KBS京都TV

韓国ドラマ

韓国ドラマ
byakuya
ストーリー
あらすじ

早くに両親を亡くし、兄夫婦と同居するペク・ヤは、遊びに行ったクラブでチャン・ムオムと些細なトラブルを起こす。その後、ムオムと何度か顔を合わすことになったヤは、ムオムがかつて自分が居候していた家の息子であったことに気づき、奇跡的な再会に二人は喜び合う。ヤを歓迎するチャン家の面々だったが、中でもムオムの兄ファオムは誰よりも優しくヤを見つめていた。そんな中、ヤの兄ヨンジュンは、事故で他界したと聞かされていた母ウナと偶然再会する。ヤに会って欲しいと懇願するヨンジュンを冷たく突き放すウナ。「もう連絡しないで」という母の言葉にショックを受けたヨンジュンは、その直後に車にはねられ帰らぬ人となってしまう。事故当時の状況を聞いたヤは、現場に母の影があったことを知り、ウナの住所を突き止める。そこでヤが見たものは、裕福な家で家族に囲まれ幸せそうに笑うウナの姿。怒りを抑えきれないヤは母への復讐を決意、ジリジリとウナに近づき始める...。

ヒロインを囲む男性陣に、モデル出身のカン・ウンタクや、演技派俳優キム・ミンス、ミュージカル俳優として活躍するソン・ウォングンなどイケメン俳優を起用!
鬼才・イム・ソンハンが脚本を手掛けた、母への復讐を誓うヒロインと二人の男の愛憎が交差するトライアングル・ラブストーリー!

第1話「私の名前はペク・ヤ」

第1話クラブ“ルータゴン”の前に現れた尼さん姿のペク・ヤ。ソンジの誕生日だから張り切って仮装してきたのだ。ところが、ソンジがムオムにいきなりキスを?!驚いたペク・ヤはムオムをビンタ。この出会いはもしかして運命?

第2話「家出」

第2話お兄ちゃん子のペク・ヤは、妊娠中の兄嫁ヒョギョンが何かと気に障る。腹を立てたペク・ヤは家を出てソンジュンのアトリエに向かう。一方、ファオムの家では昔、面倒を見ていたソンドンという子が話題に。ソンドンは今いずこ?

第3話「仲直りののり巻き」

第3話ペク・ヤと再び口論してしまい、夫になだめられたヒョギョンはのり巻きの差し入れをアトリエに届ける。のり巻きでヤの機嫌は直るのか?また、ソンジュンはアトリエを訪ねてきた画廊の社長から専属契約を提案されるが…

第4話「小さな王妃様」

第4話ムオムは友達が出張する1週間だけ犬を預かることに。ところが、ムオムの母ジョンエは犬アレルギー。家族に内緒で飼うことはできるのか?そんなムオムだが、またしてもデパートでペク・ヤと出くわし、またしてもひと悶着が?!

第5話「母さんに会いたい」

第5話ソンジの車が軽い接触事故を起こしてしまい、相手方の運転手にひどくなじられてしまう。子供扱いされたうえ「親の顔を見たい」「親を呼び出せ」などと言われたペク・ヤは、つい感情的になり、相手につかみかかる。

第6話「四度目の正直」

第6話ワンビの存在がタンシルに知られてしまったムオムとファオム。一方 カラオケを楽しんだペク・ヤは兄嫁に髪を切らせる。大好きな兄を奪ったヒョギョンに対する嫌がらせのつもりだったのだが、兄の反応は予想外で…。

第7話「ベストカップル?」

第7話何度も出くわすのを不思議に思い、相性を占うため占い師の元に行くムオムとペク・ヤ。ペク・ヤはソンジの名を借り、ムオムは偽名を使うが、ベストカップルという結果が出る。急にお互いを意識し始めた2人だが…。

第8話「小姑vs兄嫁」

第8話ペク・ヤとのデートだと勘違いし浮かれて出かけたムオム。しかし、なぜか待ち合わせ場所のレストランにはソンジの姿が。あの時、占ったのはペク・ヤではなくソンジとの相性だったと知り、ムオムは激怒する。

第9話「仲むつまじい夫婦たち」

第9話自室でワンビとくつろいでいたムオムだったが、突然 部屋に父親がやってきて大慌て。一方 兄夫婦を心配させるため、釜山行きの高速バスに乗り込んだヤ。家には戻らないとごねる彼女を、兄夫婦は必死で説得し…。

第10話「ぶりっ子とナルシスト」

第10話ソンジが未練を感じていることを察したヤは、果敢にもムオムへ電話をかけ会う約束を取り付ける。一方 ウナはソンジュンと昼食をともにし、専属画家としての契約を結ぶが、誰もいないチョ家に空き巣が侵入する。

第11話「運命の再会」

第11話絵を見にソンジュンのアトリエへ行くムオム。ヤに名刺を渡した時、思いがけない反応が!再会を喜ぶ2人のそばで、戸惑うソンジ。ムオムの家ではヤの話題で持ちきり。そんな時、食事中に犬が現れて家じゅう大騒ぎに。

第12話「母の写真」

第12話空き巣に入られたウナの家に出動するヨンジュン。今後の防犯プランを練るため犯行現場の主寝室に入ると、なぜか鏡台には母親の若かりし頃の写真が。平静を装おうとするヨンジュンだが、予想外の出来事に動揺が隠せない。

第13話「兄さんは私のもの!」

第13話13年ぶりにチャン家を訪れたヤは涙ながらに一家と再会を喜び、ファオムは美しく成長したヤから目が離せない。楽しい夕食のあと、タンシルはヤに再びチャン家で暮らすよう勧めるが、ヤは兄の子供を理由に断ってしまう。

第14話「スター誕生!?」

第14話朝から兄嫁に説教をし、アトリエに向かったヤ。一方 ウナはヨンジュンからの連絡に動揺しつつも、幼なじみと再会した夫へのけん制を忘れない。またムオムは兄と作る新番組に、ヤを出演させることを思いつく。

