2015年5月31日「スタッフのつぶやき」

オープニングでは「好きな漢字」でトークしていましたが、意外にもかなり盛り上がりましたね。

クマちゃんは「晴」
写真

ムッちゃんは「佐」
写真

そして一番盛り上がったイクちゃんが「麺」
写真

「ばくにょう」を使った漢字、みなさんも探してみては?

2015年5月24日「スタッフのつぶやき」

先月から始まった「ナニコレ!?ムサ田川柳」、いかがでしょうか?
基本的に「うむ」と「笑止」しか言わないムサ田先生の出す川柳クイズは、常識を覆す難しさです。
正解のカギはムサ田先生の人間性を理解することだと思います。

写真

HP用にも一句詠んでもらいました。

「男なら あっさりしてる 場合ちゃう」


正解はラーメンでした。
わかりましたか?

2015年5月17日「スタッフのつぶやき」

今日のオープニングは動物の話で盛り上がりました。
イクちゃんが最近動物園に行ったらしく、ゴリラの動きは抜群に面白いらしいです。
京都市動物園にゴリラがいるので今度見に行ってみようと思います。

写真

※写真はゴリラについて語るゴリラ

2015年5月10日「スタッフのつぶやき」

このHP、更新がついつい滞りがちなので、
今回からスタッフのちょっとしたつぶやきも書いていきたいと思います。
時々になるかもしれませんが。

この日の放送では休憩時間の過ごし方として、wikipediaを見ると楽しいという話題で盛り上がりました。
クマガイさんのおすすめは島木譲二さんのwiki。
なるほど見てみたら確かに面白いです。
けどこの過ごし方は全然身にならない。
スタッフは休憩時間、昼寝しようと思います。

写真

※写真は休憩中のクマガイタツロウ