2014年8月31日「ダイエット」

わちゃブログをご覧の皆様、こんばんわちゃ。
イクローです。

今年は婚約をしては祝っていただいて、
やや落ち着いた頃に
誕生日を迎えては祝っていただいて、
本当に周囲の皆様の支えを感じて日々生きておりますが…

写真をご覧ください。
まるみさん、いつもありがとうございます。
僕の大好きなビールです。

ちょっと贅沢なヤツです。

写真

僕は打ち上げなんかでもよくお酒は飲みますし、
家でも頻繁にお酒を飲みます。
お酒を飲むのは好きです。
酔うにつれ、性格がワガママな方に崩れていく様が、非日常的で、良いですね。

でもそんな僕が、このちょっと贅沢なヤツをいただいてから、まだ飲んでないんです。
何故かと申しますと、7月30日に29歳の誕生日を迎え、
その日に「今日から結婚式まで、3か月断酒で、ダイエットします!」という宣言をしてしまったんですね。

私身長170センチにして、
開始時の体重は
73.8キロ。

で、現在の体重は
66.6キロ
です。

マイナス7.2キロです。

あと3キロほど痩せて
ようやく標準体重となります。
そんなに太ってたんだね。
とりあえずは標準を目指して、一気に落としたいなと。

僕には
披露宴でクマちゃんに乾杯をお願いし、
そこで最高の「プハー!」を言う、

そして結婚式を終え、いつもの日常に戻り、
もう寒いなー冬やなーなんて思いながら仕事から帰ってきた僕は、
温かい湯豆腐か何かをつつきながら、
このちょっと贅沢なヤツで、久々に家でリラックスした状態で「プハー!」と言うのです。

という、
そんな小さな夢があります。
そこまでお預けです。
それが楽しみで仕方ない。
まるみさん、お祝いに加え、こんなお楽しみまで与えてくださり、ありがとうございます。

というわけで、「ダイエットすごいね!やせたね!何したら痩せるの?」なんて最近聞かれますので、
お答えしましょう。

あなたのお悩みお・も・て・な・し
ムサ川クリステルさんに倣い、
イク川クリステルが5文字でアドバイスさせていただきましょう。

が・ま・ん・せ・え

がまんせえ。飯を。

お茶を飲め。お茶を。

2014年8月17日「特典」

ボーカル、クマガイタツロウです。


今回は、なんとわちゃラジステッカー100枚ためた、はるゆっけファミリーがゲストで来てくれました。

スタジオ観覧、2回目。
このファミリー、いつもみんな明るくて大好きです。

しかし100枚ってすごいなあ。

特典にシステムキッチンを要求されましたが、
そう言えばぼくそんな事言うてた気がしますね。


100枚の次、ほんまに何しましょうか。

みんなには何が喜ばれるんやろ。


3回目のスタジオ観覧?
あなたのために1曲作る?
土地の権利書?

何にしよーかな。


ムサ川クリステルさんに相談しよ。

はるき7歳は
風鈴て言いそうですね。

写真