第15話「突然の別れ」

第15話ヨンジュンは実母のウナと再会するが、冷たく突き放されてしまう。ショックを受けたヨンジュンは、横断歩道で車にはねられる。偶然にも一部始終を携帯で聞いていたヤ。動転して病院に駆けつけると、そこには…

第16話「忘れ形見」

第16話何も事情を知らずに病院に呼び出されたヒョギョン。ヨンジュンの遺体と対面したヒョギョンはショックで意識を失い、緊急手術で出産することに。一方、ジアはクラブでバンソクにスカウトされて内心、大喜びする。

第17話「母への恨み」

第17話兄の火葬を終え、携帯を引き取りにカフェへ向かったヤ。カフェの店員から事故当時の状況を聞き、実母への恨みを募らせる。ヤは兄の発信履歴を調べると、そこに「母さん」と登録された電話番号を見つけ、電話をかけるのだが…。

第18話「絶望の果て」

第18話宅配業者を装い、実母の住所を聞き出したヤは亡き兄の乗っていた車を運転してチョ家に向かう。そこには夫や娘に囲まれて裕福そうに暮らすウナの姿が。そんなウナの姿を見たヤは怒りのあまりに肩を震わせ…。

第19話「不運の連鎖」

第19話ヤは産まれたばかりの甥っ子を抱えてファオムの家を訪ねる。状況が落ち着くまで面倒を見て欲しい、とに頼むヤにファオムたちは二つ返事で子守を引き受ける。そんな折、大家が急に帰国することになり、ヤたちは退去を迫られる。

第20話「母子の絆」

第20話退院したヒョギョンは部屋に飾られていた結婚式の写真を見て記憶を取り戻すが、産んだはずの我が子が近くにいないことを知り、パニック状態に陥る。ヤは若い彼女のことを思って知り合いに預けたと説明するが…。

第21話「母の素性」

第21話ジャンフン一家とダルラン一家の会食の日、水面下で火花を散らすウナとダルラン。ウナはドラマ出演が決まった娘の自慢をし、運転手を頼める女性はいないかと尋ねる。そんなウナを尻目にダルランはジャンフンと親しげに話す。

第22話「復讐の序章」

第22話ジョンエの肖像画を制作するため、画家を伴いチャン家を訪れたウナ。ヤは思いがけずしてチャン家に派遣されていた調理師から母の過去について聞くことになる。想像以上にしたたかだった母に憎しみを募らせるヤだが…

第23話「若さの秘密」

第23話ヤはジアの運転手になりたいとファオムに相談する。一方、チュジャンはジョンエに芸妓姿で踊ってほしいと懇願する。ムオムはチュジャンに補整下着を贈り、ジーパンをはかせる。芸妓姿もジーパンも嫌がるジョンエだが…

第24話「賽は投げられた」

第24話ファオムに「遠い親戚の女の子を運転手として紹介したい」と言われたジアは、ファオムが自分に気があると思い込む。裕福なファオムを娘婿にしたいと目をつけていたウナはそんなジアの話を聞き、一人悦に入るが…。

第25話「罪滅ぼし」

第25話ジアの運転手を務めることになったヤはソンジュンに自分の後釜として1年だけという条件で兄嫁のヒョギョンを助手として雇ってほしいと頼む一方、チョ家の面々にはヤとソンジが友人であることを秘密にするように念を押す。

第26話「久しぶりの再会」

第26話ヒョギョンがアトリエに住み込みでソンジュンの助手をすることになったと聞き、驚くダルラン。妙齢の男女に何か間違いがあってはいけないと猛反対するダルランだが、そんなダルランをソンジは言葉巧みに言いくるめる。

第27話「犬はかすがい?」

第27話犬の夢を見たソンジは、ムオムも犬を飼いたがっていると知り妄想をふくらませる。一方、ウナはさらに条件のいい花嫁候補を見つけ、スザンナを断る口実を考え始める。ファオムとヤは食堂で偶然にスザンナを見かけて…

第28話「おばあちゃんはアバンギャルド」

第28話ムオムは祖母タンシルに、奇抜なデザインの帽子をプレゼントする。最初は尻込みするタンシルだが、ムオムに乗せられてアバンギャルド(?)な格好に大変身!一方、ウナはスザンナを呼び出し、相性占いの結果を話す。

第29話「敵情視察」

第29話チョ家に招待されたヤは、ジャンフンとウナの仲のよさや幸せそうな家族写真、豪華な食卓を見て不快感を募らせる。夕食後 酔ったスザンナがやってきてウナと口論を始めるが、2人の会話を聞いたヤはあきれはてる。

第30話「後悔の念」

第30話ナダンに家まで送ってもらうことに成功したヤは、得意の話術で彼の懐に入ろうとする。よく気が利き、ウィットに富んだ会話をするヤに、ナダンは好感を抱き始めていた。またウナはヨンジュンのことを思い出し、電話をかけるが…

第31話「いびつな現実」

第31話ウナはヤに服をプレゼントするが、ジアには一桁多い値段の靴を買い与えていた。羽振りのよい暮らしをしているウナたちに対して、ヤは複雑な感情を抱く。一方、ついにソンジがソンジュンの髪を切ってしまって大騒ぎに…。

第32話「マザコンの女」

第32話ウナの勧めでナダンは大企業の社長令嬢ミソルとお見合いする。小さい頃から母親の望むように生きてきたミソルはひと言発するたびに「母が」を連発し、ナダンをうんざりさせてしまう。そんな折、ふとヤを思い出すナダンだが…

第33話「新しい部屋」

第33話朝食の席で、ある大物女優のスキャンダルを何気なく口にしたジア。ウナは自らの境遇と同じであることに驚き、表情を曇らせる。一方 チャン家への引っ越しの日を迎えたヤは、ヒョギョンと涙ながらにお別れをする。

