2014年3月30日「新章突入」

こんばんわちゃ
ベースのむっちゃんです。
ついに新章突入です!

替え歌のコーナー!!
今回からミニアルバム『YOUNG!』収録曲の「運ぶday」を替え歌にしてもらいます!

僕らのワクワク詰め込んで〜
運ぶday今日は運ぶday〜

ショートやわー
ショートショートで考えやすい!
ちょうどちょうどのショートサイズ。

ハガキ職人だった時の血がたぎったりたぎらなかったりします、いや、たぎります!たぎらせます!

皆様もたぎらせてください!
たぎるday 血がたぎるday〜です!

いや、たぎってるならもっと替えろよ!?
わっちゃ〜

この春からもワタナベフラワーわちゃラジオ、よろしくお願いします!!

写真

写真はたぎりすぎてなんとなく違うけど、なんとなく似てる靴下はいってしまってた時の1枚。
たぎってるぜぇ~

2014年3月19日「わちゃラジ公開収録」

ギターのイクローです。

去る3月2日に行なわれた
ワタナベフラワーワンマンライブ内でのわちゃラジ公開収録。

多くのわちゃラジリスナーで満員御礼ありがとうございます!

公開収録って、おもしろいね。
「おぉ、あの人が、へなちょこ副会長さんか!」っていう、感動ね。
ラジオでは決して味わえない、生ならではのお楽しみ。
なんとなくこう、授業参観日のようなソワソワ感がありました。

さて今回の替え歌王決定戦。
ティーンエイジャーにも満たない、年齢一桁キッズの快進撃が印象的でした。

素晴らしい作品ばかりで、「すごいねぇ!!」と、本気で、思いました。
本気で、言いました。

あのキッズは今後、どういう人生を歩んでいくんでしょうねぇ。

僕自身、小さい頃に「いくちゃん耳いいねぇ!」と褒められた経験を頼りに今まで頑張っています。
やっぱり小さい頃の経験ってずっと生きるんですよ。

だからあのキッズも、これから先、道につまづいたら、
「大丈夫、僕は替え歌王なんだ!」と、
心のどこかでうっすら思うんでしょうね。
いや、冗談抜きで、自信がなくなったりした時には、そういうのが励みになったりするんですよね。

何はともあれ、皆さんが楽しそうに、笑顔で見ていてくれましたので、
本当にやれてよかったと、思っております。

今後ラジオをする上で、
たとえめちゃくちゃスベってOKDに冷ややかな目で見られようとも、
「大丈夫、あの時来てくれたお客さんは、皆笑ってくれていたんだ!」と、
心の支えになるような経験になりました。
改めてお礼申し上げます。

これからもわちゃラジをよろしくお願いします!!

写真

2014年3月16日「体重」

人生最大の体重になりました。

クマガイタツロウです。


今回はわちゃラジステッカー30枚集めていただきました、
バタコの髪型さん
をスタジオ観覧にお迎えしまして、お送り!


バタコの髪型さん
は実は10年以上のワタナベフラワーファン!

長年ワタナベフラワーファン、
しゃべりもさすがの切れ味でした。


こうして今も応援し続けてくれるのは、ほんまに感激です。


しかしぼくの体型を見て、

「昔は細かったのに、、、」


って聞こえるか聞こえないかギリギリの感じで言うてました。


さすがの切れ味でした。

写真