2013年12月22日「紅白」

クマガイタツロウです。

今年も紅白逃しました。
くやしー。

みんなのうたになるまで8年かかったもんな~。
紅白への道がそりゃ険しいのは当たり前ですわ。

頑張りますよ。
まだまだ。


1ミリもあきらめてないのでね!

でもみんなでなぐさめて!

というわけで
リスナーさんからいただいた新企画。

紅白替え歌合戦!


募集内容は

いつもと一緒!

リスナーさんを紅組、白組、にわけて替え歌対決!
僕らも替え歌参加します!
(僕は紅組、いくちゃん、むっちゃんは白組)

勝った側にはわちゃラジステッカー、

2倍プレゼント!
ステッカー貯めるビッグチャンスやで!


そのかわり負けたら、ステッカー無し!!

ジャッジはOKD!

みんな頑張ろやー!


しかし、これ、
僕ら駆ったらなんかもらえるんかなー?

写真

2013年12月15日「旅行」

いつもわちゃブログをご覧いただき、ありがとうございます。
ワタナベフラワーギターのイクローです。

2013年も残りわずか。
某歌合戦への出場決定…とはなりませんでした、ワタナベフラワー。
年末の予定はポッカリあいておるわけです。

で、何をするか、ですよ。

僕はね、もうね、一人で旅行に行きます。


やっぱりどんなお仕事でもそうやと思うんですけどね、
アイデア一発勝負じゃないですか。

作曲もそうです。
芸人さんのネタもそうでしょう。
ラジオのしゃべり手はもちろん、スタッフのみなさんだってアイデアがないと。
別の業種でも、何か他と違うことをしようと思うなら、アイデア一発持ってないと。

だから非日常なことをしてね、
自分の中にいろんな要素を取り入れて行かんとアカンのですよ。
そう、これは、自分にとって、必要な投資。

絶対、間違ってない。

必要なんだ。

後で何倍にもなって返ってくる財産なんだ。


いけ。

いけ。

いっけぇぇぇぇぇぇぇぇ…!


と心の中でブツブツブツブツ自分を説得しながら、
勢いで飛行機を予約しました。
後悔はしていません。

皆さんは年末年始をどのようにお過ごしでしょうか。
来年の目標は決まりましたか?

僕はね、
バンドとしての目標は置いておいて、
僕個人の目標はもう決まっています。


まあ毎年一緒なんですが。
まだまだ20代。
色んな可能性を秘めていると我ながら感じております。
なので、色んなことに挑戦して、
来年こそは、「挑戦のトシ」と呼ばれるように頑張りたいと思います。

まだまだ2013年、残り1か月頑張っていきましょう!

ワタナベフラワー
ギター トシ

写真

写真は激辛ラーメンに挑戦するトシ

2013年12月1日「結婚式」

12月1日ですね。
季節の変わり目という事で、皆様体調には気をつけてくださいね。
そんな僕はただいま絶賛喉がイガイガです。
いいえ。風邪ではないです。ハムの食べ過ぎです。ハム、恐るべし。
これぞハムっちゃー。


ハムっちゃーって、何や。

そんなこんなで放送でもいいましたが今年は友人の結婚式がなんだか多いです。

高校時代からの友人であり、NHKてんとうむしのキャラクター【テトくん】の生みの親
モリモトタクロウ先生の結婚式。
司会からの友人スピーチからの演奏からの二次会司会。
存分に祝いました。そして帰ってから泣きました。

実は放送日の12月1日にも、バンドの後輩夫婦が結婚式を挙げました。
チャン・グンソクとAKB48の大島優子orキンタローに似ている二人です。
こちらではプロフィールムービーを制作させていただきました。
なんだか親気分でした。
存分に祝いました。そして帰ってから泣きました。

そして実はもう一件結婚式がひかえております。
存分に祝いたいと思います。そして帰ってから泣きます。
感動しすぎ?いいえ、結婚式ご祝儀貧乏です。
では、近所のスーパーで激安ハムの大売出しがありますので、もう行きます。

また次回まで~!

写真