第34話「もう幸せにはなれない」

第34話息子の花嫁候補であるミソルをお茶に誘ったものの、会話が弾まずうんざりするウナ。帰宅すると住み込みの家政婦が勝手に辞めており、イライラを募らせるが、ヤと一緒にいるはずのナダンがなかなか帰ってこない。

第35話「初めての収録」

第35話いよいよ新番組の収録当日。緊張するジアに、かいがいしく世話を焼くウナ。そんなウナの姿を見て、人知れずウナへの怒りを募らせたヤは、放送局に向かって出発した車を突然、バックをさせ、車から降りてウナへ駆け寄るが…。

第36話「大胆な贈り物」

第36話新番組「青ブドウ」の収録は当初の予想以上に順調に進み、ジアの美貌と話術の巧みさにスタッフたちも舌を巻く。番組の中で家族愛のすばらしさについて語るジアの姿をマネージャーとして見守るヤだが、複雑な思いが交錯する。

第37話「恋の駆け引き」

第37話先に帰るようジアに言われていたヤは、ファオムにそれとなくアピールしながらカラオケをあとにする。車を置きにチョ家に向かうと、帰宅したナダンと遭遇。ヤと立ち話をするナダンだが、だんだん別れがたくなり…。

第38話「魔性の女」

第38話ヤとの散歩を楽しんだナダンは意味深長なことをヤに言ってしまう。そんな彼にはっきりと自分の価値観を伝えるヤ。その頃、チャン家では、なかなか帰ってこないヤを心配してファオムがヤキモキしていた…。

第39話「“コスモス”の正体」

第39話ナダンとミソルが映画デートすると知り、ジアとヤは現場に先回りする。ヤの提案で、ミソルにお酒を飲ませてみることに。ナダンはカラオケでマイクを握るヤに熱い視線を送る。果たしてミソルは2人の微妙な仲に気づくのか?

第40話「引っ越しの日」

第40話いよいよヒョギョンがアトリエに引っ越す日。ソンジュンがヒョギョンに惹かれやしないか心配するダルランだが…。一方、友人夫婦と食事に出かけたチャン夫妻。若い奥様に気を使うチュジャンの姿に耐えかねたジョンエは…。

第41話「雨の夜」

第41話帰宅後 腹の虫が収まらず1人客間に閉じ籠もったジョンエ。次の日、家族に黙って寺へ行ってしまい、チュジャンとタンシルは気をもむ。一方、ナダンのメールを意図的に無視したヤは、そしらぬ顔で彼に電話をかける。

第42話「幸せのかたち」

第42話ナダンが親の勧めでしかたなく見合いしたことを聞き“幸せそうに見えない”と言い放つヤ。食事のあと、カフェにお茶を飲みに行く二人だが、ヤはナダンの顔に日焼け止めを塗ることに。その時ナダンは えも知れぬ幸せを感じ…。

第43話「姉さん女房のプライド」

第43話お寺から戻ったジョンエは、タンシルにいきさつを説明し、チュジャンに対する不満を率直にぶちまける。タンシルがジョンエの心情に理解を示し、同情する一方、事態を甘く見ていたことを知ったチュジャンは…。

第44話「結婚は一大事」

第44話ウナはミソルの母親に破談にならないよう作り話で必死に取り繕う。また、ミソルとは結婚しないと言い張るナダンをウナは必死でなだめる。一方、ファオムはヤと美容室へ。ファオムに恋人のフリをするよう頼まれたヤは…

第45話「ヤからのアドバイス」

第45話客が手作りするすいとんの店を訪れ、ナダンに家庭的なところをアピールするヤ。ダーツやカラオケの後、ナダンはヤにワインを飲もうと誘うがヤはいろいろと理由をつけて断ってしまう。別れた車の中でヤはナダンに電話をかけ…。

第46話「本当に好きな人」

第46話撮影のためチョ家を訪れたスタッフの中に、ファオムの姿がなく失望するウナとジア。さらにウナはナダンから、縁談を破談にしたいと言われ憤慨する。一方、チュジャンはメン社長と会う日なのに、韓方薬を持たずに出かけて…。

第47話「ヤの縁談」

第47話ジョンエのつてでヤに縁談が!願ってもない話にタンシルとジョンエは喜ぶが、ファオムとムオムは猛反対。ヤも乗り気ではない模様。一方、ヤの魅力にますますハマっていくナダンは、夜にチャン家の近所にヤを呼び出して…。

第48話「ウナの疑惑」

第48話ウナはナダンとの結婚に前向きなミガン開発の会長夫人と和やかに談笑するが、心の中は焦りでいっぱい。ジアをチャン家に嫁がせるために、まずヤを取り込もうとウナは食事に誘う。突然、吐き気を催したヤにウナは疑惑を抱く。

第49話「水のように」

第49話ソンジュンの助手となったヒョギョンについて、何も知らないウナに「夫を亡くした女性」と説明され嫌悪感を覚えるヤ。一方 ヒョギョンと共にチャン家を訪れることになったソンジは、服装や手土産など念入りに準備する。

第50話「良心の呵責」

第50話ヤに告白が受け入れられて喜ぶナダン。自分のことを純粋に愛してくれるナダンに、罪悪感を覚えるヤは心の中でひそかに謝罪をする。その頃、ダルランはジャンフンから、ウナが子供を死産していたと聞かされ驚く。

第51話「予想外の結婚相手」

第51話ナダンがミソルとの縁談を断り、ヤと結婚したがっている…。そんな衝撃的な事実を知ったウナは、ヤを呼び出す。“チャン家と血縁はない”と言い放つヤの生意気な態度に怒りが込み上げるウナだが、必死で平静を装う。

第52話「それぞれの決意」

第52話ヤから結婚の話を聞き、驚くチャン家の人々。タンシルは大喜びするが、ファオムとムオムは断固反対。早速、ナダンがチャン家に挨拶に行く。ナダンにヤとの結婚の意志が強いことを知り、ウナもあることを決意する。

