2014年7月27日「音楽の話」

どうも、好きな音楽は
レス・ザン・ジェイクや
ダンスホールクラッシャーズ

ベースのむっちゃんです。

今回の自己紹介のテーマ
『意外とこんな音楽も好き』
ですが、意外と、って言うてるのにメンバー全員真面目に通な音楽話に花咲いた今回。

ミュージシャンが、真面目に音楽の話をするのが意外やと思っているワタナベフラワーって、どやさ。

逆に意外じゃない音楽ってなんでしょうね?
僕の場合はやっぱりアニメソングやアイドルソングになるのでしょうか。

『ゆずれない願い』や
『ロマンティックあげるよ』
は、聴くだけでご飯3杯はいけますし。

NMB48の渡辺美優紀(みるきー)が歌う『わるきー』なら、5杯はいけますしね。

AKB48の島崎遥香(ぱるる)が歌う『走れ!!ペンギン』は30杯はいけます。
一ヶ月間おかずいらずですね。
ダイエットなるね。

あ、おかずって別に、変な意味じゃないんで、嫌いにならないでね!

と、言う訳で最後はRADWIMPSの歌詞でさよならです。
そこはワタナベフラワーの歌詞でしめろよ。。。

わっちゃ〜

写真

写真は『ゆずれない願い』ではなく、『ラブイズオーヴァー』を変な動物の置物に歌うクマちゃん。

オーヴァーが過ぎるラブの形。

2014年7月20日「ジェネレーションギャップ」

最近20代の子と話すとジェネレーションギャップを感じまくりで、自分をおっちゃんだとついに自覚しはじめ、でもまだまだ抵抗している、
ぼくはおっちゃんではなく、クマちゃん。ことクマガイタツロウです。

一生懸命はやめられない

わーい!わーい!
ええ曲できたなーって思ってたんですが、

この曲もついにこのコーナーにさらされることになりました。

「みんなの替え歌のコーナー」


どんなんになるんやろ。

ドキドキする。


ノックは無用の、魅惑の変身
をCMあけで待ってるくらいドキドキする。


え?

知らん?

写真