2014年12月21日「忘年会」

イクローです。

結婚式に向け、3か月で10キロのダイエットに成功した僕は、
あれから1カ月で3キロ増えました。

全く同じペースで増減しております。

原因は絶対に忘年会。
が、楽しいからいいんです。


去る12月20日にワタナベフラワーファンクラブでの忘年会もありました。

なんと昼から3公演。

1部は、巷で話題のマヨラーメンをズルズル食べる会。
2部は、楽しくお菓子をポリポリ食べる会。
3部は、僕が作ったお鍋をモリモリ食べる会。

ラーメンと鍋は僕が作ることになったのですが、
なんせファンクラブの皆さんと食べるとなると、
日頃の鍋とは規模が違います。
買い出しの量が全く見当もつきません。

お肉はどれぐらいいるんかな?
びっくりドンキーのハンバーグが200gとか300gやったハズやから、
この人数やったら…200g×…えっ、こんなに?ほんま?

白菜は…僕やったら切ってない状態で5枚ぐらい食べる…んかな。ということは、えっ、こんなに?

白ネギは…えのきは…豆腐は…

と、ショッピングカートにどんどん積み込んで、
いつもコープさんが我が家に持ってきてくれる一週間分の食料とは比べ物にならない
山のような量になってしまいました。

レジに持って行った時の、アルバイトの女の子の
「いや、これ全部ですか?」の

あの一言、
あの間、
「『いや』って言いよった。」という衝撃は
生涯忘れることはないでしょう。

そんなこんなで買い込んだ食材を、
無心で(心の中では半目で)ひたすら切り、
1部のライブを終え、
無心でひたすら切り、
2部のライブを終え、
無心でひたすら切り、
迎えた3部。

無事ファンクラブ会員の皆さんのもとに、
鍋を送り出すことができました。

新曲を初めてやる時と同じぐらい、オーディエンスの反応が気になりました。

何とかかんとか、喜んでいただけたようで、良かったです。


僕は外食ばっかりしてますが、
おいしいご飯を出してくれるお店に、
マックスの感謝と、マックスの敬意を。

というわけで、わちゃラジオの忘年会では
京都の美味しいお店に行けることを期待してます。
お願い、OKD(岡ディレクター)!


※写真は鍋の試食会と称した忘年会in我が家での一コマ

写真