第53話「歓迎されない結婚」

第53話結婚に反対する意思を告げるため、ナダンと2人で話すことにしたファオム。何を言ってもナダンは決意を曲げないため、今度はヤを説得することに。一方 母親と言い争って自宅を飛び出したソンジはアトリエへ向かい…

第54話「宣戦布告」

第54話ウナから“会いたい”と連絡を受けたヤは、彼女を怒らせるため一方的に電話を切ってほくそ笑む。一方 ソンジが母親と言い争った理由を聞いたヒョギョンは、後悔することになる前に仲直りするようソンジを説得する。

第55話「青天のへきれき」

第55話ウナに言われた侮辱的な言葉を涙ながらに語るヤを目にして、ナダンはウナへの不信感を強める。ヤはその足でアトリエに向かい、ソンジやヒョギョンに結婚の報告をする。結婚相手がナダンと知り、意外な展開に驚く一同だが…。

第56話「養子縁組」

第56話ヤの結婚を阻止するため、ファオムは両親に養子縁組を提案する。ファオムは必死に頼むが、両親は消極的。日取りも決め、結婚後はチョ家で同居すると言うヤに、ファオムは「好きでもない人と結婚するな」と激怒する。

第57話「最初で最後のデート」

第57話ヤのことを相談するためソンジを呼び出したムオムだが、改めて彼女と向き合い、少しだけソンジに好感を持つ。一方、訳も分からずファオムに連れられ遊園地へやってきたヤは、携帯の存在も忘れ子供のようにはしゃいでいた。

第58話「父親を攻略せよ」

第58話ヤと連絡がつかず気をもんでいたナダンは、彼女と1日を過ごしたファオムに対して嫉妬の念を表す。そんなナダンに「家族だから一緒にいた」と冷静に言い返すファオム。その言葉を聞いたナダンはますます怒りを募らせ…。

第59話「息子の婚約者」

第59話入院中のジャンフンを見舞ったヤは、かいがいしく世話を焼き、一緒に病院食を食べることに。ジャンフンはこまやかな気配りを見せるヤの姿に心動かされる。病室に戻ったウナは、2人の仲睦まじい姿を見て激怒するが…。

第60話「水中での大乱闘」

第60話ヤがソンジと泳ぎに行くことを知り、プールにやってきたナダンだが、ミソルと母親に居合わせてしまう。ナダンとヤの親密ぶりを目撃したミソルの母親はヤの髪をつかんで大騒ぎ。ソンジとミソルも加勢して収拾不能の事態に…。

第61話「嫁入り前の恩返し」

第61話チュジャンに絵を買い取ってもらったヤは、そのお金でソンジュンたちに食事をごちそうする。その頃、番組出演のお礼にジアと食事をしていたファオムは細やかに気を使いつつ、ヤとナダンの結婚を認めるようジアに言い聞かせる。

第62話「その手には乗らない」

第62話独りでアメリカに行ってしまったウナを結婚式に出席させるために「一緒に迎えに行こう」とナダンから提案されるヤ。しかし、ヤは実母の魂が式に出席できるように母親の席は空席のままにしておいたほうがいい、と助言する。

第63話「遅すぎた告白」

第63話ファオムの思いを聞いてヤが泣いてしまって以来、2人の間には気まずい空気が流れていた。ある朝、ヤがファオムを車で送ることになる。食堂で朝食を食べた後、車の中から朝日を見ていると、ヤの口から思いがけない言葉が…

第64話「奇妙な白昼夢」

第64話ファオムと事故に遭う夢を見たヤは、「ナダンと事故に遭う夢を見た」と嘘をついてタンシルとジョンエに相談する。事故の夢は結婚して幸せになる予知夢だと心配そうなヤを慰める2人であったが、ヤの不安は膨らむばかり…。

第65話「恩讐の果て」

第65話ウナに呼び出されチョ家を訪れるヤ。殺伐とした空気が流れる中、ウナはヤに昼食を振る舞う。ウナの神経を逆なでするような態度を取り続けるヤは、ジアとファオムの仲を取り持つことも拒否し、ウナを逆上させる。

第66話「努力とモラル」

第66話兄の忘れ形見がいることをウナに告げたヤ。ウナは孫の写真を見たいというが、ヤは冷たく拒否する。ウナは涙ながらに金銭的な償いを提示し、ナダンとの結婚を取りやめさせようと必死に説得するが、ヤは聞く耳をもたない。

第67話「甥と兄嫁」

第67話ヤは兄の死や甥の存在をナダンに告白する。快く親戚が増えることを喜んでくれたナダンに、ヤは感謝で胸がいっぱいになる。一方、チャン家の面々はみんなでカラオケへ行くが、ファオムは複雑な心境でヤを見つめる…。

第68話「誕生日プレゼント」

第68話ファオムはヤに誕生日プレゼントだといって時計を贈る。高級ブランドの時計に恐縮しつつ、うれしそうなヤ。その夜、ナダンとヒョギョンは初めて顔を合わせるが、ヨンジュンの思い出話をして、なごやかな雰囲気になる。

第69話「夫は生涯1人だけ」

第69話酔って帰宅したファオムはヤに花束を渡す。その様子を見てある可能性に気づくジョンエ。一方 ソンジに呼び出され母親に対する愚痴を聞いてやるムオムだったが、いつの間にかソンジの口調がタメ口になっていて…

第70話「子の心親知らず」

第70話ソンジュンのアトリエを訪ねたウナはヒョギョンに、ジュンソの写真が見たいとそれとなく告げるがやんわりと断られてしまう。画廊に戻ったウナは酒をあおり、酔った勢いでヤを呼び出す。離婚はできないと言うウナにヤは…

第71話「顔合わせの日」

第71話ついに両家の顔合わせの日を迎える。ヤが笑顔で両家を気遣い、なごやかな雰囲気で食事とお酒が進む。なごやかな雰囲気と裏腹にウナはやけに静か。そんな中、ヤは笑顔でウナに話しかけるが、ウナはますます顔をひきつらせる。

