2014年1月26日「お知らせ」

こんばんわちゃ、ベースのムっちゃんこと、ムサでございます。
KBS京都テレビ「いなり、こんこん、恋いろは」アニメ絶賛放送中ですねー。
京都を舞台にしたアニメでございまして、京都版「ひみつのアッコちゃん」やと思っていただけたら、わかりやすいでしょうか?
来てますよ!!京都アニメ!!
ま、負けてられない!!

さらに1月31日には
【「いなり、京都で、新年会。」第3話・第4話先行上映イベント】を
KBSホールで開催するそうな!!当日券も出るらしいよ!!
大空直美さんや桑島法子さん、原紗友里さんなど豪華声優陣による舞台裏トークやイベント限定グッズ販売、特典にはイベント特製ポストカード2種もあるそうな!!
ま、ま、負けてられない!!

さらにさらに!?

そのイベントの司会を務めるのは「森谷威夫のお世話になります」でお馴染みの
森谷威夫さん、對馬京子さん、海平和さん!!

ま、ま、ま、負けてもいいから行きたい!!
いや、やっぱり負けてられない!!

っと、いう事で。
ワチャー!!と負けじと、僕らもお世話になりに行かせていただきます!!


■2月4日(火)10:00~
「森谷威夫のお世話になります」
ワタナベフラワーゲスト出演決定!!お世話になります!!
「くまちゃん、なごみん、恋いろは」なトークを皆様是非お聴き下さいませ!!

って、あれ?これ何のブログやねん。
わっちゃ~

あ、そういえば!!
前回の放送で来てくれた息子はチルドレンさんファミリーから放送では紹介できませんでしたが、お菓子送っていただきました!!
そして作っていただいたジングルも使わせていただいております!!
感謝感謝でございます!!
ステッカー30枚でスタジオ観覧!!
皆様、是非お越しくださいね!!

よし、なんとかわちゃブログっぽくなったんちゃうかな?
どう?


※写真は「おちば、さらさら、京都御苑」とイクちゃん。

写真

2014年1月19日「ファミリー」

わちゃブログをご覧の皆様、いつもありがとうございます。

イクローです。

2014年もよろしくお願いいたします。


さてさて、1月19日の放送では

息子はチルドレンさんファミリーが遊びに来てくれました。

ライブにもよく遊びに来てくれる、大好きなファミリーです。

弟のあっちゃんがね、かわいいねん。

僕の小さい頃にそっくりやねん。

髪型とか。かわいいところとか。

2月12日に発売される、ワタナベフラワーのミニアルバム『YOUNG!』のね、

CDジャケットが、30年前のクマちゃんなんですよ。

タイトルが『YOUNG!』なだけに、ヤングな写真がジャケットになっているというワケ。

で、ここだけの話。

CDをピリッと空けると、

ヤングな僕の写真が…?


そんなこんなで小さいころの写真を整理して見てたんですけどね、

あっちゃんと僕は似ている。

髪型とか。かわいいところとか。

しかし、あっちゃんの性格は、くまちゃんに似ている。

かなりのプレイボーイになるで。

将来楽しみや。

3歳でラジオデビューや。

末恐ろしいで。


お兄ちゃんのたいちくんも、

マイクに息を吹きかけるという、荒業の持ち主や。

末恐ろしい兄弟やで。


というわけで、ステッカーを30枚ためると、

スタジオ観覧に来られますので、

みなさんもぜひぜひメールを送ってください。

これからもどうぞよろしくお願いします。

写真

2014年1月12日「アニメ」

どうもベースのむっちゃんです!
本日の放送はなんだかアニメ色が強かったように思います。
個人的に時間さえあれば24時間アニメを見たい僕にとってはうれしいたのしい回でした。

放送でも言いましたが、今年は『セーラームーン』が生誕20周年です。
1990年代のアニメ界を支えた奇跡のアニメですね。
プリキュアや、まど☆マギなど、魔法少女系アニメのパイオニアとも呼ばれているセーラームーンを
堂々と見るのはちょっと恥ずかしかったりした男性も多いのではないでしょうか?
僕は妹と姉がいて当時セーラームーンが連載されていた「なかよし」が家にありましたし、
妹と姉がかわるがわる月にかわっておしおきしまくっていたので、
まあまあ堂々とセーラームーンを見れるありがたい環境でした。
もっというなら、セーラームーンの原型といわれている「美少女仮面ポワトリン」まで見てました。
なつかしなぁ。(わからない方はこの機会に是非!)

皆様の懐かしいアニメや番組などはありますか?
思い出すと、気持ちがなんだか若くなりますよね!
そんな訳で、若い気持ちで頑張っていこうと思っているワタナベフラワー
2月12日におNEWミニアルバム「YOUNG!」を発売します!!

全国CDショップでも絶賛予約受付中!!
予約しないと、月にかわっておしおきよ!!

皆様、今年もワタナベフラワー(と、セーラームーン)をよろしくお願いいたします!!
っと、いう事でYOUNG!のジャケッド写真をドーン!!

うーん、YOUNG!だね!!
※写真はボーカルのクマちゃんのYOUNG!写真です。

写真

2014年1月5日「新年」

あけましておめでとうございわちゃ!
今年もよろしくお願いいたします!
ベースのむっちゃんです!

2014年もまだまだ落ち着き知らず!
わちゃわちゃしていきますよ!
落ち着いちゃったら番組タイトル変わっちゃうしね!

そんなこんなで皆様初詣は行かれましたか?
僕は地元の小さな神社に毎年行っているのですが、
小さいながらも出店もそこそこでていまして、
毎年一番ええポジショニングには「ケバブ」がいてます。
そして近づくと「ケバブ?」となかなかのドヤ顔で聞いてきます。

おいしそうやけど、新年一発目の食がケバブは、なかなかハードやなぁ。
毎年そんな事を思いながら、食べずにいたのですが、今年はなんとケバブがなかったのです!!

もう「ケバブ?」となかなかのドヤ顔で聞いてくるあのお兄さんには会えないのか、、、
そんな風にと思うと、急に切なくなりました。
新年初せつなでした。

っと、思っていたら、
帰り道一番奥のナイスポジションにいつものケバブ兄さんが!!

け、ケバブ兄さーーーーん!
嬉しさでなんだか涙が出そうな僕!
ケバブのお店に近づくとやっぱり「ケバブ?」と聞いてくる変わらぬドヤ顔のケバブ兄さん。
なんだか、おみくじで大吉当たった気分でした!
今年もええことありそうや!

え?ケバブですか?もちろん今年も食べてません。
帰ったらおせちあるしね!


そんなこんなで自分みくじを作ったのでおみくじ引いていない方は気分だけでもどうぞ!
※内容に意味はございません。

写真