクジンから思わぬことを告白され涙にくれる。そんなジョンウンを必死になぐさめるうちに、チョルスの中で彼女の存在が徐々に大きくなっていく。そして、ハンナと関係を修復したジンボムはスヒョンのことを忘れようとするが、10年間思い続けて告白できずに胸に秘めていた思いはどうしても消せない。しかも、ハンナがスヒョンに局の先輩を紹介したことを知り気が気ではない。一方、ポルノ作家としてネット上で精力的に作品を発表し続けるジンサンは、熱狂的なファンだという女子大生のミナに出会う。さっそくモノにしようとあれこれ手をつくすジンサンだったが、実はミナは高校生だった。

第10話 愛が実を結ぶタイミング

第10話別れを切り出したものの、部屋を飛び出しチョルスの実家に世話になっているジョンウンのことが気がかりだったソクジンは、そっと様子をうかがいに行く。そこで仲むつまじい2人の姿を見たソクジンは、寂しさを感じながらも自分がカミングアウトすれば2人がうまくいくかもしれないと思いつく。ソクジンがジョンウンと別れた理由が分からないチョルスは、次第にジョンウンへ気持ちが傾いていくのを感じていた。そしてジンボムは、スヒョンのことが原因で再びハンナに責められるも、どうにもならない自分の気持ちに悩む。また、高校生のミナと清い交際を続けていたジンサンは、ふとしたことから彼女の奔放な行動の理由を知る。

第11話 疾風怒濤の色春期

第11話チョルスの実家に居候していたジョンウンは、ソクジンが過労で倒れたと聞き病院に駆けつける。そこで自分の勝手な行動を反省したジョンウンはソクジンのもとに戻り、ソクジンもジョンウンの真心に応えるため、ゲイである自分を変える努力をすることを誓う。いつの間にかジョンウンを好きになっていたチョルスは、そんな2人を尻目にどうしても届かない想いを持てあます。そんなチョルスの様子を見てジンサンはチョルスが誰かに恋をしていることを直感、決して相手の名前を言わないチョルスの恋を援護射撃するため、ある行動に出る。一方、ハンナと交際を続けるジンボムは、突然不能になり灰色の日々を送っていた。

第12話 愛、その原始的な本能

第12話ジョンウンと新しい人生を始めようと懸命のソクジン。ある日、元恋人のスヒョクがゲイ疑惑で行方不明とのニュースを耳にする。過去との決別を誓ったソクジンは平静を装うが、ソクジンの気持ちを察したジョンウンはスヒョクのもとに行くように促す。その頃、意気消沈するチョルスを心配したジンボムとジンサンはチョルスの片思いの相手がジョンウンだと知って驚く。チョルスはジョンウンをあきらめるため、制作チームから外して遠ざけようとするが、理由も分からず解雇されたジョンウンはチョルスの真意をはかりかねていた。一方、急に立たなくなって悩んでいたジンボムはありとあらゆる蘇生術を試みるが失敗、途方に暮れる。

第13話 運命のトライアングル

第13話ジョンウンを思いながらも自分は身を引いて友達に徹しようと決意したチョルスは、仕事に邁進していた。一方、スヒョンのことが忘れられないジンボムはついにハンナに別れを切り出すが、プライドが高くいつの間にかジンボムを心から愛していたハンナはなかなか現実が受け入れられない。そして、ソクジンを普通の男として目覚めさせようと懸命のジョンウンは、ソクジンのゲイ仲間のもとを訪ねる。その頃、チョルスは新しく来た放送作家がケガをして窮地に陥っていた。そのピンチを救ったのは、制作チームから外れたはずのジンサンとジョンウン。また、ハンナはスヒョンの家でジンボムが大学時代に送った愛のメッセージカードを見てしまう。

第14話 ハイエナたちの秘密…そして友情

第14話スヒョクが離婚したのはゲイだったからだというスキャンダルが公になり、スヒョクの元妻ヨンファは、ソクジンにのもとに押しかける。そこに偶然いあわせたチョルスは、ソクジンがゲイだという事実を隠すためにジョンウンを利用したと彼を非難し、ジョンウンに対しても自分の気持ちをぶつけてしまう。そんな中、入院中の母が危篤に陥り病院に駆けつけたソクジンは、両親から思わぬ言葉をかけられ涙する。また、ハンナと別れ、温め続けたスヒョンへの片思いに決着をつけるため試行錯誤するジンボムは、ネットで恋愛相談を始めたジンサンに匿名で相談メールを送る。突拍子もないアイデアを実践に移すジンボム、果たして恋の行方は…。

第15話 ハイエナたちを襲う三十路の現実

第15話ジンサンのアイデアによりスヒョンの気持ちを確かめたジンボムは彼女にプロポーズするが、離婚歴があり子供がいるスヒョンはそれを断ってしまう。そんな時、スヒョンの娘ジヘがアメリカから帰国し、スヒョンと一緒に暮らすことになる。ジンボムはジヘを味方につけようと必死になるが、子供嫌いが災いしてしうまくいかない。そんな中、局にスヒョクが恋人と抱き合っているところを写真におさめたという視聴者からの情報が寄せられ、スクープをものにしようとするジンボムと情報流出を防ごうとするチョルスの間で確執が生じる。一方、ソクジンはジョンウンとの仲を深めるため旅行を計画、ジョンウンもこれで本物の恋人同士になれると期待する。

第16話 気を取り直してもう一度…ハイエナたちの恋

第16話旅行を機に恋人同士になれると信じていたジョンウンだったが、ソクジンはどうしても彼女を愛せない。苦悩するソクジンの姿を目の当たりにしたジョンウンは、自分の存在が彼を追い詰めていたと悟り、アメリカに戻ることを決意する。一方、ジンボムは、改めてスヒョンにプロポーズをしようとするが、再婚するというスヒョンの言葉に大ショック。また、誰からも束縛されず束縛しない自由なプレイボーイを気取っていたジンサンは、ヒソンとの出会いで嫉妬深い男に豹変。それが原因でヒソンから疎まれ彼女のもとを去ろうと決意していた。そして、ジョンウンへの片思いに悩んでいたチョルスは、いつか立派なプロデューサーになって再会しようと誓う。

PAGE TOP▲

KBS京都
Copyright© Kyoto Broadcasting System Company Limited. All Rights Reserved.