第72話「男の決意」

第72話ファオムは告白を決意しヤに電話をかけるが、あいにくヤはナダンとデートで食事中。ファオムはアトリエに行き、ヒョギョンに相談するものの猛反対される。そんな時、父親の知り合いからファオムに縁談話が持ちかけられる。

第73話「母のなれ初め」

第73話ファオムと見合いすることが決まったミソルは、母親同伴で確実に彼をゲットするために恋愛ノウハウを伝授される。一方、ヤを忘れるために結婚を決意したファオムは、ミソルの職業も家柄のことも聞かずに見合いを進めていく。

第74話「忘れるための結婚」

第74話ミソルと1回会っただけで結婚を決めたファオムに驚くチャン家の面々。それでもムオム以外は、運命の人に出会ったのだと好意的に受け止める。一方 ナダンは夢に実母が出てきて不思議な体験をしたことをヤに告げる。

第75話「命懸けのプロポーズ」

第75話自身の歓迎会で豪快な乾杯の音頭を取るソンジ。そんな彼女の姿を見てムオムは決意を固め、早朝にアトリエの前でソンジにプロポーズ!感激のあまりに失神するソンジ。病院に連れていこうとソンジを車に乗せようとするムオムにヒョギョンは…。

第76話「妹同然の子」

第76話ファオムのお見合い相手が気になり、デートに同席したヤ。現れたのは、なんとミソルだった。ミソルは気まずくなり口実を作って退席する。今度こそ娘が結婚にこぎつけると期待していたミガン開発の会長夫人も大ショックで…。

第77話「感謝の挨拶」

第77話結納の儀式を無事に終え、友人たちと宴会を楽しんだヤとナダン。ファオムの見合い相手がミソルだったことをヤから告げられ、ナダンは驚く。そして結婚式当日の朝、ウナは突然の腹痛に襲われ病院へ担ぎ込まれる。

第78話「結婚式」

第78話純白のウエディングドレスに身を包み、挙式会場へ到着したヤ。急遽 娘の結婚相手とその家族に会うこととなったダルランも浮き足立って会場へ向かう。新郎の母親が急病により式に出られなくなったことを残念がる面々だが…

第79話「早すぎる別れ」

第79話結婚式が無事に終わり、ウナを見舞うために病院を訪れたナダンとヤ。ロビーですれ違いざまにチンピラに因縁をつけられたナダンはヤの制止を振り切り、チンピラともみ合いにななってしまう。懸命にナダンを引き止めるヤだが…。

第80話「寿命は神のみぞ知る」

第80話ジャンフンから連絡を受けたダルランは、ウナの容体が悪化したと思い込んで病院へ向かう。しかし、病室のベッドにはヤが横たわっていた。ムオムたちも、見舞い客殴殺事件の被害者がナダンだと知り、病院に駆けつける。

第81話「納棺の儀」

第81話目は覚ましたものの相変わらず憔悴しきったヤ。安置室で心の中でナダンに別れを告げ、彼のまぶたを閉じさせる。また、ダルランはソンジの帰宅と結婚に喜び、うたた寝していたソンジュンをも起こし、娘のためにギョーザを作る。

第82話「最初で最後のわがまま」

第82話両親の前でヤと結婚することを宣言したファオム。反対してもムダかもしれないとジョンエは心配するが、チュジャンはヤを信じようと言う。一方、ソンジュンはムオムの女性遍歴を探るために男同士で酒を飲みに行く。

第83話「真珠と貝」

第83話緘黙症から立ち直り、言葉を話すようになったヤは、入院先の病院から行方をくらます。携帯電話もつながらず、自殺でも図ったのかと気をもむファオムやヒョギョン。ソンジュンはヒョギョンに付き添って、警察に相談しに行き…。

第84話「アルハンブラ宮殿の思い出」

第84話ヒョギョンに自らの無事を知らせてから、ヤはチョ家を訪れる。ナダンの代わりに家族として同居させてほしいと頼むためだった。一方、チャン家ではファオムにヤとの結婚を諦めさせようと、養子縁組の話が持ち上がっていた。

第85話「残念な求婚」

第85話チャン家の面々の前でファオムにプロポーズされるも、毅然とした態度で断ったヤ。ムオムは兄の驚くべき発言をソンジに伝え、ソンジもまた浮かない顔をする。一方 ヒョギョンはヤをチョ家へ送り出し涙する。

第86話「実の娘のように」

第86話ヤは食卓でジャンフンに、介護が必要になっても最後まで尽くすと誓う。一方 ヤに対するファオムの気持ちを止めるべきではなかったと後悔していたヒョギョン。ソンジュンは「ヤはあなたの幸せを願っている」と告げる。

第87話「焼けぼっくいに火がつく?」

第87話ナダンの死をチャンスとばかりにミソルの母親はヤを呼び出し、ミソルと復縁できるようにファオムへの口添えを頼む。ヤはファオムに会って、ミソルとやり直すように勧めるが、どうやらファオムもヤに話があるようで…。

第88話「真心の手料理」

第88話ジャンフンは感謝の気持ちを示すためにダルランを家に招くことにする。ウナはプロの料理人を呼んでごちそうを作らせようとするが、ジャンフンとヤは猛反対。何も手伝おうとせず口ばかり出すヤに、ウナは不満を募らせる。

第89話「険悪ムード」

第89話今週末に式を挙げなければ5年間子宝に恵まれないと占い師に言われ、1週間足らずで準備することになったチャン家とユク家。ヤの助言で芸能界を諦めることにしたジアは、ウナに画廊の仕事を学ばせてほしいと頼む。

第90話「最悪な出会い」

第90話しばらく家政婦が休むことになり、プロの料理人を呼んでごちそうを用意したウナ。案の定 ダルランは箸が進まない。食後も食べ物の話を続けるジャンフンたちにへきえきするウナ。さらにヤには昔の話を持ち出されてしまう。

第91話「誕生日のサプライズ」

第91話海外から帰国した足でファオムの元へ向かっていた脚本家のチョン・サミ。トッポッキをジアの足にこぼしてしまい、ちょっとした口論になってしまう。ヤはソンジュンに、今日がヒョギョンの誕生日であることを伝え…

第92話「秘密の教室」

第92話急に挙式が決まって慌ただしいユク家。そんな中、ダルランはヤから提案された料理教室の件をソンジに打ち明ける。ダルランはソンジュンのデート疑惑には大した興味も示さず、ソンジに目を細めてばかりいた。

第93話「結納の日」

第93話チャン家からユク家に結納品が届く日。大騒ぎしないと事前に約束したにもかかわらず、ムオムの友人たちはユク家の前でどんちゃん騒ぎを起こす。何とか家に入ってもらおうと知恵を絞り、ミソルが一芸まで披露して…

第94話「離れたくない」

第94話サミが役に合わないと言っていることを知り、気分を害するジア。彼が大ヒット小説の作者であることを知っているヤは、諦めないようジアを説得する。一方 アトリエの前に美人が立っているのを見つけたダルランは…

第95話「運命の2人の結婚式」

第95話二日酔いのウナのために酔い覚ましのスープを用意するヤ。そんなヤにウナは優しげな笑顔を浮かべて礼を言う。一方 ファオムの事務所で話し合いの場を持ったジアとサミだが、サミは正直すぎる物言いでジアを傷つけてしまう。

第96話「亡き父の後押し」

第96話ヤの外出中に、ジュンソの写真を見ようと部屋の中を物色するウナ。ジアはウナに言われたとおり、サミを食事に誘おうと連絡をするが捕まらない。アトリエに寄ったヤとファオムは、ヒョギョンを訪ねていたソンジュンと遭遇し…

第97話「初めての愛」

第97話ソンジュンに告白されて戸惑うヒョギョン。亡き夫ヨンジュンに対して申し訳ない気持ちもあり、どうしたものかとヒョギョンはヤに相談する。しかしヤは反対するどころか、ソンジュンとの結婚を後押しすると言う。

第98話「月と花」

第98話ソンジュンは指輪を買いヒョギョンと結婚する決意を固めていた。ソンジュンはヒョギョンを説得するようヤに頼むが、ヤはあれこれ理由を挙げてなかなか首を縦に振らない。ソンジュンは思いきって指輪をヒョギョンに差し出し…

第99話「チャイナドレス」

第99話サミがジアの起用をかたくなに拒んでいたのは、彼女の顔と名前がサミと姉を捨てた母親に似ているためだった。ファオムに叱咤され考えを改めたサミはジアの起用を決意し、その知らせを聞いたジアとウナは喜ぶ。

第100話「ライターデビュー」

第100話ヒョギョンと結婚することをソンジュンから宣言され、激しく取り乱すダルラン。ソンジュンの決意は固く「何があっても別れない」と言いきられる。一方 ユク家を後にしたムオム&ソンジはチャン家へと戻り…。

第101話「夢の真相」

第101話ソンジュンとヒョギョンが過ちを犯すのではないかと心配し、アトリエに乗り込んだダルラン。しかし2人の姿は見えない。一方 ウナの提案を断り居酒屋に集まったファオム、サミ、ヤ。サミはヤに親近感を持っていて…

第102話「絶交」

第102話ソンジュンの結婚話をダルランから聞いたソンジは、ヒョギョンに結婚を諦めさせるためヤと結託しようと考える。しかしヤは、結婚を諦めないようヒョギョンを説得していた。ヤたちの会話をこっそり聞いてしまったソンジは…

第103話「すいとんのご褒美」

第103話家ですいとんを作る姿を撮影したらヤと釜山に行ける、と信じていたファオム。しかし、ファオムが実際に作ったと話しても、ヤはヒョギョンの結婚の件で頭がいっぱいのようだった。釜山旅行の代わりに提案したのは…

第104話「誕生日の夜」

第104話ヒョギョンを兄から引き離すためアトリエに乗り込んだソンジは、ヒョギョンを説得しつつ食事の支度までさせる。一方 主演女優に関心を示すファオムに嫉妬したヤは、ヒット祈願パーティーを欠席すると言い…

第105話「恋のさや当て」

第105話ひと目見てファオムを気に入り、積極的にアプローチするユレカ。ファオムはうまくかわしているつもりだが、ヤの表情はさえない。一方 ダルランと食事に出かけたジャンフンは、ダルランの愚痴を静かに聞いてやる。

第106話「私と先生の暗い過去」

第106話深夜、アイスもなかを買ってヤの元を訪れたファオムはドラマの関係者たちで済州島に行くことを提案する。一方 挙式の日までアトリエで暮らすことにしたソンジュンだったが、怒った母親に水をかけられてしまう。

第107話「大食いな新妻」

第107話ソンジは家で麺をゆでてコッソリ食べていた。翌日、ムオムとソンジは2人で冷麺を食べに行く。なぜか酢を大量に入れてお代わりまでする見事な食べっぷりのソンジ。タンシルはソンジたちが子宝に恵まれるよう祈っていた。

第108話「パパになる記念」

第108話チャン家を訪れたソンジュンは“パパになる記念”だと言って、ジュンソにブレスレットをプレゼントする。ソンジからそのことを聞いたダルランは憤慨し、ソンジュンを問い詰める。ヒョギョンに結婚指輪もあげたと知り…

第109話「王妃様のご懐妊」

第109話友人と食事をした帰りに実家に寄ったソンジ。娘の顔を見てピンときたダルランは、妊娠検査薬を使ってみるようソンジに勧める。一方 ファオムが独立を思いとどまったと知り、タンシルたちは複雑な表情を浮かべる。

第110話「腹黒い母娘」

第110話結婚式に出席してほしいと息子に頼まれ、苦々しい顔をするダルラン。条件を出すためにヒョギョンを呼ぶよう告げ、ソンジュンを喜ばせてしまう。一方 夫の病院にダルランの料理教室があることを知ったウナは…

第111話「親友との仲直り」

第111話病院での検査の結果、ソンジが四つ子を妊娠していることが発覚!それを知ったジョンエとダルランはソンジの体にかかる負担を心配する。情緒不安定なソンジは泣きながら、ヤの作るチゲが食べたいとムオムに訴えて…

第112話「せっかちな四つ子」

第112話破水して緊急帝王切開をすることになったソンジ。チャン家もダルランも夢占いを信じて女の子が生まれると思っていたが、生まれてきたのはなんと4人とも男の子。ガッカリして、ソンジにも性別をなかなか伝えられず…

第113話「運命の人」

第113話ファオムはアメリカへ研修に行く自分を送り出してくれるヤに、少しの間だけ待っててほしいと優しく語りかける。一方ジアは、脚本家のサミが気になって仕方がない。彼の事務所に押しかけアプローチするが、サミはまったく取り合わない。

第114話「孫との対面」

第114話ジアが甥の存在を知ってしまったため、ジャンフンたちに兄の話をすることになったヤ。ウナは何も知らないフリを装い、ヤから冷たい視線を向けられる。これを好機と見たウナは、ジャンフンにジュンソを引き取ると言い…

第115話「私もあなたの姑よ」

第115話アメリカ研修から帰国したファオム。唯一 帰国日の連絡を受けていたヤは空港へ迎えに行き、いとしい人との再会を喜ぶ。一方 妻にヤの甥っ子ジュンソを引き取ろうと言われたジャンフンは、ダルランのことを考えていて…

第116話「ハッピーエンドのために」

第116話息子を手放す気はないと宣言しに行ったヒョギョンだったが、ジュンソがダルランにかわいがられていないのではないかというウナの指摘に気持ちが揺らぐ。一方 ジャンフンはダルランの家でお灸を試すことになり…

第117話「愛情と憐憫」

第117話サミとヤの仲を疑ったファオムは、サミの本音を聞き出す。ファオムはサミに下心があるわけではないと知り、ホッとする。一方ウナは、ヤとの同居を解消するようファオムから頼まれ、願ってもない話に内心ほくそ笑む。

第118話「もう1つの恋物語」

第118話ジャンフンとダルランはお灸の後に公園で楽しい時間を過ごし、帰宅後もその余韻に浸っていた。一方ウナは、ヤをチャン家に嫁がせて、自分はジュンソを引き取って育てるという夢を実現させるために、あれこれ画策する。

第119話「身を引く覚悟」

第119話結婚に向けた第一歩として、マンションの内見に行ったファオムとヤ。内見後、ヤはチョ家を出ること以外は来年以降に考えたいとファオムに告げる。一方 ジャンフンとダルランはお灸の後に映画デートをすることに。

第120話「決別の儀式」

第120話チャン家がヤをファオムの結婚相手として認められないと思っていることを知ったヤは、身を引くため一番 親しい仲になろうと言ったサミの提案を受け入れる。サミに呼び出されたファオムは、そこにヤがいることに驚いて…

第121話「夫の母だった人」

第121話ウナの思惑を阻止するため、彼女が実母であることをヒョギョンに告げたヤ。すべてを知ったヒョギョンは、死んだヨンジュンを思い涙する。一方 タンシルたちはソンジから、ヤが身を引いたことを伝えられ喜ぶ。

第122話「私のボディーガード」

第122話サツマイモを受け取りに行ったジアは、事務所でサミに会い、家まで送ってもらう。その途中、“施し”という言葉とともにサミから肌着をプレゼントされて喜ぶジア。しかしその後、“施し”の意味を知ったジアはスネてしまい…。

第123話「待望の女の子?」

第123話吐き気を催したソンジを見て、妊娠を確信したタンシルたち。果たして、検査薬の結果は?一方、ダルランはソンジが女の子宝に恵まれるよう、占いに行くことにする。ジャンフンに付き添われて霊媒師のもとを訪ねるが…

第124話「夫の浮気」

第124話女の子には恵まれず、次も双子の男の子を授かるという占いの結果をダルランから聞き、落ち込むムオムとソンジ。一方 ミガン開発の会長夫人からジャンフンの浮気を指摘されたウナは、さりげなく夫に探りを入れ…

第125話「高所恐怖症」

第125話スカイラウンジに向かう展望エレベーターの中で、ファオムが突然 意識を失い取り乱すヤ。すぐに目を覚ましたものの、ファオムはヤの前で醜態をさらしたことに落ち込む。その頃 ウナはヒョギョンを呼び出していて…

第126話「呼吸困難」

第126話ヒョギョンの突然の訪問に慌てたウナは、半ば無理やりに彼女を家から追い出す。ヒョギョンから、ウナが彼女に画廊への就職をちらつかせたことを聞かされたヤは、ウナを困らせるためソンジュンの元を訪れる。

第127話「大きなお世話」

第127話ジアはサミを病院に呼び出し、血液検査を受けさせる。サミはあきれつつも、検査後にジアと食事や買い物まで楽しむ。一方、ダルランの家にジャンフンがいることを突き止めたウナは、隙を狙って家に入り、2人をなじる。

第128話「涙の婚約」

第128話ジアとファオムから離れるために、サミとヤは婚約することに。ヤとのデートを楽しみにしていたファオムは、婚約の件を聞いて大きなショックを受ける。一方、ジャンフンとダルランの関係を疑ったウナは離婚を口にする。

第129話「遠ざけないで」

第129話サミが近所に引っ越してきたことを知ったジアは、酔ったまま彼の部屋に押しかける。婚約のいきさつを詮索し、なじり、あまつさえサミの歯ブラシを使って歯磨きをするジア。ヤはサミから連絡を受け、ジアを迎えに行く。

第130話「天の助け」

第130話大邱へ向かう途中、交通事故に遭ってしまったヤとサミ。サミの姉から2人が到着しないと連絡を受けたファオムは、弁護士を通じて事故のことを知る。すぐにヤが搬送された病院へ駆けつけるファオムだが、ヤには意識がなく…

第131話「正しい道に」

第131話ヤとサミが婚約まで決めた理由を知ったファオムは、怒りに任せて結婚の準備を始める。一方 ヤたちが事故に遭ったとは夢にも思っていないソンジは、姑のジョンエに、今回 ヤの結婚の世話はしなくていいと助言する。

第132話「親友が義姉に?」

第132話ファオムに女性を紹介しようと画策するタンシルたち。しかし、ヤの交通事故をきっかけに、ファオムはヤとの結婚を決意していた。事故の件を聞いたタンシルは、ファオムの身をますます案じるが、チュジャンは諦め顔?

第133話「夫の逆襲」

第133話ジアのアドバイスで、ジャンフンは絵を守るために画廊を閉める。寝耳に水のウナは財産分与を要求するが、ジャンフンは家1軒分の金額だけ渡して家から追い出そうとする。一方、ソンジはヤたちの結婚に警戒感を募らせる。

第134話「母としての忠告」

第134話弁護士を呼び出し、ヤを海外に行かせる計画を進めるタンシルとジョンエ。一方 サミは急に見舞いに来なくなったジアのことを考えていた。ウナはダルランに報復をするため、ソンジュンたちに離婚の報告をしに行く。

第135話「離れる決意」

第135話結婚準備の相談かと思って出かけたヤは、タンシルに“海外へ行ってほしい”と言われショックを受ける。若い画家との再婚を考え始めたウナはジャンフンに潔く出ていくと告げるが、ウナの態度にジャンフンは不快感を覚える。

第136話「お別れの食事」

第136話ヤは外国に発つ前にソンジを食事に招待して、親友としての思い出話などをする。だが、何も知らないソンジは、ヤが義姉になることを警戒して探りを入れる。家で待つタンシルたちは計画を無事に実行できるか心配していた。

第137話「つかの間の二人暮らし」

第137話サミの留守中に、ヤはサミの部屋を借りて、ファオムに食事を作る。二人暮らしの雰囲気を味わって幸せな気分になるファオムだが、ヤはファオムとの別れを決意して食事を作ったのだった。しかし、サミが早めに帰宅し…

第138話「捜さないで」

第138話ヤが束草の海に身を投げたとの連絡を受け、取り乱すジアとウナ。ヒョギョン宛ての遺書が残されていたことからヒョギョンの携帯にも連絡が行く。ヤが逃げたのではないかと心配していたジョンエにも弁護士から一報が入り…

第139話「ヤの遺書」

第139話ヤがヒョギョンに宛てた遺書を読み泣き崩れるファオム。会長の命令で強制的に病院へと連れていかれてしまう。一方 海外へ行けと言われたことにはひと言も触れられていないことを知ったタンシルとジョンエは自分を責める

第140話「束草の海」

第135話海に身を投げるヤの姿を目撃したという人に話を聞くファオム。しかしファオムは説明に納得できず、目撃者に疑いのまなざしを向ける。一方、ウナは、ヤの遺書に自分のことがひと言も触れられておらずショックを受ける。

第141話「涙の再会」

第141話ファオムはヤの後を追おうとして強制入院させられ、タンシルも気を失って病院に運ばれる。そんなチャン家の状況をヒョギョンから聞いて、ヤはお寺から出ることを決意する。みんなはヤの姿を見て、幽霊だと思い…

第142話「女同士のワイン会」

第142話退院したファオムと俗世に戻ってきたヤは焼き肉店へ。帰り道、三千拝をしていたせいで脚に力が入らないというヤをファオムはおぶってやる。束草から帰ってきたサミとバンソクは、暗闇にファオムたちの姿を見て…

第143話「実母の涙」

第143話酔った勢いと見せかけて、ジャンフンとダルランの浮気まがいの行為をジョンエたちに話して聞かせるウナ。いたたまれなくなったソンジは席を立ってしまう。ウナが帰った後、ソンジは母親を問い詰めに実家へ行き…

第144話「幸せな新婚旅行」

第144話無事に結婚式を済ませ、新婚旅行に出発するファオムとヤ。ファオムはたくさんのサプライズでヤを喜ばせる。一方、タンシルたちはヤを褒めちぎりながら結婚式の余韻に浸るが、ソンジはそんなチャン家の空気に耐えられず…

第145話「はだしのデート」

第145話ファオムたちは済州島での新婚旅行を満喫していたが、翌日に急な知らせでソウルに戻ってくる。一方ジアは、結婚前提の交際かドラマの主役か、どちらか選ぶようサミに言われる。迷ったジアがサミに提案したのは…

第146話「夢の答え合わせ」

第146話チュジャンの問題に完璧に答えるファオムとヤに、気まずい表情を浮かべるムオム夫婦。さらに姑たちがヤをべた褒めしたため、ソンジはいたたまれない思いに。ヤは所長との結婚前に見た夢の真実をジョンエたちに告げて…

第147話「嫁同士の闘い」

第147話ウナに三成洞の家を貸したいと言うヤだが、近い将来、三成洞の家で暮らしたいソンジはウナとは距離を置くようジョンエたちに忠告する。やっとウナを母親として受け入れられるようになったヤは、ソンジの言葉に不快感を覚える。

第148話「子宝の神様」

第148話タンシルたちは、結婚してもなかなか妊娠しないヤを心配していた。そんなある日、ヤがファオムを誘って外出する。行き先が産婦人科だとは思ってもいなかったファオムは、驚きと期待でいっぱい。果たして検査の結果は…

第149話「新たな家族」

第149話ソンジがヤに嫌がらせしていたことが発覚し、チャン家は大騒動になる。ヤはストレスによる切迫流産で入院生活を送ることに。ジョンエたちに叱られたソンジは反省し、ヤに正直な気持ちを伝える。チャン家と新たな命の運命は?

PAGE TOP▲

KBS京都
Copyright© Kyoto Broadcasting System Company Limited. All Rights Reserved.